--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-26

ホワイトクリスマスの「ホワイト」は、白湯の「白」だー! 『つけ麺 道』@亀有

 
『つけ麺 道』 期間限定こってり塩らーめん(アップ)


『つけ麺 道』さん、
「らーナビ大賞2009」3部門入賞
おめでとうございます!


…というわけで、
先日に引続き今回もまた 『つけ麺 道』さんに行ってきました。
今年いっぱいまでの限定ラーメンを頂きに伺ったわけです。


『つけ麺 道』 冬限定こってり塩らーめん(POP)

訪問したのは、12/25 クリスマスの夜。
昼夜各10食の限定なので、夜の口開け直後に伺いました。
先客はお二人でしたが、滞在している間に続々とお客さんが来て、
夜の部開店から30~40分で外待ち客が。
タイミングよく入店できてよかった~。

店主の長濱さんには、
「クリスマスの夜に来てくださってありがとうございます」
と声をかけてもらいました (^-^;

えぇ……

クリスマスは暇なんですよ……

仏教徒なもんで(笑)。


あれですよね?
きっと、 「ホワイトクリスマス」って
白湯ラーメンを食べる日か、白いうどんを食べる日なんですよね?

……この際、そういうことにしといてくだされ (´∀`;)



さて、
そんなこんなで(←どんなこんなだw)、並盛200gで頂きました。

『つけ麺 道』 期間限定こってり塩らーめん(800円)

「冬限定 こってり塩らーめん(2009年12月末まで)」 800円

白湯ホワイトクリスマス、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! (笑)

先日頂いた「こってり醤油」と同じく、白濁してますね~。
(※前回訪問時のレポはコチラ)
軽いトロミのある滑らかなスープは、
つけ麺用の「濃厚スープ」と、ラーメン用の「鶏清湯+煮干ダシのWスープ」を
合わせたものだそうです。
前回の「こってり醤油」よりも煮干ダシが弱めで、
(「こってり醤油」は鶏清湯が入ってなかったのでしょうか?)
濃度も若干サラッとしてます。
「こってり醤油」もよかったけど、 「こってり塩」も美味です ^ ^


『つけ麺 道』 期間限定こってり塩らーめん(麺リフト)

麺は中太ストレートで、モッチリとした食感。
こってりスープと相性がいいです。
トッピングは、絶妙な火の通し加減の肩ロースチャーシューと白ネギ。
そして、チャーシューもロゼ色なのでわかりにくいですが、
上からピンク色の海老粉末がかけられています。
かなりシンプルなトッピングですね。
チャーシューがしっとりしてて、大変美味でした。


『つけ麺 道』 期間限定こってり塩らーめんの薬味(バターとレモン)

薬味として、別皿で櫛型レモンとバターが付きます。
お好みで入れるそうで、私は半分ほど食べたところで半量のバターを投入。
……えぇ、カロリーを気にして半分量だけに自粛しました(^-^;
バターを入れると、白湯スープに乳製品のコクが加わって、
なんともミルキーな味になりますね~。
そこにレモンを絞ると、味がしまるし爽やかな香味も楽しめます。


うーん、今回も大満足で全汁しました。
(カロリー気にしてるんちゃうんかい↑)
並盛はちょっとコスパが悪いかなぁとは思いますが、
大盛(麺300g)は同額なので、それだと逆にお得感ありますね。
今年いっぱいで終わってしまうのがもったいないくらい、完成度の高い限定でした。
ごちそうさまでした!


ちなみに、 『つけ麺 道』さんの年末年始の営業は、
 2009年12/31 … 11:30~15:00まで(夜営業はお休み)
 2010年1/1~1/3 … お休み
 2010年1/4~ … 通常営業

とのことでした。
今回ご紹介した「こってり塩らーめん」12/31昼までの提供となるそうです。

『つけ麺 道』 外観(夜)

『つけ麺 道』
葛飾区亀有5-28-17
11:30~15:00、18:00~21:00(スープなくなり次第終了)
定休:月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)



   ↑ ↑ ↑
FC2ランキングに登録しています。
お気に召せば、画像を一ポチお願いします。

毎度おおきに~♪

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : つけ麺 亀有 こってり塩らーめん 限定

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。