--------

スポンサーサイト

2010-04-27

地元の中華屋で、ご飯が進むランチ。 『海華 青戸店』@青砥

『海華 青砥店』 Cランチ「鶏肉とカシューナッツ炒め」アップ


雨の降るある日の昼下がり。
「近場でランチを…」
ということで、地元の中華料理屋さんに行きました。


『海華 青砥店』 外観

『海華 青戸店』さんです。
し、しまった。
↑上の写真、看板の文字も上手く撮れてませんね(汗)。
雨降ってたので急いで撮ったもんで…すまんのぅm(_ _)m


『海華 青砥店』 ランチのメニューボード

ランチメニューの看板が出ていました。
お昼はここに書かれている物以外のメニューも頼めるようですが、ランチ定食はやはり安くてお得ですね。

…というわけで、


『海華 青砥店』 Cランチ「鶏肉とカシューナッツ炒め」730円


「Cランチ(鶏肉とカシューナッツ炒め)」(730円) にしました。
麺好きとしては「担々麺・炒飯・餃子」のセットも魅力的だったのですが、以前に一度頼んだことがあったので、今回は別メニューをチョイス。
メインの鶏カシューナッツ炒めのほかに、大盛ぎみのライス・スープ・漬物(ザーサイ)・デザート(ミニ杏仁豆腐)が付いています。


『海華 青砥店』 鶏肉とカシューナッツ炒め(Cランチ)

皿からこぼれ落ちんばかりに盛られた「鶏肉とカシューナッツ炒め」
かなりボリュームがあります!
鶏はモモ肉使用。
小さめに切られているのが個人的には残念ですが(おおぶりカットで食べ応えがあるお肉が好きなので)、味はなかなかです。
醤油っ気が強い濃いめの味付けで、白ご飯とよく合います。
事実、ご飯のほうが進みすぎて最後はおかずが残ってしまいました(^-^;


『海華 青砥店』 Cランチのスープ

汁物は、とろみのある かき玉野菜スープ
玉子のほかに、豆腐やトマトも入っていました。
スープはメインの炒め物と対照的で、薄味でアッサリ。
ホッとする味で好きです。

ご飯は、量は多めですが品質は普通…かな。
お邪魔した時間が14時過ぎだったので、保温時間が長くなり艶感が欠けたのかもしれません。
しかし、毎日 麺ばかり食べている私にとっては、
この久しぶりの白ご飯……とても美味しく感じたんですよね。
麺もいいけど、やっぱりご飯って美味しいですね~(しみじみ)。


『海華 青砥店』 Cランチの杏仁豆腐

デザートの 杏仁豆腐 は、他のメニューと一緒の盆で出てきます。
寒天で固めてひし形に切った、実にクラシカルな一品。
懐かしくていいですね ^ ^

そして、なんと嬉しいことに…


『海華 青砥店』 Cランチのコーヒー

食後のコーヒー も付いてるんですよね!
しかもホットとアイスが選べて、味もキチンと美味しい。
これでしめて730円ですから、お得なランチです。

一つ気になる点があるとすれば、
分煙をしていないようなので運が悪いとどこからともなくモクモク……というところでしょうか(汗)。
それでも、女性スタッフさんの接客が気持ちいいし、安くて美味しいのでまた伺いたいと思います。
ごちそうさまでした!

『海華(かいか) 青戸店』
03-3838-7568
東京都葛飾区青戸3-40-60 1F
営業時間:?
定休:?




↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 海華 青戸店 青砥店 中華料理 ランチ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ!ここ西村さんとよく行く!

◆ ひでさん ◆

ひでさん、毎度です~♪

> あ!ここ西村さんとよく行く!

『海華』さんは、今回紹介した青戸とその隣町の立石(本店)もありますが、青戸店なのかな?
では、いつか『海華』で呑みましょう!
西村さんもご一緒に!!(見ず知らずの私が入ってよければ(^^;

No title

青戸店ですー。
むかしこの斜め前の2回にあった塙さんていう歯医者さんにかよってました。

西○さん。。いきなり知らない人の名前ですね。
柴又○曜庵さんのご子息で友人です。
日○庵さんはおそばがおいしいお店です。

そうですね今度のむっちゃ!

ダーリン!のむっちゃ!

去年行ったあきばのメイドさんのお店からただいまラムちゃんフェアをやってます!

ダーリン来るちゃ!ってメルマガがきてました。


ジローもいくっちゃ!下調べっちゃ。

◆ ひでさん ◆

ひでさん、青戸に来られることあったんだ!
ちょっとビックリでした。

> 西○さん。。いきなり知らない人の名前ですね。
> 柴又○曜庵さんのご子息で友人です。
> 日○庵さんはおそばがおいしいお店です。

おぉー、そうなんですね。
葛飾に引っ越して一年の私でも知ってる有名店ではないですか!
一応、麺類関係のお仕事をしていてお蕎麦も勉強中なので、
今度『○曜庵』さんにも行ってきます。

> 去年行ったあきばのメイドさんのお店からただいまラムちゃんフェアをやってます!
> ダーリン来るちゃ!ってメルマガがきてました。

そちらも実に楽しそうだっちゃ!(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
