--------

スポンサーサイト

2010-04-20

こんなの、ハ・ジ・メ・テ♪ シリーズ ~くさやの干物にチャレンジ!~

 
 
社長から、「くさやの干物」を頂いたとですよ~。


くさやの干物(袋・正面)


私が以前、

「くさやって食べた事ないんですよね~。

 本当にクサイんですか?」


って質問したのを、覚えといてくれたとですよ~。


くさやの干物(袋・裏面)


丈夫な真空パックの袋に入ってるからか、

開封前は全く匂いがせんとですよ~。


ちなみに、「新島名産」って書いてあるけど、

これは「築地土産」なんだそうですよ~。



なんだかな~。


…なんて言いながら、袋を開けたとですよ~









………!Σ( ̄□ ̄;











お…、





お魚なのに……










動物園のニホヒがするとですよ~ (´∀`;)









何はともあれ、とりあえず魚焼きコンロで焼いてみたとですよ~。












今度は、


部屋中が

動物園のカホリ

になったとですよ~(((((( ;゚Д゚)))))ガクブル







ウゥ~~ン……カンカンカン!!

ウゥ~~ン……カンカンカン!!

ウゥ~~ン……カンカンカン!!






遠くから聞こえる消防車のサイレンが、だんだん家に近づいてきた時は、



「しまった!

異臭で近隣の人に通報されちまったか?!」



と、

マジであせったとですよ~(;´Д`A ```









くさやの干物(焼いた後)


とりあえず、食べたとですよ~。







うん!(゚∀゚)


カホリはアレだけど(笑)、



香ばしくて美味しい!!










……でも、


生のくさやを素手で掴んだ右手が、




何度洗っても、


家中のどの洗剤で洗っても、








翌日まで動物園のカホリ

漂わせていたとですよ~ (;´Д`A ```トホホ










社長、ごちそうさまでした! m(_ _)m







これはオマケ

鳥ハム・ローズマリー風味

久しぶりに作った、手作り「鳥ハム」

鶏胸肉の皮と肉の間に、ローズマリーの葉をたっぷり入れて作ってみました。
ほんのりピンクでジューシー、ローズマリーの風味もあってて美味しい。

良い晩酌のアテとなりました(笑)。


   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

手は、、、

熱湯洗浄しませぅ。。。ww

鳥ハム美味そうデツネ、、、( ̄¬ ̄*)ジュル

ラーメンにトピりたい。。。

じゃ股≡≡≡ヘ(*--)ノ

くさや

うぇっぷ・・・v-12

くさやのにほひがディスプレイを突き抜けてきますなぁ~
こりゃスゴカバイw

>とりあえず魚焼きコンロで焼いてみたとですよ~
私が社会人になった10年前ほど前は、事務所で一杯やるのが普通の時代でした。(あ、私たちの会社だけかも?^^;)
17時になると同フロアにある小さな台所で、隣のおじさんがよく、このくさやを焼いていたんですよ(爆) フロア中がくさやの臭いで充満して多くの方々が迷惑をしていたと思いますが、ノンベぇ達は「あ、また始まったな」と皆で隣の事務所へ足を運んだりしました(笑)

って、スミマセン!私なにを書いてるんだろう・・・
コメントしながら勝手に物思いにふけってしまいました(^^;;;

◆ ゆうきさん ◆

ゆうきさん、毎度です~!
熱湯消毒ね……私も考えました。
でも、そこまでドMじゃないので止めました(笑)。

> 鳥ハム美味そうデツネ、、、( ̄¬ ̄*)ジュル
> ラーメンにトピりたい。。。

手前味噌を褒めてくださってありがとうございます m(_ _)m
以前、鶏白湯ラーメンを自家製するのに凝ってた時は、
手作り鳥ハムをチャーシュー代わりにのっけてました。
自作ラーメン、難しいけど楽しいんですよね^ ^

◆ きんたろうさん ◆

きんたろうさん、毎度です~!

事務所で漂ふ「くさや」臭……(((((((( ;゚Д゚)))))))
うーむ、場所を考えて頂きたいアロマですね(笑)。
ちなみに「くさや」を焼いた翌日、弊社社長(=「くさや」をくれた人)に
「焼くだけで家中すごい臭いでしたが、一般家庭でもアレを普通に焼いてるんですかね~?」
と問うたところ、
「うちでも普通に焼いてるけど、あんなに本格的な「くさや」じゃなくて、
 もうちょっと臭いの弱い、一般家庭向けのヤツだと思うけどな~。
 そんなに臭いきつくないし…」
的なことを言っておりました。

あ、あの…社長…、本物志向は大変素晴らしいのですが、
初心者にそんな本格的なニホヒの「くさや」をくださらなくっても……orz

…と思ったのは内緒です(笑)。

シャチョー・・・ステキ♪

うまそう・・・
くさや、数年食べてないです。

食べるコツは
台所を閉鎖空間にし
居間・寝室に香りが行かないようにすることと(爆)
(もちろん台所で飲みながら食べる)
手は、台所のシンクこすりつけたら
だいぶ匂いは取れますよ

次はドリアンですか?
あ・・・酒飲んだらアカン食べ物はアウトですね。。。ゞ( ̄▽ ̄;)

◆ 麺多浪さん ◆

麺多浪さん、毎度です~♪

> 食べるコツは
> 台所を閉鎖空間にし
> 居間・寝室に香りが行かないようにすることと(爆)

む、無理です!
1Kなので台所のすぐ横の部屋が居間兼寝室で、しかもキッチンと部屋の間の扉は隙間の大きい引き戸…。
たとえピッタリとドアが閉まっても、ご丁寧に部屋と台所の間の壁には通気孔が開けられておりますorz

> 手は、台所のシンクこすりつけたら
> だいぶ匂いは取れますよ

おぉ!それは勉強になります!
よくキッチングッズとして売ってる、石鹸型のステンレスと同じ効果があるんですかね。
ありがとうございます^ ^
次回の「クサイものシリーズ」でその裏技を使わせてもらいます(笑)。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
