--------


2009-12-29

年の瀬に頂く、「2009年・記憶に残る一杯」パートⅡ!! 『麺や 庄の』@市ヶ谷

  
『麺や 庄の』 外観


電車に乗って、
わざわざ遠くのラーメン屋に行くというのは、
もしかして ラヲタ かもしれない。



『麺や 庄の』 限定POP


限定メニューが目当てで訪問してしまうのも、
ちょっぴり ラヲタ かもしれない。



『麺や 庄の』 水餃子


携帯サイト『超らーめんナビ』のクーポンを提示して、
「水餃子」をサービスしてもらうのは、
やっぱり ラヲタ かもしれない。




そして………







『麺や 庄の』 海老の乳麺(’09年年末限定・アップ2) 


海老キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!




『麺や 庄の』 海老の乳麺(’09年年末限定・アップ)


まだ年末なのに、
正月が一緒に キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
…ような一杯!




『麺や 庄の』 海老の乳麺(’09年年末限定・1500円)

「海老の乳麺 (2009年末限定メニュー)」 1500円


……と、
いろんな角度でラーメンを撮ってるあたり、
やっぱり ラヲタ なのかもしれない。




『麺や 庄の』 海老の乳麺(’09年年末限定・麺リフト)


「モッチリ太ストレート麺に、
 ミルキーでクリーミーな濃厚海老スープ…
 トッピングのメレンゲを溶かすと、
 エアリーとなりさらにマイルド感が増す。
 わさび菜のシャキシャキの食感と清涼感も、
 絶妙の箸休めとなり、彩としてもまた……」


……と、
味を文章で表そうとするのは、
若干 仕事の勉強もありますが、



『麺や 庄の』 海老の乳麺(’09年年末限定・海老の身)


海老プリっぷり━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


……と、
本当に旨いものを目の前にすると文章が稚拙になるのは、
世の常……

なのかもしれない。



『麺や 庄の』 看板


そして、ラーメンネタをすぐブログにUPしてしまう辺りは……、

やっぱり ちょっぴり やっぱり、

やっぱり ちょっぴり…、



ラヲタ なのかもしれない (´∀`;)




ちなみに、
『麺や 庄の』さんの 年末年始のお休み は、
2009年12月30~2010年1月4日まで だそうです。
今回ご紹介した「海老の乳麺」も残念ながら今日で販売終了でした。

今年も残り3日にきて、
またまた「心に残る美味しい一杯」に出会ってしまいました。
ごちそうさまでした!

『麺や 庄の』
03-3267-2955
東京都新宿区市谷左内町1 山本ビル 1F
11:00~15:00、17:30~22:00
(土)11:00~15:00
定休:日祝




   ↑ ↑ ↑
FC2ランキングに登録しています。
お気に召せば、画像を一ポチお願いします。

毎度おおきに~♪

 
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 麺や庄の 市ヶ谷 海老の乳麺 伊勢海老 年末限定 庄の

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

間違いなく・・・

ラヲタですね(笑)
日々、様々なラーメンに会するえち子さんのラーメン魂に脱帽です。

それにしても今回のインパクトは強烈ですねぇ(汗)
どこぞのハンバーガー屋さんの「海老プリっぷりーー」とはまるでスケールが違います(爆)

あー今日はどこのラーメン屋に食べに行こうかなーーー(^^
過去記事を参考にさせてもらおっと♪

◆ きんたろうさん ◆

きんたろうさん、毎度いらっしゃいませ♪
そうです、ワタスがラヲタですw

もうね…年末なのに伊勢海老ド━━━(゚∀゚)━━━ン!!ですよ…
おせちの前にこんな贅沢して良いものかと(汗)。
でも、ただ奇をてらった品・高価な品というウリで終わっておらず、
一杯のラーメンとして最高に美味しかったのがさらに感激でした~。

来年も宜しくお願いします!
良いお年を~(^∀^)ノ゙
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
