--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-01

喜多方の「想い出の味」に、渋谷で再会! 『食堂 はせ川』@東急東横店(渋谷)

『はせ川』@福島物産展 「ラーメン」 アップ


渋谷の東急東横店で3/3まで行われている「福島物産展」
こちらに、喜多方ラーメンの人気店
『食堂 はせ川』さんが出店されているので行ってきました!
個人的には、昨年夏に喜多方の実店舗にお伺いしていますので、
約半年ぶりの『はせ川』さんのラーメンになります。

今回の物産展での『はせ川』さんのメニューは、
基本の醤油味の「ラーメン」と、
一日50食限定「塩ラーメン」の二種類のみ。
トッピングや大盛りメニューも無しという潔さ。
しかも、私が訪れた平日12時には既に「塩ラーメン」は売り切れてました(^^;
やっぱり限定50食じゃ、開店直後にこないとダメですね。
なので、必然的に…


『はせ川』@福島物産展 「ラーメン」700円

「ラーメン」 701円 (※実際には700円で、表記価格の1円は切り捨てられます)


スープは油がほどよく浮いた醤油清湯。
動物系と魚介系のバランスがよく、旨味は豊富なのに後口はスッキリとしています。
一口目に魚ではない魚介乾物の香りがしたのですが、昆布かスルメか何かかしら?
シンプルなんだけど、素材の良さが伝わるスープです。


『はせ川』@福島物産展 「ラーメン」 麺リフト

麺は太縮れ麺。
縮れが強く、すすると口に与える食感が心地良いですし、スープをよく持ち上げます。
食感もモチモチしていて美味しい!
トッピングは、バラ肉チャーシュー3枚・白ネギ・メンマ・ナルト。
クラシカルでシンプルなトッピングですが、
チャーシューの油がトロける柔らかさでとても
ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

『食堂 はせ川』さんが出店している
渋谷駅前東急東横店の「福島物産展」は、
2010年3/3(水)まで、西館8階催物場で開催されています。
最終日は17時閉場となりますのでお気をつけください。




さて、ここからは
昨年8月に『食堂 はせ川』さんの喜多方の実店舗にお邪魔した際に
頂いたメニューのギャラリー。

『はせ川』 チャーシュー(800円)

「チャーシュー」 800円


『はせ川』さんのチャーシュー麺は、チャーシューの載せ方が豪快!
しかもこれで800円とはお得ですね~。 (※値段は2009年8月当時のもの)


『黒はせ川』 つけ麺(しお)650円

『黒はせ川』 「つけ麺(しお)」 650円


『はせ川』さんの営業時間は基本的に昼の部のみですが、
土曜の夜日曜の昼のみ、店名を『黒はせ川』と変えて別ブランド営業しています。
『黒はせ川』では、通常の『はせ川』には無い「つけ麺」や「まぜ麺」も販売しています。
この「つけ麺」も、その一つ。
「漬け」にして味をつけた粒状の背脂が、たっぷりとつけ汁に浮かんでいます。
薬味は、ワサビと柚子胡椒。
『はせ川』とはまた違った個性的なラーメンが食べられます。
土日で喜多方に行かれる方は、『黒はせ川』、是非狙ってみてください。

『はせ川』 外観
( ↑ ※この外観写真は売り切れ閉店後なので、暖簾が仕舞われています )

『食堂 はせ川』 / 『黒はせ川』
0241-24-5180
福島県喜多方市字大荒井6
『はせ川』…11:00~15:30
『黒はせ川』…(土)17:00~20:00、(日)11:00~15:30
 (※いずれの営業時間とも、スープが無くなり次第終了)
定休:不定休



   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m



そして!

『食堂 はせ川』さんの記事も掲載しております、
弊社社長のラーメン本も大好評発売中です!
こちらも宜しくお願いします m(_ _)m

ラーメンマップ宮城・山形・福島ラーメンマップ宮城・山形・福島
(2010/02/08)
はんつ遠藤

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 食堂はせ川 はせ川 福島物産展 東急東横店 渋谷 喜多方ラーメン 黒はせ川

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。