--------


2010-01-14

食べやすいベジポタで、ぶれない一杯を。 『濃厚豚そば ぶれん』@竹ノ塚

 
『濃厚豚そば ぶれん』 濃厚豚そば(アップ)
 

書くほどに、生き恥晒す、ブログかな……。

一句読んでしまいました、越前屋です毎度です。
いや~、寝違えてた首がかなり回復しました!
あんなに酷い痛みだったのに、やっぱり薬って効くのね~ (^-^;
そんなわけで、今回も昨年末に伺ったお店の蔵出しです。


『濃厚豚そば ぶれん』 外観

今回ご紹介するのは、 『濃厚豚そば ぶれん』 さん。
2009年10月20日に竹ノ塚にオープンしたラーメン屋さんです。


『濃厚豚そば ぶれん』 コンセプトPOP

店内には、お店のコンセプトが書かれたPOPが。
「ぶれん」という店名は、
「ぶれない…味の軸」
「ブレーン…つながりを大切にしたい」
という意味だそう。


『濃厚豚そば ぶれん』 濃厚豚そば(700円)

頂いたのは、お勧めメニューの 「濃厚豚そば(700円)」
厚めに切ったバラ肉と薄くスライスされた肩ロースという、
二種類のチャーシューが載っています。
その他のトッピングは、海苔・味付けキクラゲ・刻み生玉葱・青ネギ。
スープは先のPOPにも書かれていましたが、
豚・鶏の動物スープに野菜ペーストを合わせた「ベジポタ」系
とろみはあまり強くなく、比較的軽めの粘度です。
油分も多くないのでアッサリしていて、女性にうけそうですね。
麺は角切りの太ストレート、120gと軽めです。


『濃厚豚そば ぶれん』 辛味替えそば(200円)

「麺120gだと、まだまだ食べられる!」
という方には、替え玉(替えそば 120円~・細麺)も用意されています。
↑の写真は、 「辛味替えそば(200円・細麺)」
「豚そば」は太麺ですが、替え玉にすると細麺になるので二種類の麺を楽しむことが出来ます。
「辛味替えそば」は唐辛子高菜が麺の上にトッピング。
この高菜が結構辛くて美味しかったです ^ ^


『濃厚豚そば ぶれん』 カレーキーマめし(280円)

私が気にいったのがコチラ、 「カレーキーマめし(280円)」
写真はアップで撮ってますが、ミニ丼です。
「豚そば」のスープに豚挽き肉を入れ、煮詰めて作ったカレー。
野菜ペーストや調味料の甘味とスパイスが複雑に混ざったカレーに、
半熟味玉がトロリ~ンと…旨いっ(゚∀゚)!!

店主さんにも少しお話を伺いましたが、
お店のコンセプトや将来的な設計もきちんと立てている方で、
今後が楽しみなお店でした。
ごちそうさまでした!

『濃厚豚そば ぶれん』
03-5242-5096
東京都足立区竹の塚6-13-2
11:00~15:00、17:00~23:00
(土日祝)11:00~21:00
定休:月曜(祝日の場合は営業・翌日休み)



   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
 
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 濃厚豚そば ぶれん 竹ノ塚 ベジポタ 替え玉 替えそば

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
