--------

スポンサーサイト

2010-05-05

スープ割りまで楽しみなつけ麺! 『俺の麺 春道』@西新宿

『俺の麺 春道』 つけ麺(並・アップ)



新店訪問シリ~ズ!
さて、今回ご紹介するのは……


『俺の麺 春道』 看板

『俺の麺 春道』さんです。
西新宿・小滝橋通りをちょっと脇道に入ったところにあります。
位置的には、小滝橋通りを挟んで『武蔵』さんのはす向かい・やや南寄り…って感じでしょうか。

↑外観写真は、終始お客さんが並んでいて途切れなかったので、看板だけ。
今年2月にオープンした新店ですが、行列するほど既に人気があるんですね。


『俺の麺 春道』 店前の立て看板

こちらは外の立て看板。
『春道』さんの特徴は、昼の部と夜の部でスープが変わるという点です。
昼が「豚骨×鶏×魚介」夜が「豚骨×鶏×煮干し」
「つけ麺」と「中華そば」がありますが、多くのお客が「つけ麺」を注文しています。
看板にも「つけ麺」のほうが上に書かれているので、そちらのほうがウリなんでしょうね。


『俺の麺 春道』 つけ麺(並・750円)

「つけ麺(豚骨×鶏×魚介)」 (並盛)750円

…というわけで、私もつけ麺を注文しました^ ^
つけ麺は、並盛と中盛が同料金。
中盛をガッツリ頼みたいところですが、最近胃が荒れてるので自重して並盛で注文です。


『俺の麺 春道』 つけ麺(つけ汁)

…写真、ブレてますね(汗)。
お店が狭くて隣の方とも近接していたので、ちょっと緊張してしまいました(^-^;

つけ汁はとろみのある醤油豚骨魚介。
でも、過度にドロドロしていません。
魚介の風味もよく効いてるけど、魚粉でざらつく感じもありません。
甘味は軽く、酸味・辛味がやや強め。
濃度と味付けの塩梅がいいですね。
具もたっぷり入っています。
柱切りチャーシュー・太メンマ・海苔・白ネギ。
チャーシューの縁についてる胡椒がスパイシーです。


『俺の麺 春道』 つけ麺(麺リフト)

麺は丸い切り口のストレート太麺。
粉がギュッと詰まった感じでコシが強く、風味も良いです。
硬派な麺ですが、つけ汁に濃度があるので釣り合いがとれていて、あっという間に並盛完食。
……中盛にしなかったことを激しく後悔w

スープ割りは卓上に置いてあるポットで、お客が自由に割るというスタイルです。
このスープ割りがまたよかった!
ややとろみのある、濃い目の白濁動物系スープで割るんですね。
てっきりシャバシャバな魚介ダシで割ると思っていたので、ポットから真っ白なスープが出てきて一瞬ビビッてしまいました(笑)。
割った後のスープは、酸味が薄まりコクが出て……
一層旨いがな~(´∀`*)
カロリー過多を考慮して、日頃つけ麺での全汁は控えているんですが、あんまり美味しいので全部飲んでしまいました^ ^

最後まで美味しいつけ麺でした。
お店が狭いのが難点ですが、若い店主さん・スタッフさんの接客も感じがよかったです。
中華そばも気になるし、夜の部の豚骨煮干も食べたいので、是非再訪したい新店でした。
ごちそうさまでした!

『俺の麺 春道(はるみち)』
03-3371-4822
東京都新宿区西新宿7-10-14 ガイアビル 1F
(新宿西口駅から118m)
11:30~15:30、18:00~22:00
(スープがなくなり次第終了)
定休日 日曜日
席数 9席(カウンターのみ)
オープン日 2010年2月19日




↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 俺の麺春道 俺の麺 春道 西新宿 つけ麺

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
