--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-22

幡ヶ谷で、がむしゃらに麺をすする夜。 『鯛だしとんこつ 我武者羅』@幡ヶ谷

『我武者羅』 コク塩+半熟味玉(アップ)


「『我武者羅@幡ヶ谷』が、
  看板商品を『鯛だしとんこつ』から
   『長岡生姜醤油ラーメン』に変更する」


というニュースを聞きました!

「なにぃ――(゚Д゚ )――ッッ!!!」

…というわけで、


『我武者羅』 外観

来ちゃった、『鯛だしとんこつ 我武者羅』さん♪

鯛を使ったラーメンが好きなので、いつか行きたいと思っていた宿題店でした。
しかし私の自宅がある葛飾区からは遠く…。
まさか、メニュー変更間際に初訪問することになるとは思いませんでした(´;ω;`)


『我武者羅』 メニュー(※2010年4月22日撮影)

現在(※2010年4月22日訪問)のメニューはこちら↑です。
鯛出汁豚骨のコッテリとアッサリのラーメン、そしてつけ麺があるんですね。
それぞれ、醤油・塩・味噌味があり…
うむむ、何を注文するか迷います。


『我武者羅』 生ビール(400円)

夜なので、「生ビール(400円)」も注文。
クリーミーな泡が美味しい!
注ぎ方、完璧ですね。


『我武者羅』 メニュー変更の告知POP

メニュー変更の告知が、カウンター前面の壁に貼られていました。
材料の「鯛節」の仕入れが困難になったんですね。

切り替えは5月上旬の予定で、リニューアル後は店主さんの出身地・新潟県のご当地ラーメンである「長岡生姜醤油ラーメン」をメイン商品に据えるそう。
新しいラーメンは、現在 20食限定の「新潟長岡・生姜醤油らぁ麺」として発売されています。
麺量は200gと多めで、価格は680円と抑えめ。
「生姜フレーバーの醤油」「麺多め」「リーズナブル(※)」というキーワードは、今 業界で流行ってますもんね。
(※現在の限定ラーメンの価格なので、リニューアル後は変更されるかもしれません)。
その時流を意識しての、「時代を先読み!」の見出し(↑写真参照)なんでしょうね。

そんなことを思いながらビールを呑んでいると、注文した商品が到着しました。



『我武者羅』 コク塩(700円)+半熟味玉(100円)

「コク塩(700円)」+「半熟味玉(通常100円)」

迷った挙句、結局好みの「コッテリ×塩」にしました。
味玉は通常100円のトッピングですが、携帯ラーメンサイト『らーナビ』のクーポンを利用してサービスしてもらいました。
ありがとうございます!


『我武者羅』 コク塩+半熟味玉(スープアップ)

スープのベースは、塩豚骨。
その上に、やや茶色で魚粉の混じった油が浮いています。
この魚粉が鯛節粉なのかな?
豚骨はクド過ぎず軽過ぎずの、適度な濃度とコラーゲン感。
そこに鯛の上品な旨味が合わさって……

旨━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


『我武者羅』 コク塩(麺リフト)

麺がこれまた!
中太ストレートでアルデンテの絶妙な茹で加減。
風味といいスープの載りといい、実に(・∀・)イイ!! です。


『我武者羅』 半熟味玉の断面図とチャーシューアップ

味玉も、ネットリした黄身の中央まで味がよく染みてます。
チャーシューも厚みがあるのに程よい柔らかさで旨い!

スープ全汁して完食。
いや~、満足の一杯でした。
「鯛だしとんこつ」無くなっちゃうのは寂しいですが、変更前に食べることが出来て本望でした。
ごちそうさまでした!

ちなみに、『我武者羅』さんでは、
GW中の5/3(月・祝)・5/4(火・祝)・5/5(水・祝)の三日間
鯛出汁の「ド濃厚バージョン」「イカ墨を合わせたバージョン」という限定メニューを提供されるそうです。
興味のある方は足を運んでみてください。

『鯛だしとんこつ 我武者羅(我武者羅)』
03-6772-7200
東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5 弓ビル 1F
11:00~15:00(L.O)、18:00~20:30(L.O)
(平日21:00~0:00は「背油煮干濃厚醤油 どっかん」、
 土日は「新潟濃厚味噌 弥彦」として営業)
定休日 土日(※土日は「新潟濃厚味噌 弥彦」として営業)




↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 鯛だしとんこつ 我武者羅 がむしゃら コク塩 幡ヶ谷

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。