--------


2010-04-12

ふらり立石一人呑み。 『秀』@立石

『秀』 生ビール(380円)とポテトサラダ(280円)


ちょっと前のネタですが…、

仕事帰りに立石にフラリ。
「立石の『江戸っ子』って行った事ないから入ってみようかな」と寄ってみるも、あいにく満席。


『秀』 外観

どうしようかな~…と、斜め向かいの『秀』さん前を通ると、
メニュー看板の「ポテトサラダ」の文字につられて入口のドアを開けてしまいました(笑)。


『秀』 ポテトサラダ(280円)

「ポテトサラダ(280円)」大好きなんです ^ ^
うちの実家じゃ「サラダ」って言えばポテサラのことでした。
こちらのは家庭的なお味で、キャベツと一緒に食べるとさらに美味しい。


『秀』 まぐろぶつ(350円)

刺し身は、豚モツの刺し身と悩んで「まぐろぶつ(350円)」を選択。
あっさり美味しいです。
一杯目は「生ビール(380円・一枚目の写真)」を頂きましたが、二杯目はハイボールにしようかな。


『秀』 秀ハイボール(300円)

お店の名前がついた「秀ハイボール(300円)」を頂きます。
やっぱり下町はボールですね。
安くて美味しいです。


『秀』 レバー・かしら(塩・1本110円)

もつ焼きは、「レバ・かしら」を塩で。
一種類二串づつで、一本110円。
ちょい塩きつめ、ちょい焼き強め。

この日は軽めにサクッと呑んで帰りました。
思えば、この頃から胃の調子はあまりよくなかったんだよな(^-^;
ごちそうさまでした!

『秀(ひで)』
03-5670-8739
東京都葛飾区立石7-2-11
(京成立石駅から149m)
17:00~22:30
定休日 木曜日



   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事

theme : 居酒屋
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

秀さんといえば、生ホッピーだよ。今度飲んでみてね。

◆ るるさん ◆

マ、マジですか?!
今度は一杯目から生ホッピー行ってみます♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
