--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-06

やっぱりモツが好き! 『ミツワ』@立石

『ミツワ』 看板


きんたろう師匠!
えち公もやっと『ミツワ』デビューしましたっせー!!




……と、私的なメッセージから始まりました今回のレポ。
はい。
立石のもつ焼き屋さん『ミツワ』さんの門を初めてくぐったのであります。

発売されたばかりのもつ焼きガイド本『もつマニア』を読んでましたら、
どうにもこうにも臓物を喰らいたくなって、チャリを飛ばして行ってきました。
17時台にお邪魔したのですが、店内は7割り方うまっておりまして、
外のカウンターの端っこに座らせてもらうことにしました。


『ミツワ』 瓶ビール(大)

飲み物の注文は、
シュワッと爽快なヤツのでっかいヤツ~(笑)。


『ミツワ』 刺し身盛り合わせ(500円)

店外だと、メニュー見えないんですね(^-^;
とりあえず、食べたかった「刺し身盛り合わせ(500円)」を注文。


『ミツワ』 刺し身盛り合わせ(カンパチ?・鮪・ミル貝)

3種載って500円は安いですよね!
魚の種類を指定できるようでしたが、何も言わずにいたら
おまかせでカンパチ(?)・鮪・ミル貝が盛られてきました。
どれも美味しかったんですが、
ミル貝の爽やかな香りとシャキッとした歯応えが特にタマランでした!


『ミツワ』 レバほぐし(270円)

こちらも、いろんなサイトや本で見て狙っていた品。
「レバほぐし(270円)」
串焼きにしたレバを串から外して、刻み白ネギをたっぷりかけたもの。
お皿の縁に練りカラシたっぷり。
「醤油とお酢をかけて、よく混ぜて食べてくださいね~」
と、愛想の良い女性店員さんが食べ方をレクチャーしてくれます。


『ミツワ』 レバほぐし(レバ断面)

「七味も美味しいよ!」
というお隣に座られた方のご意見も伺い、七味もかけてみました。
ネギの下には、すりおろしたニンニク・生姜も載ってました。
焼き方はミディアムレア。
薬味たっぷりで美味しい~。
次回は若焼きで頼もう。


『ミツワ』 レモンハイ

2杯目はレモンハイ
(メニュー見ずに頼んだので、商品名は違うかもしれません)。
レモンの絞り汁が別のコップに入って出てくるんですね!
↑の写真は、レモン汁を半分入れた図。
全部入れると酸っぱいけど、その酸っぱさがまた(・∀・)イイ!!


『ミツワ』 レバたれ(若焼き?)

お隣に座られていた常連客のおじ様方とも話が弾みまして。
次の注文を何にしようかな~と悩んでいると、
「これ、半分あげるよ!」
と、「レバたれ」を一本わけてくださいました。
多分、若焼きなんでしょうね~。
中がほどよくレアで美味しかったです!


『ミツワ』 肉団子

こちらも、お裾分けで頂いた「肉団子たれ」
普段、あまりツクネ系のものを頼まないのですが、ここの肉団子は美味しかった!
さっぱりしたタレもよく合ってますね。

今回はお隣に座られた方々も親切でフレンドリーで、終始楽しく呑めました。
串物とビールも分けて頂いて、感謝・感謝でした。
『ミツワ』さん、お隣さんに座られた皆様、
ごちそうさまでした!


『ミツワ』
03-3697-7276
東京都葛飾区立石1-18-5
17:00~22:30
定休日 日曜・祝日



   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : ミツワ もつ焼 モツ焼 立石

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あれれー

えち子殿ど~もですっ!
今回はミツワに行かれましたか(^^)
あれ、メールが鳴りませんでしたぞよ(謎笑)

ミツワは宇ち多゛と並んで良い雰囲気ですよね~。
もつ焼きだけでなく魚類やサワー類も楽しめるのが+ポイントですね。
ちなみに、こちらでは鰻の肝焼きが好きだったりしますよ。

うーん、じわりじわり立石を攻めてますね~っ(笑)
これは、近い将来「えち子師匠」と呼ばねばならなくなりそうです(汗)

◆ きんたろう師匠 ◆

師匠のコメントをお待ちしておりました(笑)。
いや~、急に
「ミツワに行こう!」
と思い立ったもので
(本当はラーメン屋に行く予定だったのが、中止になったので(^^;)、
平日の17時台ですし、突然きんたろう師匠にお声をかけるのも失礼かしら…
なんて気を使ってしまいまして。
初めて暖簾をくぐる店はやっぱりドキドキしますが、
こちらは店員さんが親切で明るくて、初心者でも入りやすいですね^ ^

> ちなみに、こちらでは鰻の肝焼きが好きだったりしますよ。

あっ、そんなメニューが?!φ(.. )メモメモ

> これは、近い将来「えち子師匠」と呼ばねばならなくなりそうです(汗)

いえいえ、まだまだ修行が足りない初心者ですので、
是非師匠の教えを請いたいと思います。
立石での勉強会(笑)、是非実現させましょう!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。