--------

スポンサーサイト

2010-01-30

きんにくにくにく・にくじゅうはち~♪ 『NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ』@住吉

『NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ』 肉そば(並)アップ


本日、オープンのラーメン店に行って来ました。
そのお店とは、
『NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ』さん!
『けいすけ』グループの新ブランドです。
今回のお店は、『○代目…』という店名じゃないんですね。


『NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ』 肉そば(並)住吉駅改札前のポスター

↑のような大きなポスターが、地下鉄住吉駅の改札出た正面に貼ってありました。
力が入ってますね~。
場所はポスターにも書かれている通り、
住吉駅B1出口を出て道路を挟んだ向かい側・真正面です。
駅から徒歩1分という好立地。


『NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ』 外観

オープン初日で大行列だったので、外観全様ではなく入口のテントだけ撮影(^-^;
到着時(13時過ぎ)は行列約50名・一時間ほどの待ち時間でした。
テントの周囲に「肉」の文字が並んでデザインされていて、いかにも肉々しいですね(笑)。


『NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ』 入口

そして、入口の暖簾も肉々しいです(笑)。
入口横には、 「肉そば」とデカデカと書かれた大提灯。
店内は、奥行きがある細長い造り。
カウンターの奥にも小上がりの座敷があるようで、全部で二十数席なんだとか。
オープン初日なので、店員さんが多く賑やかでした。
社長のけいすけさんもいらっしゃいました。


『NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ』 券売機

券売機を撮らせて頂きました。
最新鋭の、 「喋るタッチパネル券売機」でした!
最初は↑の画面が表示されています。
お金を入れて「肉そば」の種類を選ぶと、
「トッピングはいかがですか?」
という女性のアナウンスと共に、トッピング&サイドメニューの画面に切り替わります。
まるで、
「ご一緒にポテトはいかがですか?」
と勧めてくるファーストフード店のような券売機です(笑)。
連食予定なので、今日はおとなしく「肉そば」のみで (^-^;

卓上の調味料は、胡椒・酢・醤油・ラー油。
サイドメニューに餃子があるので、そのタレ系のものが多いですね。
調味料と共に、ご飯用なのか
「キュー●のQちゃん」のような胡瓜の漬物がタッパーに入って
取り放題で置いてました。



『NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ』 肉そば(並)680円

「肉そば(並)」 680円


「トッピングの生姜を少しずつ溶きながらお召し上がりください」
と提供時にアドバイスされました。
うーむ!
「肉そば」という名前に恥じない、この肉々しさっ!! (笑)
丼一面にお肉が敷き詰められています。
写真ではわかりづらいですが、メンマの下も肉でした。
いや~、これで680円はかなーーり安いですね~。
トッピングは、
たっぷりのモモ肉チャーシュー・メンマ・小さく刻まれた生玉葱・
ナルト・ナルトの上に置かれたおろし生姜・貝割れ。


『NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ』 肉そば(並)麺リフト

配られたチラシによると、スープは魚介を使わず豚肉でとっているのだとか。
タレには天然醸造醤油を使用とのことで、
色は黒いですが尖った塩辛さは無く、以外にまろやか。
香味油には生姜の風味をつけているそう。
豚の旨味に醤油の深み、生姜のキレがいい塩梅です。
醤油色に染まった麺は、村上朝日製麺所の縮れ麺。


『NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ』 肉そば(並)肉アップ

肉は、内側がピンク色絶妙な火加減のものが幾つかあって、
これが しっとりジューシーで旨いっ!
食べながらお肉の数をカウントしてましたが、12枚はあったと思います。
う~む、太っ腹~!


『NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ』 肉そば(並)トッピング定期券

太っ腹と言えば、開店記念「トッピング定期券」も頂きました!
1/30(土)~2/5(金)の間に来店してくれたお客に、
『けいすけ』グループ全店で3ヶ月間使用できる、この定期券を配っているそう。
定期券はポイントカードにもなっていて、来店毎に一つスタンプを捺印。
有効期限中にスタンプ20個集めると、お好きなラーメンが一杯無料になるのだとか。
行列はすごかったですが(汗)、
安くて美味しかったし、トッピング定期券まで貰えて得した気分でした。
ごちそうさまでした!


『NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ』
03-3846-1040
東京都江東区住吉2-25-1 中川ビル 1F
11:00~15:00、18:00~翌2:00
定休:無休
オープン日 2010年1月30日

http://www.grandcuisine.jp/keisuke/


   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ 住吉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

近いうちにお邪魔してみます!

ブログにコメントありがとうございます。

真摯で丁寧だなんてことはなくて…
好きなことをただダラダラ書いているだけですけどね…

こちら『NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ』!
ちょっと、興味あります。
近いうちにお邪魔してみます。

また、遊びに来ますので、これからもよろしくお願いします。

◆ ramen151eさん ◆

ramen151eさん、いらっしゃいませ♪
こちらこそ、時折この駄ブログにコメントをくださってありがとうございます。
ヒット数、本当にすごいですね!
私もramen151eさんを見習って、でも自分なりに地味に地道に頑張ります。

『肉そば けいすけ』さんも、懐かしくて新しい感覚が面白いラーメンですが、
この日記の翌日にUPした『本枯中華そば 魚雷』さんもすごいので
是非お召し上がりになってください!

今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
