--------

スポンサーサイト

2010-03-17

モツを求めて亀有探訪。 『加賀廣 亀有店』@亀有

『加賀廣 亀有店』 カシラ・ナンコツ


ちょっと前の呑み歩き日記です♪

限定狙いで開店時間直後に亀有の某ラーメン屋さんに行くも、
「今日はオープンが30分遅れます」
と出鼻をくじかれ。
近所の古本屋で立ち読みして時間を潰す手もありましたが、
夜の亀有にはあまり来ないので、どうせなら飲み屋を探索しようと方向転換。


『加賀廣 亀有店』 外観

珍しく空いていた『加賀廣 亀有店』さんに初潜入。
時々前を通っていたのですが、いつも混んでて入りづらかったんですよね。


『加賀廣 亀有店』 生ビール(550円)

とりあえずお約束の 命のガソリン で乾杯~♪


『加賀廣 亀有店』 メニュー(表)
( ↑※クリックで拡大 )

メニューを撮らせて頂きました。
トップに書かれているのは「もつ煮こみ」。
これがこちらの看板メニューなのかな?
串焼きは、豚・鶏は勿論、つぶ貝やイカとんびなどの魚介もあるんですね。
内臓刺しのたぐいも種類が多いですね。


『加賀廣 亀有店』 メニュー(裏)
( ↑※クリックで拡大 )

こちらはメニューの裏側。
ビール系はちょっと高めかな。
串カツ類もあるんですね~。
レバカツ美味しそう。


『加賀廣 亀有店』 レバ刺(380円)

でも、まずはナマモノ!
ということで、 「レバ刺(380円)」 を頂きました。
卓上に置いてある醤油か胡麻油で食べるようです。
今回は醤油をチョイス。
レバーは豚のものです。
なかなか美味しかったですが、一人分としては多いかも。


『加賀廣 亀有店』 カシラ・ナンコツ(塩で2本づつ・各1本100円)

焼き物は「一人前三本」という表記があったので、
「三本はバラバラの種類で混ぜることは出来ないんですよね?」
とスタッフに聞いたところ、
「出来ませんが、お一人のお客様は2本からの注文が出来ますよ!」
とのこと。
「かしら」「なんこつ」を塩で、2本づつ焼いてもらいました(どちらも1本100円)
軟骨好きなんですよね~、よく焼きで美味しかったです。
かしらはもうちょっと焼きが浅いほうが好みかも。
「若焼き」注文って出来るのか不明ですが、今度聞いてみよう。


『加賀廣 亀有店』 チューハイ(350円)

二杯目は「チューハイ(350円)」にしました。
おっと、ナカ(焼酎)と炭酸が別々に来るんですね!
アルコールの濃さを自分で調節出来るのが嬉しい。


『加賀廣 亀有店』 特製もつ煮こみ(豆腐入り・380円))

看板メニューと思われる「特製もつ煮こみ(豆腐入り・380円)」も注文。
塩味の煮込みなんですね。
モツは柔らかで臭みがなく、非常にアッサリしています。
底のほうからひょっこり現れる豆腐に癒される~。
そこを七味で汚したりして。
いやん(笑)。
なるほど、看板メニューなのがわかりました。
「煮込み」、確かに美味しいです。

この後、チューハイの「ナカ」をも一つもらってお愛想しました。
二千円ちょっとの計算。
そしてえち子は二軒目のお店を目指して、亀有の闇に消えていったのでした(笑)。
ごちそうさまでした!


『加賀廣 亀有店』
03-3628-9494
東京都葛飾区亀有5-34-11
17:00?~?
定休日:?



   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、 ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 加賀廣 加賀広 亀有店 もつ煮こみ もつ焼き 亀有

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
