--------


2010-03-22

テイクアウト焼鳥・焼トンで「お家呑み」も、また楽し。 『鳥新』・『鳥善商店』・『ロッキー』@葛飾区

今回は、今まで撮り貯めしておいたネタです。
ワタクシ、焼鳥や焼トンなどの「串焼モノ」が大好物なんですね。
なので、そういうお店にもよく行きますが、テイクアウトでもよく買って帰ります。
今日はそんな 持ち帰り串焼のお話 です。


『鳥新』@青砥  外観

まず挙げさせて頂くのは、
持ち帰り店の中の「俺ワン」、地元・青砥の『鳥新』さん!
こちらは、焼鳥・焼トン・鰻の炭火焼等などが美味しい居酒屋さんですが、いつも繁盛していて店内満員で入れないこともしばしば。
そういう時に、よくテイクアウトを利用しています。
お店の入口に貼り出されている串焼きを始めとしたテイクアウトメニュー以外にも、店内メニューからも持ち帰り可能なものが多種あるので、スタッフさんに問い合わせるといいと思います。


『鳥新』@青砥 (テイクアウトの焼鳥・焼トン)

私も、串物以外では「Mixモツ炒め」や「煮込み」・「ナンコツ唐揚げ」などをテイクアウトしたことがあります。
でも、やっぱり焼鳥・焼トンが最高ですね~。


『鳥新』@青砥 (鳥ハツ・ネギマ・鳥レバー)

こちらは鶏ハツ・ネギマ・鶏レバーの塩
『鳥新』さんの特長は、炭火で焼きたてを持ち帰らせてもらえること。
焼き置きではなく、注文後に焼いてくれます。
鶏レバーなんて、中がほどよくミディアムレアでムースのようなとろける口溶けの上物が出てくることがあります。


『鳥新』@青砥 (テッポウ・カシラ)

こちらは、テッポウ(豚の直腸)とカシラ(豚の頬肉やコメカミの肉)の塩
『鳥新』さんの一串って大きくてホレボレします。


『鳥新』@青砥(軟骨・鳥ハツ・タン・レバー…etc.)

こちらは、かっぱナンコツ・鶏ハツ・タン…などなど、全部塩で。
注文毎に焼くので多少焼き時間がかかりますし、店内・持ち帰り客とも混み合っているとさらに待つ場合もあります。
でも、外に待ち客用のベンチがありますし、おおまかな出来上がり時間を教えてくれるので他の所用を片付けられるという利点も。
いつもだいたい10~15分の待ち時間で、結構混んでいそうな時でも私は25分以上待ったことはないかな?
手羽先やササミ・鰻・一部の野菜を除いて、ほとんどの串が一本100円(一本づつから注文可)です。
味と一串の大きさを考えると、ここのコスパに勝るお店は近隣にはありません。




『鳥善』@立石 焼鳥(手羽・かっぱ軟骨・カシラ・レバー)

こちらは、立石の商店街にある『鳥善商店』さんの焼鳥・焼トン。
写真は手前から、手羽先・かっぱ軟骨・カシラ・豚レバーです。
テイクアウト専門の惣菜店なので全て焼き置きで、値段も下町価格からするとお高めなんですが、一串のボリュームがありいいお肉を使っているのが特徴です。
唐揚げなどのお惣菜もいろいろ売っていて、前を通るたびに目移りするお店です。




『ロッキー』@堀切菖蒲園 (ナンコツ・レバー・カシラ・タン・わかどり)

最後は、堀切菖蒲園にある『ロッキー』さん。
写真は、 豚ナンコツ・レバー・カシラ・タン・わかどり
全部塩焼きで頂きました。
こちらは、焼き置きを注文後に軽く炙り直してくれます。
焼鳥・焼トン以外にも、鯛焼きやタコ焼き・ソフトクリームなども売っている、テイクアウト専門のお店です。
こちらの長所はその安さ!
串物は全て一本80円で、一つから注文可能。
小ぶりだしやや臭みが気になるものもありますが、この安さなら許せてしまう感じ。
内ビニール使用の紙袋に串物をガサッと入れて渡してくれる手軽さといい、アテやご飯のおかずというよりは、「ちょっと買い食い」という時のスナック感覚ですね。
ちなみに串物のお供に写っているのは、今私がハマッている発泡酒です(笑)。


以上、葛飾持ち帰り焼鳥・焼トン探訪でした~(笑)。
他にもお店があるのですが、写真を撮ってない時が多く(^-^;
今回のネタが好評でしたらまた続編をアップしようかと思います。
ごちそうさまでした!

『鳥新』
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13017932/


『鳥善商店』
http://www.katsushika.co.jp/nakamise/tennpo.htm#㈲鳥善商店


『ロッキー』
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13050423/



   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、 ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事

theme : B級グルメ
genre : グルメ

tag : 葛飾 テイクアウト 持ち帰り 焼鳥 焼きトン もつ焼き 鳥新 鳥善 ロッキー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

焼鳥

テイクアウト焼鳥シリーズいいですねー^^
私は鳥新しか食べたことないんですが、えちこ殿は色んなところでテイクされてますなぁ~。さすがですv-218
焼鳥も是非ご紹介したいお店がありますので、まず、宿題となっております「宴」の方を新年度にやりましょうね~♪

◆ きんたろうさん ◆

きんたろうさん、毎度です~。
マニアックな地元ネタに食いついてくださってありがとうございます(笑)。

テイクアウト焼鳥大好きでいろんなところで買うんですが、
今回探してみると
「意外に、お店の数は写真撮ってないなぁ」と(´∀`;)
結構お店が偏ってる……というか『鳥新』さんの写真がやたら多いw(←鳥新好き)
他にも紹介したいお店があるので、写真を撮ったらまた書きたいと思います。
「宴」のほうは、ご都合合いましたら是非とも!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
