--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-04

寒さに負けず、またまたお台場ネタ。 『地雷原』@お台場ラーメンPARK

『地雷源』@お台場ラーメンPARK (会場と)


続きますが、またまたお台場ネタです (^-^;
実は、先月から仕事でお台場に行く機会が多くてですね。
その帰りに個人的に寄ったりしてたので、ネタがたまっていたのでした。


『地雷源』@お台場ラーメンPARK (看板)

この日、伺ったのは 『我流旨味ソバ 地雷源』さん!
第二期からの連続参加店舗です。
実は今回のレポも第二期の時に訪問した分です(汗)。
提供している商品は同じなので、そのまま参考になるかな~と。


『地雷源』@お台場ラーメンPARK (POP)

提供しているラーメンは、「我流旨味ソバ」
POPには、素材にこだわったということが書かれていますね。


『地雷原』@お台場ラーメンPARK 「我流旨味ソバ」800円

こちらが現物の、  「我流旨味ソバ(800円)」  。
あれ?
POPとちょっと色合いが違う…白ネギが無いんですね。
たまたま切らしてるのか、イベントではこういう仕様なのかな?


『地雷源』@お台場ラーメンPARK 「我流旨味ソバ」麺リフト

スープは醤油清湯ですが、結構オイリー。
「我流旨味ソバ」の名のとおり、動物系・魚会計の旨味が濃く・コク深く出されています。
醤油の滋味も加わって、美味しいスープですね!
麺は細ストレート。
スルスルと喉越しよいです。


『地雷源』@お台場ラーメンPARK 「我流旨味ソバ」トッピング

炙りチャーシューや太メンマなど、具も一手間かけられていますね。
…が、食べ進んでいくとちょっとスープの塩分が強めに感じてきます。
チャーシューも若干しっとりさに欠けるような…。
一つひとつのパーツは美味しいのですが、部分的に惜しい箇所があるのが気になりました。

『地雷源』さんへの私の期待が高かったからか、
はたまた私のお腹が空き過ぎてたのか、もしくは体調の問題なのか…
うむむ、これは実店舗でリベンジしかないですね!
ごちそうさまでした!

今回ご紹介した『我流旨味ソバ 地雷源』さんを含む
「お台場ラーメンPARK」第三弾は、2月21日(日)までです。

「お台場ラーメンPARK」
場所:台場・フジテレビ本社 1階にて開催
期間:2009年12月12日~2010年4月18日
営業時間:11:00~20:00
第一段店舗:
 「龍旗信」
 「美豚」 
 「我竜冥心」
 「楽々×こてつ」
 「地雷源」
 「ふくもり(せたが屋)」
 「二代目 つじ田」
 「ラハメン ヤマン」
 「どーも☆キニナル」
   …(順不同)
第三段弾開催期間:~2010年2月21日(日)まで

http://www.fujitv.co.jp/events/ramen-park/


   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 我流旨味ソバ 地雷源 お台場ラーメンPARK ラーメンパーク フジテレビ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。