--------


2010-02-25

赤坂でまさか!の○○ラーメン…? 『洋食とんかつ フリッツ』@赤坂

『洋食とんかつ フリッツ』 支那そば(塩味)アップ


ある晴れた昼下がりのこと。
仕事の合間にボスとランチをとることになりました。

ボス 「えち子君(仮名)、最近気になるラーメン屋さんはあるかね?」

えち公 「社長、わたくしは
     『洋食とんかつ フリッツ』さんに行ってみたいであります!」

ボス 「豚カツ屋?!」

えち 「いえいえ、豚カツの名店なんですが
     昨年からラーメンの販売も始めたそうなんです」


ボス 「ほほぅ。それは面白い」


『洋食とんかつ フリッツ』 外観

…というわけでやってきました、
『洋食とんかつ フリッツ』さん。



『洋食とんかつ フリッツ』 拉麺の説明書き
(※クリックで拡大)

えち 「社長!ラーメンの説明書きがありますよ。ふむふむ…
    『常連さんのリクエストにお答えした、昔懐かしいラーメン』だそうですよ。
    スープは銘柄豚・銘柄鶏と野菜でとって、タレには昆布が入ってるそうです」


ボス 「うーむ……特上ヒレカツ、2200円かぁ……」

えち 「社長、どこ読んでんですか!w」

昼の11時台に入店しましたが、店内はすでに8割がた埋まっています。

えち 「さすが人気店ですね~。
    『支那そば』醤油味と塩味があるんですよね。
    私はアッサリと塩味で攻めてみます!」


ボス 「ふむ、では私は醤油味にしよう」

しばし待って、ラーメンの登場です。


『洋食とんかつ フリッツ』 支那そば(塩味)800円

「支那そば (塩味)」 800円


えち 「おぉ、昔ながらのラーメンを表現しただけあって、
    ナルトや煮玉子・貝割れのトッピングもクラシカルですね~」



『洋食とんかつ フリッツ』 支那そば(塩味)麺リフト

スープは綺麗に透き通ってます。昆布が入ってるからか塩気はかなりマイルド。
海苔・白胡麻・柚子皮も入り”和”の味わいなので、ご飯にかけても美味しそう。
麺は細ストレート。少し柔らかめで風味もあまり私の好みじゃないかな。
全体的に優しくて丸いお味ですね。
ただ、優しすぎて”キレ”という部分では弱いように感じてしまいました。

えち 「『昔懐かしいラーメン』だから、優しいお味を演出してるんですかね。
    ね、社長? 社長の醤油味はいかがです…か……



    ………Σ(゜Д゜;  



    …………ちょ?!」 






『洋食とんかつ フリッツ』 豚カツ


えち 「 あ、あの………………


    そ、それ………………



    しょ、初訪にして………



    ま、ま、まさかの……………!?!?! 







『洋食とんかつ フリッツ』 とんかつラーメン(醤油味)1050円

「とんかつラーメン (醤油味のみ)」 1050円


IROMONO注文?! (((((( ;゚Д゚)))))ガクブル



ボス 「はっはっは~、えち子君(仮名)。
    郷にいれば郷に従えというじゃないか。
    トンカツ屋に来てトンカツを食わねば、武士の名がすたるというもの」


えち 「社長……何かが間違っております(汗)。
    初訪のお店では、基本のメニューを頼むのがラヲタの掟ではないでしょうか?!
    だいたい、トンカツの油でスープの味がわからなくなるのでは…」


ボス 「ふっふっふ…、何をおっしゃるウサギさん。
    私並のレベルに達すると、ラーメンにトンカツがパイルダーオンしていても、
    屁のツッパリはいらんですよなのですよ……(ニヤリ 」


えち 「むぅっ……!言葉の意味はよくわからんが、
    とにかくすごい自信だッ…!



『洋食とんかつ フリッツ』 とんかつラーメン(豚カツアップ)


ボス 「(パクッ、ずるるるるっ、モグモグモグ……)」

えち 「………」

ボス 「………うむ」

えち 「い、いかがですかっ?社長」




ボス 「うん!




ラーメンとトンカツは、

別々に食べたほうがいいよね! 」






ヘコ━━━(´∀`;)━━━ッッッ!!!!!





【 完 】





※ この日記は、限りなくフィクションに近い作品ですが、
  ところどころ「マジ」がまじっているかどうかは………

  ヒ・ミ・ツ♪w


追伸:社長、オチに使ってしまってすみません!



『洋食とんかつ フリッツ』
東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー1F
03-3500-3755
11:15~15:00(L.O.14:30) 
17:15~23:00(L.O.21:30) 
定休:日曜
 
http://www.shunkoutei.com/frit.html
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/a999001/


   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 洋食とんかつフリッツ フリッツ 支那そば とんかつラーメン 赤坂

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これおもろいです///
こんなん社長にしてみたわ
おおきに、、、

No title

最後にご飯を入れて
「しっとりカツ丼」で食べれますね(笑)

◆ おぎんさん ◆

おぎんさん、いらっしゃいませ~♪
対談チックな我が社の日常暴露(?)、
お楽しみ頂けたようで嬉しいです。
そんな弊社社長・はんつ遠藤が3/2にテレビ出演します。
テレビ東京系(関西だとテレビ大阪)で20時から放送される、
「最強ラーメン伝説」という番組です。
お時間ありましたらチェックしてみてくださいませ~m(_ _)m

◆ 麺多浪さん ◆

あ~、ここのカツでカツ丼は美味しいだろうなぁ!



………でも、
カツラー(=トンカツラーメン)はお勧めしません(^-^;
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
