--------

スポンサーサイト

2010-01-20

らーナビ限定で、もぐっていいとも! 『ら~麺 もぐや』@亀有

『ら~麺 もぐや』 らーナビ会員限定「もぐやの豆乳生姜めん」アップ


今日も暖かかったですね~。
越前屋です、毎度です。
でも、油断しちゃダメなんですよね。
まだまだ寒さが来るそうで、
気を抜いて風邪ひかないようにお互い注意しましょう!

…というわけで(どういうわけだ)、
今回お邪魔したお店は 『ら~麺 もぐや』さん。
「超らーめんナビ」という携帯ラーメンサイトで毎月行われている限定メニューが、
今月は『もぐや』さんの担当だと聞いて、げんてi
狙いで伺った次第。

訪問したのは、日曜の昼過ぎ13時台だったかな?
店内はほぼ満席で賑わってました。
「らーナビ限定、残ってますか?」
と大将に伺うと、OKとのこと。
よかった! ^ ^
限定は具材が凝っているからか、しばし待って到着したのがこちらの丼!



『ら~麺 もぐや』 らーナビ会員限定「もぐやの豆乳生姜めん」850円

「もぐやの豆乳生姜めん」(「らーナビ」会員限定・2/14まで、850円)

わ~、白いスープが美しいですね!
テーマが「冬」ということで、雪をイメージした白なんですかね。
限定だけあって、トッピングもにぎやか。
写真撮りながら、一口目の期待でワクワクします。


『ら~麺 もぐや』 らーナビ会員限定「もぐやの豆乳生姜めん」スープ

スープは商品名にある通り、豆乳を使用。
ベースは鶏でしょうか。
クリーミーながらも粘度無くサラッとしていて、くどさは皆無です。
生姜がほどよく効いているので、その清涼感も一役かってますね。
コックリした見た目で騙されそうですが、
この味は幅広い層に指示されるのでは…特に女性は好きそう。


『ら~麺 もぐや』 らーナビ会員限定「もぐやの豆乳生姜めん」麺リフト

麺はコシのある細麺。
スープが思いのほかサラッとしてるので、この細さは合いますね。
トッピングは、
揚げワンタン・鶏モモチャーシュー・メンマ・水菜・白髪ネギ・
鶏挽き肉・糸唐辛子・ラー油・黒胡椒。


『ら~麺 もぐや』 らーナビ会員限定「もぐやの豆乳生姜めん」揚げ海老ワンタン
(↑食べかけ画像で失礼します m(_ _)m )

揚げワンタンの中身は海老でした ^ ^
私は「揚げワンタン」よりも断然「茹でワンタン」のほうが好みなので、
今回のトッピングが「揚げ」と聞いて
「う~ん…カロリーが~…(^-^;」
なんて思っていたのですが…
いやはや、それは間違いでした!
この爽快な豆乳スープには、
揚げワンタンのパリパリの食感とコク・香りじゃないと物足りません
味のアクセントや箸休めという意味で、この存在は外せませんね。

白髪ネギの上にかけられたラー油もいいです。
食べ進むにつれてスープにラー油が溶け出し、
辛味と香りの味変を担っています。

そうそう、
今回の写真では見えませんが、鶏挽き肉もたっぷりトッピングされてます。
それが後半の細麺に絡んで、これまた旨味を増長させるんですよね。
時々歯に当たって辛味を感じる生姜片や粗挽き黒胡椒も楽しいです。
夢中で全汁してました(笑)。
寒い日でしたが、帰り道は生姜とラー油と大豆のパワーで体中がポッカポカ~♪
ごちそうさまでした!


今回の限定は、
『超らーめんナビ』という携帯サイトに登録している会員のみの限定メニューです。
提供期間は、2010年2/14(日)までで、
平日は昼5食・夜10食限定土日祝は一日通して15食限定となります。
ご了承ください m(_ _)m

『らー麺 もぐや』
03-5682-0886
東京都葛飾区亀有5-15-14
11:30~14:30、18:00~23:30
定休:月曜日

http://emen.jp/moguya/


   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ら~麺もぐや もぐや 亀有 らーナビ 限定 もぐやの豆乳生姜めん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
