--------


2010-02-03

お台場に 大阪・泉州の蟹が渡って来ました! 『龍旗信』@お台場ラーメンPARK

『龍旗信』@お台場ラーメンPARK 「塩渡り蟹ラーメン」アップ


今回も、「お台場ラーメンPARK」にについてのうておレポです。
「お台場ラーメンPARK」は、今日から店舗入れ替えの「第三弾」を開始しました。
これから書くレポは第二弾開催時のものですが、
今日・明日ご紹介する2店は、現在開催中の第三弾にも
繰り越して参加しているお店になります。


お台場ラーメンPARK(2010年1月末・15時頃)

昼から一時的に雨が降った日に伺いました。
到着したのは15時台で、既に雨は止んでいましたが、
雨風が激しいと野外のテーブル席は撤去されてしまうので、会場はガラーンとしています…。
広々してるので、遠足(?)の小学生の集合場所にされてしまうくらい (^-^;
でも、雨の心配が無くなってスタッフさんがテーブルを再び並べだしたので、
この日は夕方からの集客に期待…なのかな?


『龍旗信』@お台場ラーメンPARK (立て看板)

さて、伺ったのは 『龍旗信』さん!
塩ラーメンが人気の、大阪の有名店です。
『龍旗信』さんの注目商品は、「塩渡り蟹ラーメン」!
大阪・泉州産の渡り蟹が半杯入った、贅沢なラーメンです。
一日限定20食なのですが、この日は運良く残っていたので頂く事に。


『龍旗信』@お台場ラーメンPARK 「塩渡り蟹ラーメン」950円

「塩渡り蟹ラーメン」 950円(一日20食限定)


う~ん、蟹の良い匂いがたまりません!
蟹ダシに卵白を溶いた、「かきたまあんかけラーメン」なんですね。
あんの下は塩ラーメンのスープなのかな?
トッピングは、茹で渡り蟹(半杯分)・たっぷりの青葱・生卵黄。


『龍旗信』@お台場ラーメンPARK 「塩渡り蟹ラーメン」麺リフト

この蟹の旨味がつまったあんが、細ストレート麺にとろ~り絡んで…

ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

途中、生卵黄を崩して食べると、まろやかさが加わってこれまた美味。
蟹の身は少なかったですが、雌だったのかちょっとだけ内子がついてました。
950円で蟹ラーメンが食べられるって、リーズナブル~。
片栗のとろみで、体もポカポカあたたまりました。
ごちそうさまでした!

「お台場ラーメンPARK」
場所:台場・フジテレビ本社 1階にて開催
期間:2009年12月12日~2010年4月18日
営業時間:11:00~20:00
第一段店舗:
 「龍旗信」
 「美豚」 
 「我竜冥心」
 「楽々×こてつ」
 「地雷原」
 「ふくもり(せたが屋)」
 「二代目 つじ田」
 「ラハメン ヤマン」
 「どーも☆キニナル」
   …(順不同)
第三弾開催期間:~2010年2月21日まで

http://www.fujitv.co.jp/events/ramen-park/


   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : お台場ラーメンPARK 龍旗信 塩渡り蟹ラーメン 泉州 限定 フジテレビ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
