fc2ブログ
2010-01-04

鴨がトマトとチーズしょってやってきた大晦日! 『麺や 七彩』@お台場ラーメンPARK

 
『麺や七彩』@お台場ラーメンPARK 「真トマトタンメン+モッツァレラチーズ(+炭火焼合鴨」(アップ)


今回も、大晦日の「年越しラーメン」ネタです (^-^;
いったい何杯食べるんだって話ですが…(汗)。
会場はやはり、 「お台場ラーメンPARK」!
そして、伺ったお店は
今イベントでは二度目の訪問の 『麺や 七彩』 さんです。
(※前回訪問時の日記はコチラ)


『麺や七彩』@お台場ラーメンPARK 券売機

券売機を撮らせて頂きました。
あれっ、以前撮らせてもらった「真トマトつけ麺」バージョンから、
「真トマトタンメン」バージョンにPOPも券売機も変わったんですね。
冬の野外イベントは寒いので、暖かいラーメンのほうがいいですもんね。
そして、トッピングに「モッツァレラチーズ」が加わってます。
美味しそう~!
モツァレラ好きなので、そちらをトッピングに選びました。


『麺や七彩』@お台場ラーメンPARK 原材料POP

さすが、素材にこだわる『七彩』さん。
原材料やその産地を明記したPOPも貼ってありました。
イベントでも手を抜かない姿勢が素晴らしいわ~。


『麺や七彩』@お台場ラーメンPARK 「本日の麺」POP

そして、自家製麺の原材料や加水率まで公表!
粉は、埼玉県産無農薬無肥料小麦「ハナマンテン」80%と、
イタリア産「デュラム小麦」20%を合わせてるんですね。
オリーブオイルも入るのが『七彩』さんらしさでしょうか。


『麺や七彩』@お台場ラーメンPARK 炭火焼合鴨(焼き場)

…と出来上がりを待っていると、焼き場から良い匂いが!
「これはなんですか?」
「トッピングの鴨肉です」


『麺や七彩』@お台場ラーメンPARK 炭火焼合鴨(POP)

おぉ~。
以前はなかったけど、 「厚切り炭火焼合鴨」なんてものも加わったんですね。
では、これもつけてください!

……ということで、


『麺や七彩』@お台場ラーメンPARK 「真トマトタンメン(800円)+モッツァレラチーズ(100円)+炭火焼合鴨(200円)」

「真トマトタンメン(800円)」に、
「モッツァレラチーズ(100円)」「厚切り炭火焼合鴨(200円)」
トッピングしたものを頂きました。
別皿で、「スパイシー」という辛味調味料もつけてもらってます。


『麺や七彩』@お台場ラーメンPARK 「真トマトタンメン」麺リフト

スープはサラッとしたトマトスープ。
主役のトマトの味を損なわない、上品な鶏と魚介のスープです。
相変わらず麺もプリッ・モチッとして美味しいですね~。


『麺や七彩』@お台場ラーメンPARK 「真トマトタンメン」モッツァレラチーズリフト

モッツァレラチーズの伸びがいいこと!
そして、中が程よくピンク色の炭火焼合鴨がこれまた旨い!
この鴨、200円じゃ安すぎるのでは…(汗)。
炭火で炙ったチャーシューも、燻製ハムのように香ばしくて美味しかったです。
半分食べたところでスパイシー投入。
ただ辛いだけではなく、メキシコチックなスパイスのお味に変化します。

いや~、この一杯の満足感ったら!
お値段的には千円越えですが、
「こだわりの原材料・無化調・破格のトッピングで、
 イベント商品(=フジテレビのロイヤリティ有)」

ということを考えると、逆にお得に感じてしまいました。
ごちそうさまでした!

今回ご紹介した『麺や 七彩』さんのこのイベントの出店は
2010年1月11日までです


そして、越前屋の
「2009年ラーメン食べ納めの一杯」は、
『麺や 七彩』さんの「真トマトタンメン」
でした。
おいしいラーメンで一年を締めくくれて、大満足でした ^ ^


【 実店舗 】『麺や 七彩(めんやしちさい)』
03-3330-9266
東京都中野区鷺宮3-1-12
11:30~売り切れ次第終了(16時頃が目安)
(18:00~23:00頃 or シープ終了までは、
  『TOKYO味噌らーめん 江戸甘』として営業)
定休:第3火曜


【 イベント 】「お台場ラーメンPARK」
場所:台場・フジテレビ本社 1階にて開催
期間:2009年12月12日~2010年4月18日
営業時間:11:00~20:00
第一段店舗:
 「麺家 うえだ」
 「麺劇場 玄瑛」
 「麺や 七彩」
 「Bee Hive」
 「二代目 つじ田」
 「せたが屋」
   …他 (順不同)
第一弾開催期間:~2010年1月11日まで

http://www.fujitv.co.jp/events/ramen-park/


   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
 
関連記事
スポンサーサイト



theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 麺や七彩お台場ラーメンPARKフジテレビ真トマトタンメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えち子さんこんにちは。

いやはや、3杯いっちゃいましたか!v-218
食べ過ぎると胃がキリキリしてしまう胃弱人間としては、羨望の眼差して拝んでしまいます!

しかも最後の一杯はスープこそイタリア~ンな感じですが、贅沢なトッピングでひたすら美味そうですねぇ~。
あ~うらやましいわぁ(ジュル)

◆ きんたろうさん ◆

きんたろうさん、いらっしゃいませ♪
3杯食べておりますが、
実は弊社の「ラーメン屋さんへの年末ご挨拶」も兼ねたイベント訪問だったので、
ラーメンは社長と折半しております。
なので、一人1.5杯……私はもっと食べたかったんですが、
時間がなくてこれで終了でした(^-^;

私も最近胃が弱くて、そんなに食べられなくなりました
(…と言いつつ、ラーメン屋のハシゴは時々やってますがw)。
酒も昔に比べてそんなに呑めなくなったので、
寄る年波を感じます…
(…と言いつつ、ビールはリットル単位で呑んでますが…汗)。

トマトタンメン+チーズ+鴨は最高でしたよ!
『七彩』さんは、何を食べてもハズレがないんですよね。
店舗は葛飾から遠いですが、今年は実店舗に複数足を運びたいです。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード