--------

スポンサーサイト

2010-01-12

浅草で、焼いて焼かれて、焼かれて焼いて。 『羊肉串専門店 和龍園』@浅草

 
『和龍園』 串焼きアップ


相変わらず引きこもっている越前屋です、毎度です!
今回も少しだけ「お蔵出し」のネタ。
昨年末に、お友達のE子ちゃんと行った串焼きのお店のレポです。

お邪魔したのは、浅草にある 『羊肉串専門店 和龍園』 さん!
場所が路地裏だし、ちょっとアヤシイ界隈なので、
初訪の方は関連サイトなどで地図をじっくり調べてから
訪問されることをお勧めします (^-^;
文章で説明しますと、国際通りから浅草ビューホテルの南の筋に入り、
一本めの左側の路地に入った右側にあります。


『和龍園』 ビールとお通し

とりあえず、
シュワッとスパークリングな命の泉でカンパ~イ♪(笑)


『和龍園』 お通し

お通しが小皿で三品出てきました。
ナッツと大根の辛い和え物、モヤシのナムルのようなもの。
この複数のお通しの感じ…ちょっと韓国料理店っぽいでしょ?
こちらのお店は、 「延辺(えんぺん)料理」を出すお店なのです。
延辺という場所は、
「北朝鮮の国境に程近い中国北東部の朝鮮族が多く住んでいる地域」
なんだそう。
中国料理と朝鮮料理のミックス…という感じのお店でしょうか。

メインの料理は「羊肉串焼き」なので、いろいろと串を注文しました。
羊だけでなく、
牛・豚・鶏の肉から内臓系までいろいろな串が用意されています。
詳しいメニューは、公式HPの串焼きページをご覧下さい。
串焼きを注文する場合は、10本以上の串注文が必要です。
同じ種類じゃなくて、「ランダムに1本づつ注文して合計10本」でもOKだそう。
私達も好みのものをいろいろと注文しました。


『和龍園』 串焼き各種

串はこのように、生の肉が味付けされて出てきます。
何故かと言うと…


『和龍園』 焼き台で焼かれる串達

はい、このように卓上に「炭火焼き台」が用意されていて、
自分で焼いて食べる からなのです!


『和龍園』 卓上焼き台で焼かれる串達2

さらに、この焼き台は串を乗せる金具が二段仕様になっています。
これも何故かと言うと…


『和龍園』 卓上焼き台で焼かれる串達3

焼きあがった串を上段に非難することが出来るからなんですね~。
これで「焼きすぎて焦げるよ~!」って災難を逃れることができます。
なかなかよく出来てますね ^ ^
そして、 「焼鳥屋さんごっこ」のようなこの「焼きやき体験」
かな~り楽しい!


『和龍園』 串焼きの小皿(スパイス入り)

出来上がった串は、こちらのスパイスにつけて食べます。
唐辛子やらクミンやらが入っていて、エスニックなスパイシーさ。


『和龍園』 焼かれたラム串

こちらは「ラム肉の串焼き」ですが、ブレンド香辛料で下味がつけられていたことと
新鮮なラム肉だったのとで、臭みやクセは殆どありませんでした。
美味しい~♪
羊肉が苦手というE子ちゃんも食べられたくらい。


『和龍園』 牛板筋串(1本263円)

こちらも串モノで頼んだ一品、 「牛板筋串」
牛の軟骨部分なのかな?
程よく焦げ目が付くくらいに焼いて、
スルメのように縦の繊維で細かく裂いて食べます。
味のないスルメって感じで、骨と関節が丈夫になりそうな串でした。
アゴも鍛えられます(笑)。


『和龍園』 炒干豆腐(800円)

串以外の料理は、 「炒干豆腐(800円)」 を注文。
干豆腐は中国っぽいメニューですね。
湯葉と高野豆腐の中間のような食感でした。
味付けがとてもよくて、塩味であっさりして美味しかったです。
ただ、二人で食べるにはちょっと大皿かな(汗)。

他にも、朝鮮料理っぽいものでは
チヂミやユッケ・ピビンパ・チャプチェ・冷麺やスンデがあったり、
中国っぽいものでは火鍋があったり。
なかなか面白くて美味しいお店でした。
一品料理は一皿の量が多いので、4人以上で来ていろいろ頼むほうが楽しめそうですね。
ごちそうさまでした!

『羊肉串専門店 和龍園 (わりゅうえん)』
03-3841-8120
東京都台東区西浅草3-15-15
11:30~15:00、17:00~24:00
定休:無休

【公式ブログ】http://plaza.rakuten.co.jp/ipodmania/
【ホットペッパー】http://www.hotpepper.jp/strJ000707409/


   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : お店紹介
genre : グルメ

tag : 羊肉串専門店 和龍園 浅草 延辺料理 えんぺん料理

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
