--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-13

平和通りに咲く、一輪の「ひるがお」。 『らーめん つけめん なわて』@武蔵小山

 
『らーめん つけめん なわて』 特製らーめん(アップ)


今回も、昨年11月訪問のお店の蔵出しネタ。
ご紹介するのは、 『らーめん つけめん なわて』 さんです。

2009年7/27オープンの新店で、
店主の縄手さんは『せたが屋』『ひるがお』などで修行された方。
昨年オープンの新店の中でも、味の評価の高いお店であります。
場所は、武蔵小山駅から徒歩5~6分、
「平和通り商店街」という静かな通りの、銭湯の向かいにあります。

『らーめん つけめん なわて』 外観

この、赤いテントの「ひるがお」の絵が目印。
修行先『ひるがお』への思いがこの絵に表れているような。


『らーめん つけめん なわて』 特製らーめん(900円)

頂いたのは、 「特製らーめん(900円)」
澄んだ清湯は、塩みがバシッと決まっていて良い塩梅。
う~ん、 美味しい!! 
塩は、 「天然煎熬塩 越前塩」という福井県の手作り塩や、
カンホアの塩・モンゴル塩・オーストラリアの塩などをブレンドするそう。
麺は細ストレートでスープとの相性がよく、
トッピングされたホタテパウダーが旨味に一層の輪をかけます。
あおさ海苔の香りもこのスープに合うなぁ。
「特製」のその他の具は、
炙りチャーシュー2枚・炙り穂先メンマ・味玉・白髪葱・刻み白ネギ。


『らーめん つけめん なわて』 味玉つけめん(850円)

こちらは 「味玉つけめん(850円)」
平打ち麺250gに、味玉・メンマ(こちらは穂先ではない)がトッピング。
つけ汁の中に、柱切りチャーシュー・刻み白ネギ・あおさ海苔パウダー・
ホタテ貝柱・一味などの香辛料が入っています。
スパイスのきいた塩味のつけ汁はサラッとしていて、
ほのかな酸味と甘味で麺をスルスル食べさせてくれます。

いや~、新店とは思えないレベルの高さでした。
私は東京に来て一年目ですが、
「東京の新店って、フツーにこんなにレベルが高いの?」
と驚くほど、
『なわて』さんをはじめとした昨年オープンのお店は、
美味しいお店が多かったですね。
こちらも必ず再訪したいと思ったお店でした。
ごちそうさまでした!

『らーめん つけめん なわて』
03-3760-8768
東京都目黒区目黒本町3-3-12
(目黒線武蔵小山駅から徒歩7分)
11:00~14:30、18:00~21:15(スープ切れの場合終了)
定休:月曜、第三日曜



   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : らーめんつけめんなわて なわて 塩ラーメン ひるがお 越前塩

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。