--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-21

優しさに包まれたなら、きっと。 『神田磯野』@淡路町

『神田 磯野』 海鮮わんたん麺(塩) アップ


『神田磯野』さんに行ってきました。
最近 胃が荒れてるので、あっさりしたラーメンが食べたくなりまして。
清湯系の宿題店であるこちらを訪問した次第。


『神田 磯野』 外観

お昼の14時頃に到着。
前1後3でした。


『神田 磯野』 卓上メニュー

こちらは卓上メニュー。
お昼14時までは「炊き飯(300円)」が半額の150円になるそうですが、残念ながらこの日は14時過ぎてたので断念。
ならば…と、こちらを注文。



『神田 磯野』 海鮮わんたん麺(塩・1,100円)

「海鮮わんたん麺(塩)」 1,100円

ワンタン大好きなので、奮発しました^ ^
醤油と塩がありますが、海鮮なら塩かな~と。
うーん、見た目の美しさからして期待大!


『神田 磯野』 海鮮わんたん麺(塩) 麺リフト

スープは鴨でとっているということですが、私の駄舌では食材の判別までは出来ませんでした(^-^;
「鶏と乾物系のものかなぁ」という感じ。
ですが、複数の素材の味が上品に合わさって、無化調らしいじんわりした旨味を描いてます。
舌にも体にも優しく沁みるスープですね。
麺は平打ち細ストレート。
スルスルとすすれて口当たり滑らかで、スープの持ち上げも良いです。
ただ、ちょっとダレやすいかも。


『神田 磯野』 海鮮わんたん麺(塩) チャーシュー

トッピングは、チャーシュー2枚・ワンタン5個・ふのり(海藻)・メンマ・水菜・白ネギは細かく刻んだものと細切りの二種類。
チャーシューが、箸で持ち上げられないほどトロトロ!
(↑のチャーシュー写真は、食べかけじゃないですよ。
  持ち上げると崩れてしまったので、レンゲの上にのっけて撮影(^-^;)
メンマは短めに切りそろえられていて食べやすく、歯応えはシャキシャキで美味しかったです。
ふのりは、乾物じゃなくてフレッシュなものを使ってるんですね。
ラーメンの具としては珍しいですが、シャキ感とほのかな磯の香りが良いです。


『神田 磯野』 海鮮わんたん麺(塩) ワンタンアップ

ワンタンがまた旨い!
ひだの寄ってない、三角形のワンタンが5個入ってます。


『神田 磯野』 海鮮わんたん麺(塩) ワンタン断面図

柔らかいので箸で割れるんですが(↑割った図)、中は貝柱や魚のすり身が詰まってます。
これがフワッとした食感で魚介の甘味が優しくて、おいし~い(´∀`*)
具材の一つひとつにも抜かりがないラーメンです。

いや~、堪能しました!
柚子胡椒が合いそうなスープだったなぁ。
次回、小瓶で持ち込もうかしら(^ ^;
醤油味も気になるし、炊き飯も食べたいので是非再訪したいお店です。
ごちそうさまでした!

『神田磯野』
03-3256-2929
東京都千代田区神田須田町1-3
11:30~15:00(スープがなくなり次第終了)
17:45~20:30(スープがなくなり次第終了)
[土・祝]
11:30~17:30(スープがなくなり次第終了)
定休日 日曜日



   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 神田磯野 磯野 淡路町 小川町 海鮮わんたん麺

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この画像を見ていたら…

海鮮わんたん!
美味しそう♪

小笠原シェフのつくる「塩らーめん」もいいですよね!
私は「醤油」をいただいたんですけど、「塩」はスープの旨みがストレートに伝わってくるし…

この画像を見ていたら、また「海鮮わんたん麺」食べたくなりました♪

Re: この画像を見ていたら…

ramen151eさん、毎度です♪

海鮮ワンタン、フワッと柔らかくて美味しかったですよ~。
私はまだ塩しか試してないのですが、他の方のお話だと
「醤油のほうがスープの鴨の風味がひきたつ」
ということなので、次回は必ず醤油を頼みたいと思います。
店主さんの丁寧な調理作業を観るのも楽しいお店ですよね。
書いてると、また行きたくなりました^ ^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。