--------


2010-01-01

今年のラー始めは、味噌の人気店で。 『らーめんダイニング ど・みそ』@京橋

『ど・みそ』 みそらーめん(アップ)


年末から首を寝違えてて、えらいことになってます。
越前屋です、こんばんは!

いや~…にっちもさっちも首が痛くてですね(^-^;
年末大掃除もおろそかな感じですませてしまいました。
……いや、けっしてめんどくさかったわけでなく(汗)。

こんな年初めで、大丈夫なんだろうか…
えち子の2010年が思いやられるぜ… orz



さてさて、
気を取り直して、本日は「ラーメン食べ始め」に行ってきました。
お邪魔したお店は…

「らーなび大賞・味噌部門第1位
  おめでとうございます!」


…な、 『らーめんダイニング ど・みそ』さん。
昨年、『ど・みそ』齋藤店主さんには弊社もいろいろとお世話になりましたので、
年始のご挨拶も兼ねて訪問して参りました。


本日頂いたのはコチラ…


『ど・みそ』 みそらーめん(750円)

「みそらーめん」 750円

背脂の浮く「こってり」や、トッピングが豪華な「特みそ」もありますが、
カロリーを気にして(?)、
「あっさり」のノーマルトッピングで。
そう言えば、あっさりを注文したのは初めてです。



『ど・みそ』 みそらーめん(麺リフト)

スープは、あっさりにするとサラッとしてるんですね!
脂のマスキングがない分、味噌に混ぜたスパイスや香味野菜の味が
ダイレクトに楽しめます。
味噌ダレ、複雑な味だったのね~と新発見。
私は「こってり」よりも「あっさり」のほうが好きかもです。

麺は浅草開化楼の太麺。
軽く縮れており、強いコシがあります。
しっかりした味のスープなので、この主張の強い太麺が合いますね。
トッピングは、
たっぷりの茹でモヤシとコーン・ニラ・挽き肉・海苔・黒胡麻。

お腹空いてたので、サラッと食べ終えてしまいました^ ^
ごちそうさまでした!


『ど・みそ』 外観

ちなみに、
明日(1/2)以降の『ど・みそ』さんの年始の営業は、

 1/2(土)12:00~17:00
        (材料がなくなり次第終了)
 1/3(日)休み
 1/4(月)通常営業


…だそうです。
基本無休の『ど・みそ』さんですが、
3日(日)はお休み ですのでお気をつけください。


『らーめんダイニング ど・みそ』
東京都中央区京橋3-4-3
03-6904-3700
(有楽町線銀座一丁目・銀座線京橋 各徒歩3分)
11:00~22:30(LO)
(土)11:00~21:00
(日祝)12:00~21:00
定休:不定休

http://blog.livedoor.jp/do_miso/


   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
 


そして、昨年 大晦日の「年越しラーメン」
またまた『お台場ラーメンPARK』@フジテレビに行ってきました。
そのレポは、また明日以降に書かせてもらいますね~ ^ ^

『麺家うえだ』@お台場ラーメンPARK 「焦がし醤油らーめん(アップ)」

関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : らーめんダイニング ど・みそ どみそ 京橋 味噌ラーメン みそらーめん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
