--------


2010-01-11

牛骨スープのミルキーな誘惑。 『インフィニ』@戸越公園

『インフィニ』 ヤサイカライ(アップ)


いや~、年末に患った寝違いがなかなか完治しません (^-^;
越前屋です、毎度です。
今まで軽い寝違いしか経験したことがなかったので、
3日以上 強い痛みが続くようなものは初体験。
日常生活に支障をきたすほどなので、病院で診察し薬を出してもらいました。
時々体を壊すのは、きっと「健康であることの有難さ」を再確認する為なんですね…。


そんなわけで、正月から家に引きこもる日が多くなっています。
ラーネタもだんだん底を尽きてきたので(汗)、
今回は昨年11月に取材で訪問したお店の蔵出しネタです。

お店の名前は、 『インフィニ』 さん!
品川区に昨年10/1オープンしました。
ネット通販で「まぜそば」を販売する『infinitus0(インフィニタスゼロ)』というお店の、
実店舗(飲食店)としての初支店となります。


『インフィニ』 メニュー

こちらがメニュー。
昨年11月に訪問した時は、
「インフィニのまぜそば」「ヤサイカライ」という麺メニューの二本柱でした。
新メニューの噂を聞かないので、多分現在も変わってないのではと思います。
ちなみに、メニューの一番上に書かれていたのに消された商品は「ラーメン」です。
11月に取材した段階では、
「『ラーメン』は当初発売予定だったが、『ヤサイカライ』が美味しく出来たので
 『ラーメン』のほうは見送った。発売予定は今のところない」

とおっしゃってました。


『インフィニ』 ヤサイカライ(750円)

「まぜそば」が主力のお店ですが、私が好きだったのはこの
「ヤサイカライ (750円)」
牛骨スープの辛いラーメンです。
スープは濃厚でトロリとミルキー、ほのかな甘味もあります。
これは、みりんなどの調味料と、牛骨から出る甘味なんだそいう。
トッピングされた「カライ」という辛味調味料を溶かすと、
辛味と旨味が溶け出てさらに味わい深くなります。
浅草開化楼の太縮れ麺とよく合って、旨い!!
温野菜のトッピングも嬉しいですね


『インフィニ』 インフィニのまぜそば(全部のせ・950円)

こちらは 「インフィニのまぜそば(全部のせ・950円)」
こちらのタレも、牛骨ベースの濃厚なものです。
極太特注麺をワシワシと混ぜてガッツリ食べる幸せと言ったら…!
全部のせなので、
チャーシューやとろけるチーズ・鰹節・モヤシ・ニンニク・辛味マヨネーズなど、
豪華な具材がトッピングされています。


『インフィニ』 半肉ご飯(300円)

こちらはサイドメニューの 「半肉ご飯(300円)」
写真はアップで写してますが、ミニ丼サイズです。
こちらの特徴は、豚チャーシューだけでなく牛すね肉も載っているところ!
この牛すね肉が美味し~い♪

「半肉(牛すね&豚バラ)」は麺類のトッピング(200円)としてもあるので、
再訪の際は「ヤサイカライ」に「半肉」トッピングで注文してみたいです。
また、スタッフさんがサッカーファンということで店内の内装はサッカー一色!
カウンターが緑色なのも、芝生のグリーンをイメージしたそうです。
サッカー好きの方にも楽しめるお店かもしれませんね。
ごちそうさまでした!


『インフィニ』
03-6423-1788
東京都品川区豊町4-1-14
11:30~14:30、18:00~スープ終了まで(21時頃)
(日)11:30~スープ終了まで
定休:月曜

【通販ページ】http://infinitus0.net/


   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
 
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : インフィニ ヤサイカライ まぜそば 戸越公園 infinitus0 半肉ご飯

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
