--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-19

レゲエな店主さんが作る、純和風塩らはめん。 『ラハメン ヤマン』@お台場ラーメンPARK

『ラハメン ヤマン』@お台場ラーメンPARK 「塩らはめん+味玉」アップ


今回も前日に引続き、 「お台場ラーメンPARK」のレポです。


お台場ラーメンPARK(2009.2.18)

夕方17時頃のラーメンPARKは初めて行きました。
寒いですね~…
何故か、私達がいた時間帯は設置してあるストーブが点いてませんでした…。
もっと夜遅くなると点くのかな?
でも、前期までは昼間でも点いてたのになぁ…。


『ラハメン ヤマン』@お台場ラーメンPARK (POP)

『楽々』さん×『こてつ』さんに続いて、2杯目は
『ラハメン ヤマン』さんで頂くことに。
こちらは「和風塩ラーメン」で勝負しているとのこと!


『ラハメン ヤマン』@お台場ラーメンPARK (券売機)

券売機を撮らせて頂きました。
「スペシャルメニュー(1250円)」が気になる!


『ラハメン ヤマン』@お台場ラーメンPARK 「塩らはめん」800円+「味玉」150円

「塩らはめん (800円 ※全店共通価格)+「味玉 (150円)」


「鶏ベースのスープに、ホタテやエビの旨味を抽出した塩ダレを合わせた、
 直球勝負の純和風塩ラーメン」
だそうです。
トッピングは、柔らかいチャーシュー2枚・海苔・メンマ・水菜・
大葉・白ネギ・黒胡椒・鷹の爪輪切り・揚げネギ(?)・白すり胡麻(?)。
そして、オプションでトッピングした味玉。


『ラハメン ヤマン』@お台場ラーメンPARK 「塩らはめん」麺リフト

やや濁った塩スープは、サラリとしてるのに旨味が濃い!
いろんな素材の旨味の相乗効果と複雑さで、このコクを表しているんでしょうね。
大葉の風味とすり胡麻が和風ラーメンらしさを演出。
粗挽き黒胡椒と鷹の爪もほどよく味を引き締めてます。
麺は自家製の中太ストレート麺。
ツルツル・モチモチの食感で美味しいです!
味玉も黄身がトロトロで、味・火の通しとも絶妙でした。
ごちそうさまでした!


お台場ラーメンPARK(立ち食い用テーブル)

フジテレビ社屋の脇に、立ち食い席用の足高なテーブルも設置されていました。
両替やお土産を販売してるブースにも、
6席ほどですがプレハブ内で飲食できるテーブルが設けられていました。
行く度に微妙な変化が見られるイベントですね。

帰りに、イベントスタッフさんからもらった「50円割引券(前日日記参照)」
両替所のスタッフさんに渡して返金してもらいました。
「どのお店でお召し上がりになりましたか?」
と尋ねられ、
「『楽々・こてつ』さんと『ヤマン』さんです」
と答えると、50円玉を2枚を渡されました。
この日は同行者と二人で行ったのですが、チケットは1枚しか渡していないのに、
丁寧に一人づつにキャッシュバックしてくれたようです。
たかが50円かもしれませんが、思わぬ割引にホッコリして帰った今期でした(笑)。

「お台場ラーメンPARK」
場所:台場・フジテレビ本社 1階にて開催
期間:2009年12月12日~2010年4月18日
営業時間:11:00~20:00
第一段店舗:
 「龍旗信」
 「美豚」 
 「我竜冥心」
 「楽々×こてつ」
 「地雷源」
 「ふくもり(せたが屋)」
 「二代目 つじ田」
 「ラハメン ヤマン」
 「どーも☆キニナル」
   …(順不同)
第三段弾開催期間:~2010年2月21日(日)まで

http://www.fujitv.co.jp/events/ramen-park/


   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラハメン ヤマン お台場ラーメンPARK 塩らはめん ラハメンヤマン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。