--------


2009-05-18

煮干でホッコリ、亀有ランチ 『真ごころラーメン竹』@亀有

『竹』にぼしラーメンアップ

本日のランチ。
アッサリしたラーメンが食べたくて、亀有の 『真ごころラーメン 竹』 を訪問。

「ラーメン屋」というより、「中華料理屋」寄りなお店でして、メニューはオーソドックスな「醤油ラーメン」から始まり、
「塩」「味噌」「豚骨」「タンメン」「ワンタンメン」「ネギラーメン」「もやしソバ」「五目ソバ」「担々麺」ときて、
「マーボメン」なんてモノまであります。
店内にはテレビが設置され、漫画本も充実、酒のアテも多く、近隣への出前もやっています。
思いっきり、『なんでも有りの町の中華料理屋さん』の体。
「…失敗したかも…(汗)」
と、入店した後にちょっぴり心配になる「地雷感満点」なお店なのです(^-^;


ところがドッコイ!

コレがまた、嬉しい裏切りなのですよ~。


『竹』にぼしラーメン650円

注文は、お店一番人気という 「にぼしラーメン」 (650円)。

透き通った醤油スープに、香味油がしつこくない程度浮いてます。
煮干の香りが食欲をそそりますが、スープを呑むとそんなに煮干味は強くないんですね。
土台のスープと煮干の風味が、絶妙な配分で中和しています。
麺は中太縮れ麺。
舌触りがなめらかで、スープの乗りもいいです。
トッピングは、ほんのり甘い味付けの肩ロースチャーシュー・色鮮やかな青梗菜・メンマ・海苔・白ネギ。
一杯のバランスがよくて、最後まで飽きずに食べさせてくれます。

油分・塩分とも薄過ぎず濃すぎないちょうどいい塩梅なので、スープまで完食。
650円でこの満足感はリーズナブルです。
次は半チャーハン付きの定食を食べてみようかな~。
アテの「モツ煮込み」も気になります。


『竹』外観

『真ごころラーメン 竹』
足立区中川4-33-1
11:30~15:00(LO),18:00~翌2:00(LO)
(日祝)12:00~15:00(LO),18:00~翌1:00(LO)
木曜定休




    ↑         ↑
お気に召しましたら、ポチッとクリックお願いします。 毎度おおきに~♪


 
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
