--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-23

HAJIMEて~の~、チュルル~♪ 『らあめん元』カップ麺 「鶏塩拉麺」by.マルちゃん

 
マルちゃん「らあめん元 鶏塩拉麺」198円


4月21日に発売されたばかりのカップ麺を買ってきました。

「マルちゃん 『らあめん元』鶏塩拉麺」(198円)です。

こちらの商品は、日本テレビの番組の企画「東京ラーメン新人王2009」で、1位になった店の商品をカップラーメン化したものです。
しかし……実は私、番組自体は見たことがないのでよく知らないんですよね…(汗)。
『らあめん元』さんのラーメンが好きなので、カップ麺も興味があって購入した次第です。


マルちゃん「らあめん元 鶏塩拉麺」カップ側面

カップ側面には、お店の紹介と店主さんの写真も掲載されています。
店主さん、いい笑顔ですね。


マルちゃん「らあめん元 鶏塩拉麺」カップ裏面(成分表)

こちらは成分表。
油揚げ麺なので、塩清湯といえどもけっこうカロリーは高めですね。


マルちゃん「らあめん元 鶏塩拉麺」小袋と中味

香味油の小袋が蓋上部に付いています。
蓋をあけると↑こんな感じ。
スープ粉末も具も、すでにカップの中に入ってるタイプです。
熱湯3分、食べる直前に小袋の油をいれて……


マルちゃん「らあめん元 鶏塩拉麺」出来上がり図

出来上がり!

具は、小さめカットの豚肉・鶏挽き肉(これはちょっと大きめでゴロゴロとしたもの)・メンマ・青ネギ。


マルちゃん「らあめん元 鶏塩拉麺」スープ

スープは黄色がかった清湯。
鶏ベースで、サンマ節などの魚介も入っているそうです。
香味油には鶏油も入っていそうですが、あまり鶏油の香りは感じませんね。
でも、インスタント特有の調味料のどぎつさがなく優しい味のスープに仕上がっています。


マルちゃん「らあめん元 鶏塩拉麺」麺リフト

麺は細くウエーブがかったフライド麺。
なるべく早く撮影を終えて食べ始めたんですが、やっぱり伸びやすいですね(汗)。
トッピングの鶏そぼろがいい味だしてます。
豚肉からも味は出てるんだろうけど、麺に絡むそぼろの存在はポジション高いと思います。

お店の味と比べて…というのは、違いすぎて何とも言えませんが、
クセなくスルスル食べられる美味しいカップ麺でした。
ごちそうさまでした!

マルちゃん『らあめん元 ~HAJIME~』 鶏塩拉麺
メーカー:東洋水産、価格:198円、2010年4月21日発売
セブンイレブン・イトーヨーカドーで販売(7&I限定販売)




↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : らあめん元 鶏塩拉麺 マルちゃん 東洋水産

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。