--------


2010-02-02

お台場ラーメンPARK・第二弾を振り返る。『つけめん 玉』&『めんや 恵次』@お台場

お台場ラーメンPARK(2010年1月下旬)


今回は、「お台場ラーメンPARK」の第二弾に出店されていた二店のレポです。

…と言っても、第二弾は先月いっぱいで終わってしまっていて
今日ご紹介する二軒はもう出店していないのですが…(^-^;
アップするのが遅くなってすみません。
あくまで、「このお店はこんな商品出してましたよ~」という
過去の参考記事としてお読みください m(_ _)m

それでは、早速!


『つけめん 玉』@お台場ラーメンPARK (POPその1)

一軒目にご紹介するのは、『つけめん 玉(ぎょく)』さん。
川崎の行列店です。
以前から行きたいと思っていたお店だったので、お台場で味わえるのは嬉しい限り♪


『つけめん 玉』@お台場ラーメンPARK (POPその2)

しかも、今回のメニューは
このイベントだけでしか食べられないオリジナルのつけ麺だそうです。
POPによると、スープ・麺はお店と同じでトッピングがこの企画限定のものらしいですね。
辛いつけ麺もありましたが、ノーマルなつけ麺をお願いしました。


『つけめん 玉』@お台場ラーメンPARK 「お台場限定・冬のつけめん」800円+味玉100円

「お台場限定・冬のつけめん」 800円 + 「味玉」 100円


うぉ~、これで普通盛ですが…すごいボリュームですね!
あつもりがデフォになります。
鶏・豚・野菜を14時間以上かけて煮込んだというつけ汁は、
魚粉も入るいわゆる「豚骨魚介」系。
超濃厚で、ドロリとしています。
トッピングは、麺の上に味付け鶏そぼろと茹でキャベツ。
つけ汁のほうに、揚げ餅・刻み三つ葉・海苔・メンマ・白ネギ・蒲鉾。
麺のボリュームもすごいけど、具材の種類と量も盛りだくさんです。
これで、イベント価格の800円は安過ぎます!(※オプションの味玉は除く)


『つけめん 玉』@お台場ラーメンPARK 「お台場限定・冬のつけめん」+味玉(麺リフト)

極太麺がドロ系つけ汁と味付けそぼろによく絡み、

旨━━━(゚∀゚)━━━ッッ!!!!!

トッピングの揚げ餅もこのつけ汁によくあってますね。
イベントラーメンとは思えないレベルとボリューム。
これ一杯で十分お腹一杯になります。
ごちそうさまでした!




さて、もう一軒ハシゴして…

『めんや 恵次』@お台場ラーメンPARK (垂れ幕看板)

『めんや恵次』さんへ。
「つけ麺食べてお腹いっぱい」と言いつつ、
せっかくイベントに来たのなら二杯以上は食べないとね (^-^;
こちらは、群馬から参戦されています。
豚骨ラーメンも置いてらっしゃいましたが、大きく掲げているこちらのラーメンにしました。


『めんや 恵次』@お台場ラーメンPARK 「とりこってりラーメン」800円

「とりこってりラーメン」 800円


うほほ~、背脂タプーリ♪♪ (笑)
粒々固形背脂液状サラサラ油が、層をなしてスープを覆ってます。
確かにコッテリですね (^-^;
でも、この背脂は冷凍ではなく生の豚脂(肩の脂とおっしゃってたかな?)を使っていて、
粒が大きいのでプルプルの歯応えが楽しめる上、くどさもなく非常に美味しかったです!
スープもこだわっていて、国産の生鶏ガラで作った無化調スープ。


『めんや 恵次』@お台場ラーメンPARK 「とりこってりラーメン」(麺リフト)

麺は細縮れのピロピロした平打ちっぽいもの。
美味しい麺なのですが、ちょっと伸びやすいですね。
スープにインパクトがあるので、もう少し存在感のある麺のほうがいいかもと思いました。
でも、鶏の旨味と背脂の甘味のあいまったスープがよく絡むので、
グイグイ食べ進んでしまいますね (^^ゞ
ごちそうさまでした!



冒頭にもかきましたが、今回ご紹介した
『つけめん 玉』さんと『めんや 恵次』さんの
「お台場ラーメンPARK」の出店は、先月で終了しています
それぞれのお店の味は、下記の店舗のほうでお楽しみください m(_ _)m

『つけめん 玉(ぎょく)』
044-366-3155
神奈川県川崎市川崎区追分町6-12
11:00~15:00(スープがなくなり次第終了)
17:00~20:00(スープがなくなり次第終了)
[土・祝]
11:00~18:00(スープがなくなり次第終了)
定休:日曜


『めんや 恵次』
027-382-8273
群馬県安中市安中1-12-2 福美ビル1F
11:30~15:00 18:00~23:00
定休:なし

http://menyakeiji.blog42.fc2.com/

【 お台場ラーメンPARK・公式HP 】
http://www.fujitv.co.jp/events/ramen-park/



   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : お台場ラーメンPARK ラーメンパーク つけめん玉 めんや恵次 台場

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
