FC2ブログ
2010-03-04

桜咲く限定ラーメン、始まりました! 『ら~麺 もぐや』@亀有

『ら~麺 もぐや』 新じゃがたまの桜塩バターラーメン(アップ)


『もぐや』さんの春の限定始まりました~♪


『ら~麺 もぐや』×『日月飯店kamezo』 「亀有系」らーめん企画第一弾(POP)
(※クリックで拡大↑)

今回の限定は、同じ亀有にあります
『日月飯店kamezo』さんとの共同企画だそうです。
なんでも、
『亀有系』ブランド を確立しよう!」
という将来的なプランを立てたイベントの第一弾だそうでして、
詳しくは こちらの記事(亀有経済新聞) をご覧下さい。


『ら~麺 もぐや』 新じゃがたまの桜塩バターラーメン(850円)

「新じゃがたまの桜塩バターラーメン」850円(※~4/30まで・1日10食限定)


彩りが春らしくて綺麗ですね~。
トッピングは、
鶏モモチャーシュー・蛤2個・菜の花・バター・桜の花の塩漬け・ネギ・糸唐辛子です。


『ら~麺 もぐや』 新じゃがたまの桜塩バターラーメン(スープ)

スープは軽くとろみがあります。
じゃが芋と玉葱を鶏スープと合わせた、いわゆる「ベジポタ」系ですが、
蛤の茹で汁で割っているそうでポタージュほどの濃度はありません。
その爽やかさが春らしく、蛤の旨味も野菜の甘味も活きていていい塩梅ですね。


『ら~麺 もぐや』 新じゃがたまの桜塩バターラーメン(麺リフト)

麺は細ストレート。
やや柔らかめですが、スープが優しい味なのでマッチしています。
食べていくうちにトッピングのバターが溶けてきて、スープにハイカラなコクを醸し出します。


『ら~麺 もぐや』 新じゃがたまの桜塩バターラーメン(はまぐりアップ)

蛤の茹で加減も絶妙です♪
鶏チャーシューも毎度のこと美味しいですが、
桜の塩漬けのしょっぱさと香りが、これまた上品なスープに合いますね!
いや~、今回の限定も大満足の一杯でありました。


『ら~麺 もぐや』 ランチの餃子・ライスセット(100円)

『もぐや』さんでは、平日ランチ時に伺うとランチセットがお得ですよ!
麺類に 100円プラスするだけ で、「地鶏餃子」3個と「ライス」が付いてきます。
この餃子がまた旨いんですよ~。
ごちそうさまでした!


『ら~麺 もぐや』 外観

今回の春メニューは、
4/30(金)までの提供1日10食限定です。
『kamezo』さんの限定、「春の野菜と軽くスモークしたあさりの白湯塩ラーメン」も同様です。
こちらも食べに行かなくては!


『ら~麺 もぐや』
葛飾区亀有5-15-14
03-5682-0886
11:30~14:30、18:00~23:30
定休日:月曜

http://emen.jp/moguya/


   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト



theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ら~麺もぐや もぐや 新じゃがたまの桜塩バターラーメン 新ジャガタマ 亀有

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード