--------

スポンサーサイト

2010-03-15

『うまいもん屋』でうまいもん食うんや! 『うまいもん屋』@築地

『うまいもん屋』 看板


本日のレポは、先月参加させて頂いたオフ会について。
最近、ラーメン試食会やら新店やら即時アップしたい事柄が多かったので、
なかなか日記に書けずにいました m(_ _)m スミマセヌ

開催されたのは二月の中旬。
開催場所は、築地の人気海鮮居酒屋『うまいもん屋』さんです。
こちらのお店、人気ブロガーさんがよく行かれているお店で、
私も一度行ってみたいと思っていた念願のお店でした♪

主催者さんは、大物ブロガーの くにろくさん
参加された方々も、有名ブロガーさんは勿論、
ラーメン評論家のO氏やK氏など、名のある方々が沢山。
その中に一人素人(=えち子)が、場違いな感じで混じって参りました~(滝汗)。


『うまいもん屋』 コースの造り盛

今回は写真が多いのでサクサクと。
オフ会のテーマは「アンコウ鍋」だそうです。

お鍋の前に、煮物揚げ物お刺し身盛り合わせが出てきます。
写真は刺し盛を横から撮った図。
この一皿で3人前で、ひとかたまりに盛られている部分が1人前です。
真ん中の伊勢海老はさばきたてで、まだ手足が動いてました!


『うまいもん屋』 コースの鮟鱇鍋のアンコウ

こちらが鍋に使うアンコウ
これは剥いだ皮を湯引きにしたものかしら?
切る前の形を見せてくださいました。


『うまいもん屋』 コースの鮟鱇鍋のアンコウ(さばかれた後)

こちらが捌かれたアンコウ
身がピカピカですね~♪


『うまいもん屋』 コースの鮟鱇鍋・ポン酢使用の水炊きver.

鍋は二種類ありまして、
ポン酢につけて食べる水炊きのアンコウ鍋と…


『うまいもん屋』 コースの鮟鱇鍋・醤油味の寄せ鍋ver.

もう一つは、醤油味がついたスープで炊く寄せ鍋のアンコウ鍋です。
私のテーブルは、寄せ鍋タイプでした。


『うまいもん屋』 コースのアン肝

アン肝も登場~♪
手タレ担当は、Pさんです。
Pさん、ありがとうございます m(_ _)m
このアン肝は、鍋の具にしてもそのまま食べてもいいそうです。
肝好き・レア好きのえち子は、勿論このまま頂きました(笑)。
まったりとろけて、激ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


『うまいもん屋』 コースのイサザ(シロウオ)踊り食い

こちらは、イサザ(シロウオ)の踊り食い
生きてます
泳いでます。
ピッチピチに新鮮です。 


「生きてるのは食べられないよ……」

とゲンナリする弊社社長の横で、バクバク食べてしまいました(笑)。


『うまいもん屋』 コースの鍋の具

こちらは鍋の具材
あらっ、アンコウ以外のお魚もいたんですね。
実はこの時間くらいから食べるより呑むほうに移ってしまい、
あんまり箸が進まなくなりました(←呑みが進むと食べなくなるタイプ)。
デザートも出てましたが(南瓜と苺)それも食べず(^-^;
でも、刺し身もアンコウも美味しくて感激の一夜でした。

幹事のくにろくさん、ありがとうございました!
『うまいもん屋』さん、ごちそうさまでした!


『うまいもん屋』
03-3545-5455
東京都中央区築地2-10-5 寿ビル 1F
11:30~13:30、18:00~22:00
定休日 土曜・日曜・祝日
備考:
・店内全面禁煙。香水禁止。
 アルコールはすべてボトルで提供されるそうです。



   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、 ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : うまいもん屋 築地 あんこう アンコウ 鮟鱇

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

手タレ担当です♪(*ё*)/

体はNGなので。。。

ここのテーブルは、後半、飲みモードになってましたね!
御社社長のように、日本酒も飲めるようになると、また違う世界が見えてきますよv-218

◆ pochi様 ◆

pochiさん、いらっしゃいませ~♪
先日はお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
(でも、アップするの遅すぎですよね…失礼しました(^-^;)
私は手タレも出来ないヘタレなので(笑)、大変助かりました。

実は私も日本酒呑むんです ^ ^
10代の頃に吟醸酒バーに勤めていた時は、毎日タダで呑んでました
(未成年の飲酒は違反ですが、オバハンの昔話なので時効ですw)。
でも、ビールのほうが体に合うみたいで酔わないんですよね。

弊社社長ともども、今後とも宜しくお願いします m(_ _)m
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
