--------

スポンサーサイト

2010-05-18

浅草バリバリ伝説。 『中華そば つし馬(つしま)』@浅草

『中華そば つし馬』 バリ煮干しそば(ランチサービスのライス付) アップ



今日は、仕事の一環で浅草にやってきました。


『中華そば つし馬』 外観

目指したのは、『中華そば つし馬』さん!
平日の13時頃入店しましたが、お客さんがひっきりなしに入ってきて、常に8割がた埋まっている状態。
店員さんの応対も元気がありテキパキしていて、活気のある店内でした。

昨年、5~9月限定で発売されていた「冷やし煮干しそば」が今年も始まっているかを確認したくて入店しました。
今年も発売されていましたよ ^ ^
(※昨年の 「冷やし煮干しそば」はコチラ
注文はそちらにしようかな~と思いつつ…


『中華そば つし馬』 バリ煮干しそば(POP)

昼夜各30食限定の「バリ煮干しそば」がまだ残っていたので、そちらにしました。
実はまだ未食だったんですよね^ ^
平日ランチタイムはライスサービスがあるようで、そちらも付けて頂きました。


『中華そば つし馬』 バリ煮干しそば(ランチサービスのライス付)750円

「バリ煮干しそば(昼夜各30食限定)」 750円(平日ランチサービスのライス付)

おぉ!!
灰色がかった泡が浮いています(^-^;
これ、煮干しの銀鱗の色なんでしょうね。
トッピングはシンプルに、チャーシュー・メンマ・白ネギのみ。


『中華そば つし馬』 バリ煮干しそば (スープ)

うーん!
期待を裏切らない煮干し濃度!!
エグミや苦味がないのは、いい煮干しを使っているからなのでしょうか
(さすがに泡部分だけをすくって飲むと、渋みがありましたが(^-^;)。
油がほとんど浮いておらず、カエシの醤油もきつくないので、ゴクゴクとレンゲが進みます。


『中華そば つし馬』 バリ煮干しそば(麺リフト)

麺は自家製麺の細ストレート。
こちらの麺は無かんすいなんですよね。
なので、粉の風味を味わえるしスープもよく吸ってくれるのですが、若干伸びるのが早いです。
そして、麺の量が他店よりも多めなので、こちらの中華そばは急いで食べることをお勧めします(笑)。
いや、でも無心で食べちゃうほど美味しいですよ。


『中華そば つし馬』 ランチサービスのライスに、チャーシュー・メンマをのっけた図

ランチサービスのご飯には、チャーシュー・メンマ・ネギをのっけて「即席ミニチャーシュー丼」にしてみました^ ^
これがまた旨い!
ご飯の半分はこのチャーシュー丼で食べて、残りのご飯はスープをかけて「バリ煮干し茶漬け」にして食べました。
ご飯自体が美味しかったのも高ポイントです。

いや~、麺もご飯も満喫しました!
ごちそうさまでした!

『中華そば つし馬』
03-5828-3181
東京都台東区浅草1-1-8
(浅草駅から118m)
11:00~21:30(スープがなくなり次第終了)
定休日 無休



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m





スカイツリー(2010年5月18日)

↑オマケ。
スカイツリーは現在379mでした。
以前写真を撮った撮影ベストスポットから写そうとすると、今では見切れちゃうほど伸びてます(^-^;
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 中華そばつし馬 つし馬 浅草 津軽 バリ煮干しそば

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バリバリ煮干

えち子さんどうも~っ!
バリ煮干しいきましたね~っ^^

このスープ、私の口には少しだけ煮干しの酸味が強いかなぁ~という感想でした、かん水を入れてない麺はホント極上ですよね!

>こちらの中華そばは急いで食べることをお勧めします(笑)
おっしゃるとおりなのですが、、、当店では丼を湯で温める配慮などをいただいていて、めっぽう熱いですよね(^^;

そうそう、昨日勤務地の田町付近を散策しておりまして、冷やしラーメンを供している店探しましたが、さすがに1店舗しかありませんでした(^^;

◆ きんたろうさん ◆

きんたろうさん、毎度です^ ^
えぇ、ついに私もバリニボッてきました。
これで『つし馬』さんのメニューは、中華そば・バリ煮干し・冷やしと三種類制覇したのですが、どれも甲乙つけがたいですね~。
その日の気分で選びたい感じ…冷やしは5~9月しかないけど(^-^;

冷やし麺、田町近辺で一軒ってどちらでしょう?
あの後いろいろと調べまして、東京は10軒近く探せました!
ただ、千葉・埼玉は探すのが難しかったです(^-^;
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
