--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-17

「野郎」じゃなくても、入店可能でした(笑)。 『野郎ラーメン 神田本店』@神田

『野郎ラーメン』 野郎ラーメン(アップ)




スタッフさん 「お客様は、豚野郎ですか?」


越前屋 「 Σ(゚Д゚;) 」



『野郎ラーメン』 外観


………そうです、
  ワタスが「豚野郎」です!!



思わず、白状しそうになった午後1時。



『野郎ラーメン』 券売機
( ↑ ※クリックで拡大 )



「お客様のご注文は、『豚野郎(注:ラーメンの商品名)』で
  よろしかったでしょうか?」


ってことをスタッフさんは確認したかったと、頭では理解できるのに、

なんだかその一言で、『豚野郎』の烙印を押されてしまったようで……



『野郎ラーメン』 券売機に付いた商品POP



「ぶ……豚野郎なんて……


 泰葉にも言われたことないのにっ!!」




……な~んて思っちゃったりなんかしたりして (←By. 広川太一郎 ) 。



『野郎ラーメン』 卓上POP


今回お邪魔したのは、2010年3月オープンの「野郎ラーメン」さんです。

「豚野郎ですか?」
と聞かれましたが、初訪問なので基本のメニューを注文。



『野郎ラーメン』 野郎ラーメン(680円)

「野郎ラーメン (ニンニク少し) 」 680円

食券を渡した時にニンニクの有無を問われますが、「少しだけ」で注文。
「紙エプロンご利用になりますか?」
と気を使って頂きましたが、
不肖越前屋、ハネを気にするほどいい服を着てない
ので、勿論遠慮しました。
ちなみに「紙エプロンの使用」は女性だけに聞いてるみたいなので、
「問われなかったけど紙エプロン使いたい」
という方は、スタッフさんに聞いてみてください。


『野郎ラーメン』 野郎ラーメン(天地返しした図)

スープは乳化してないサラッとした動物系醤油スープ。
液状油も少なく、大小の固形背脂粒がコロコロと表面に浮いています。
元のスープ自体がかなりライトで、カエシは甘めのテイスト。
物足りない方は卓上の「ガツン汁」で調節するか、二度目以降の訪問なら好みで無料トッピングの「アブラ」「ニンニク」「化調」「カエシ」「カレースパイス」をカスタマイズするのがベターなようです。
ちなみに卓上調味料は、ガツン汁・カレー粉・胡椒・酢・ラー油だったと思います。

トッピングは、チャーシュー・炒め野菜(モヤシ・ニラ・キャベツ)・一味。
こちらのお店は「二郎系(二郎インスパイア)」と呼ばれていますが、『二郎』さんと違う大きなところは、トッピングの野菜を茹でずに、中華鍋を用い、塩・胡椒味で炒めるところでしょうか。
それと、『二郎』さんでは無料トッピングとなる「野菜」も、『野郎ラーメン』さんでは有料トッピング(50円)となるのでご注意を。

麺は『二郎』さんより細めのウェーブ麺ですが、ゴワッとした食感はそれらしさがあります。
ただ、こちらのサラッとしたスープにあまり絡んでいないように感じました。


『野郎ラーメン』 唐揚げ(1個)120円

サイドメニューの「唐揚げ1つ(120円)」も注文。
デカい唐揚げですね!
女性の拳くらいの大きさがあります!
それを、二つに切ってご飯茶碗に入れて出してくれます。
大きさとお値段と揚げ具合は申し分ないのですが、肉の下味がかなり薄いです(^-^;
醤油やスパイス、ニンニク又は生姜などの薬味が肉に染みていると、グッと美味しくなるのに、惜しいです。
それと、「平皿」ではなく「深み」のあるお茶碗に盛るので、底の方に揚げ油がたまってしまい、盛り付けた衣の下部が油っこくなっていました。
下にキッチンペーパーを敷いて油を吸わせるなどしたほうがいいように思います。

いろいろと書いてしまいましたが、接客は明るく覇気があって気持ちよかったです。
次回は汁無しを食べてみたいと思います。
ごちそうさまでした!

『野郎ラーメン 神田本店』
03-3251-3386
東京都千代田区鍛冶町1-5-1 1F
(新日本橋駅から275m)
11:00~23:00
定休日 日曜日
オープン日 2010年3月29日

http://www.daifukuya-group.co.jp/




神田駅前の和菓子屋入口にいたニャンコちゃん(2010年5月)

< ↑ オマケ >

『野郎ラーメン』さんの近所の和菓子屋さんの入口前で、
可愛いニャンコちゃんがお昼寝してました ^ ^
思わず激写。
は~、猫飼いたいわ~。



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 野郎ラーメン神田本店 野郎ラーメン 唐揚げ 神田

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。