--------

スポンサーサイト

2010-03-11

豚が喜び、オレも喜ぶこの一杯。 『ラーメン 豚喜』@亀有

『豚喜』 汁なし(チャーシュー)
(↑ホロホロに煮込まれた豚さん)

豚(トン)!


『豚喜』 汁なし(豚ほぐし)
(↑ほぐした豚さんもたっぷり)

とん!


『豚喜』 汁なし(アブラ)
(↑豚のアブラもどっさりです)

㌧(・Θ・)ノシ!


『豚喜』 看板

豚喜(とんき)~♪
 豚喜~詣(もうで)~♪




そう、

脳内BGMに あの歌 が響きわたったその時、

私は何者かに導かれるように

この店の暖簾をくぐっていたのです。



そして、

自分でも意識しないうちに注文していました。





『豚喜』 汁なし(780円)
(↑汁なし・ニンニク少し 780円)



「汁なし、ニンニク少な目で」

と―――。


『豚喜』 汁なし(天地返し)


見えざる力によって動かされた私の手は、

軽やかに麺の天地を返していました。



まろやかな卵黄さん、

とろけるチーズさん、

やわらかな二種類の豚さん、

がっしり太麺さん、

まったりアブラさん………


それらの全てを受け止めた私の口から、

無意識のうちにこの言葉が出てしまったのです―――






「ウマ━━━ (;´Д`)━━━!!!!!」






私を突き動かすこの「見えざる力」はなんなのか?

神の所業なのでしょうか。




……いや、違う。

全てを食べ終え、丼をカウンターの上に置いた時、

私は全てを悟ったのです。





――――そう、


『豚喜』 汁なし(アップ)


『豚喜』の「汁なし」こそが”神”なのだ 、と。




VIVA、豚喜。

今日も喜びと感動と、満腹をありがとう!


『豚喜』 外観

『らーめん 豚喜』
03-3690-9629
東京都葛飾区亀有3-29-1 リリオ2番館B1F
11:00~15:00、17:00~21:00or麺切れまで
(※材料切れで早めに終了する事も多い)
定休日 水曜



   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 豚喜 らーめん豚喜 汁なし 二郎インスパイア 二郎系

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まさに神業

えち子殿、豚喜詣でお疲れさまです!

ここ数日私用でバタバタしておりますが、
この記事をみて、黙っていろってっていうのは無理なハナシです(爆)

いやぁ~、実は私も豚喜では汁なし派なんですよねぇ~。
個人的にですが、この麺は「汁あり」よりもむしろ「汁なし」のほうがマッチしているのでは?とか思ったりしています。

レポの通り、丼に入る全てのパーツがミックスされ、あれを口に入れたときの幸福感ったら、神業といっても全然過言じゃないですよね~。

いやぁ~また行きたくなってきたぞ~!

って、私用で休んでいる今日、ランチに「○菅」に初訪問してきたのは、他の皆さんには内緒です(殴)

◆ きんたろうさん ◆

きんたろう先輩、押忍です!

日々いろんなラーメン屋さんを周っておりますと、
「やっぱり、今キテるのは淡麗系ですよね」
とか、
「無化調でここまで旨味を持ってこられるって、凄いことですよね」
なんて言葉を吐いてしまうのですが……

時々、どうしようもなく体が欲することがあるのです……

ジャンクなテイストをw

実は私も『豚喜』さんのメニューの中では
汁なし>ラーメン>つけ麺
の順位だったりします
(以前、「味噌ラーメン」もあったんですが、
 「そのうち頼もう」と思ってる間になくなってしまって
 結局食べてません……無念っ(>_<) )。

いや~、でも『豚喜』さんの「汁なし」は、
味・お得度・希少価値から言っても「神」と呼んで間違いないと思います!
(※これを読んでる第三者の皆様、あくまで独断と偏見の塊のコメントですからね~♪)

きんたろう先輩もお忙しそうですが、
季節の変わり目ですのでどうぞご自愛くださいませ。
『○菅』さんのご感想などもそのうちお聞かせください!(←興味津々)

はじめまして、、、

たまたま貴ブログに漂流し(ご近所の香りがシマツ ^ ^;)こちらの記事に触発されましたが、、、
残念ながら『汁なし』にあり付けなかったゆうきと申します。m(_ _)m
こちらの記事を弊駄ブログにリンクさせて頂きました、宜しかったでしょうか?
機会があれば覘いてもらえると嬉しいっす!
宜しくお願い致します。m(_ _)m

◆ ゆうき様 ◆

ゆうきさん、はじめまして!
コメント&記事リンクありがとうございますm(_ _)m
ゆうきさんの『豚喜』記事、拝見させて頂きました。
経験上、「汁なし」は13時台で売り切れることも多いようで…なかなかハードルの高いメニューですよね。

>(ご近所の香りがシマツ ^ ^;)

おほほ~、確かにそうでつね(笑)。
ゆうきさんブログの「ひと昔前の青戸のような『美味麺店砂漠』」というお言葉に反応してしまいました(^-^;
辛くはないわ~、この美味麺砂漠~♪
…と歌いたいところですが、まだまだ青戸には頑張ってほしいものですw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
