--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-26

銀座のつけ麺新店を訪問! 『つけめん 常陸屋』@銀座

『つけめん 常陸屋』 常陸屋豚しゃぶつけめん(880円)



銀座の新店を訪問してきました~。


『つけめん 常陸屋』 外観

伺ったのは、『つけめん 常陸屋(ひたちや)』さん。
5/10にオープンした店で、住所は銀座ですが最寄り駅は新橋になります。


『つけめん 常陸屋』 立て看板 『つけめん 常陸屋』 入口横のPOP
( ↑ ※クリックで拡大 ↑)

こちらは、店頭立て看板と入口横の商品POPです。
ラーメンも置いていますが、「つけめん 常陸屋」と店名にもあるように看板商品はつけ麺
一番のお勧めは店名を冠した「常陸屋豚しゃぶつけめん」のようですね。
また、チーズが入った「トマトつけめん」は女性にお勧めなんだとか。


『つけめん 常陸屋』 メニュー 『つけめん 常陸屋』 メニュー(つけ麺の食べ方と素材について)
( ↑ ※クリックで拡大 ↑)

こちらは卓上メニューと、つけ麺の食べ方のPOP。
つけ麺には、生卵をつけ汁に入れて食べるのがお勧めということで…


『つけめん 常陸屋』 卓上の生卵(つけ麺用・無料)

カウンター上には無料の生卵が積んでありました。
このサービスは嬉しいですね。



『つけめん 常陸屋』 常陸屋豚しゃぶつけめん(麺) 『つけめん 常陸屋』 常陸屋豚しゃぶつけめん(つけ汁)
( ↑ ※クリックで拡大 ↑)

「常陸屋豚しゃぶつけめん」 880円

お勧めというこちらを注文。
おぉ、結構麺のボリュームがありますね!
麺は300gくらいでしょうか。
トッピングは、豚しゃぶ肉と茹でモヤシ・水菜・刻み海苔・味玉1/2・メンマ。
つけ汁の中に長ネギが入ってました。


『つけめん 常陸屋』 常陸屋豚しゃぶつけめん(麺リフトと豚リフト)

麺は全粒粉入りの太ストレート。
風味良くしっかりしたコシとプリッとした歯ざわりで、美味しい麺です。
つけ汁は魚介(節)の旨味が出た醤油味で、酸味が強めで甘味・辛味は感じないタイプ。
「国産大豆100%のたまり醤油使用」ということですが、ダシがきいてまろやかなので、醤油感はあまり強くないです。
油も適度に浮いてますが、コクよりもアッサリに傾倒する「和」な仕上がり。
薄切りの豚しゃぶはお肉シットリかつ脂が多くないので、クドくならずに食べ進めることができます。


『つけめん 常陸屋』 常陸屋豚しゃぶつけめん(生卵投入後)

途中で、無料の生卵投入!
マッタリして美味しいです、お肉にも合いますね。
最後にスープ割りをお願いすると、魚介ダシが強くなって出てきました。

最後まで美味しく完食したのですが、量が多いのに味が単調な点が気になりました。
卓上の味変アイテムは、胡椒とお酢のみ(2010年5月中旬現在)。
一味やラー油などの唐辛子系調味料や、柚子系調味料・揚げネギ・揚げ玉などがあると嬉しいなぁと思います
(辛いつけ麺もメニューの中にあるので、唐辛子系の調味料を置いてないのだと思いますが、やっぱり味変アイテムとして卓上にあったほうが嬉しいですよね)。
また、生卵を入れることを前提としているので、トッピングの「味玉1/2」は無くてもかも。
麺の量も普通の女性には多過ぎるので、量を選べるほうが親切だと思いました
(「小盛にした場合は味玉1/2付き」にしたら、味玉不要問題も一挙に解決できるかも?)。
いろいろ書きましたが、「トマトつけめん」も気になるので再訪したいお店でした。
ごちそうさまでした!

【2010年5/10open!】
 『つけめん 常陸屋(ひたちや)』

東京都中央区銀座8-11-9
03-3573-7333
11:00~24:00
(土)11:00~22:00
(日)11:00~20:00
無休




↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : つけめん常陸屋 常陸屋 銀座 新橋 常陸屋豚しゃぶつけめん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。