--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-17

電話なんかやめてさ、六本木でムテろうよ。 『無鉄砲 無心』@「大つけ麺博 in 六本木ヒルズ」

『無鉄砲 無心』@大つけ麺博in六本木ヒルズ 「つけ麺」と会場


前日の「大つけ麺博」の続きです。


大つけ麺博in六本木ヒルズ(食券)

あまり胃の調子が良くなかったので、一つしか食券を買っていなかったのですが、
『とみ田』さんのつけ麺を食べてもまだ胃袋に余裕があります。
もう一つ食券を購入。
さて、次はどちらにしましょう…。


『無鉄砲 無心』@大つけ麺博in六本木ヒルズ(最後尾の看板)

…と悩んでたんですが、
やっぱり『無鉄砲 無心』さんの旨そうな濃厚豚骨香には勝てずにフラフラと最後尾へ(笑)。
待ち時間は15分くらいだったでしょうか。


『無鉄砲 無心』@大つけ麺博in六本木ヒルズ 「つけ麺」800円

『無鉄砲 無心』「つけ麺」 800円 (※全店共通価格)

『無心』さんのつけ麺は、昨年秋に行われた「大つけ麺博」でも頂いたので、今回で二度目です。
見るからにつけ汁が濃厚そう~!


『無鉄砲 無心』@大つけ麺博in六本木ヒルズ 「つけ麺」麺アップ

麺は自家製の極太麺。
今回、寒さが厳しかったので「あつもり」でお願いしました。
一度冷ました麺を再度温め直してあります。
トッピングの海苔に数本の麺がのっかってるのは、屋外の強風で海苔が飛んでいかないように…という、お店側の配慮です。
見た目的にはあまり綺麗ではありませんが、食べる側にとっては嬉しい心遣いですね。

温かい麺はくっつきやすいですが、モッチリして美味しい!
『無心』さんといえば「超濃厚ド豚骨スープ」がウリの『無鉄砲』系列店ですが、
麺のほうの美味しさもハンパないですね!


『無鉄砲 無心』@大つけ麺博in六本木ヒルズ 「つけ麺」麺リフト

その、粉の甘味を感じる極太自家製麺をつけ汁に絡めて食べると…

激旨━━━(゚∀゚)━━━ッッ!!!!!

豚骨の髄がしっかり抽出された、超濃厚なドロ系豚骨。
豚の旨味・風味・コラーゲン質はしっかりと引き出しつつ、獣臭さも排除し過ぎずフレーバーとして残し、クセになる独自の味を確率している……。

最高だよ、『無心』&『無鉄砲』…!!
東京のイベントで、またムテれるとは思わなかったよ…。
(※ムテる=『無鉄砲』を堪能する)
一番だよ……い、いちばんだよ……(←岡村靖幸チックに)。


『無鉄砲 無心』@大つけ麺博in六本木ヒルズ 「つけ麺」つけ汁の具

つけ汁には、柱状に切ったチャーシューとメンマ・細かく刻んだ柚子皮・ネギが入ってました。
チャーシューも脂の旨さ・肉の噛み応えがしっかりとあるもので、これまた豚好きにはたまらない♪
最後まで食べると、濃厚なつけ汁は麺に絡みとられて殆ど残っていませんでした(笑)。

実は前の「大つけ麺博」で『無心』さんのつけ麺を頂いた時、つけ汁がややしょっぱくて
「『無鉄砲』さんのラーメンは実店舗で何度も食べたことがあったけど、『無心』さんの味はこういうものなのかしら?」
と疑問に思った覚えがありました。
しかし、今回のイベントでは塩気も濃度も納得の美味しさ!
『無心』さんのある奈良県へはなかなか足を運ぶ機会がありませんが、いつかは店舗で食べてみたいです。
ごちそうさまでした!

「大つけ麺博」は、明日(4/18)の夕方16:30までです。

「大つけ麺博 in 六本木ヒルズ」
会場…六本木ヒルズアリーナ
開催期間…2010年4月15日(木)~4月18日(日)
開催時間…11:30~19:30
 (※最終日18日は、~16:30まで)
入場料…無料
全店共通価格…一杯800円

http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/tsukemen/index.html


   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 無鉄砲無心 無心 大つけ麺博 六本木ヒルズ つけ麺

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。