--------

スポンサーサイト

2010-05-29

いい音・いい酒・いい焼鳥。 「森広隆氏ライブ」&『鳥升』@渋谷

ライブチケット「森広隆 mellow tones vol.16 ~家呑み~」

今夜はライブに行ってました~。

森広隆さんの「mellow tones Vol.16 ~家呑み~」です。
いや~、今回も素晴らしかったです!

毎度のことなんですが、メンバーさんが素敵でしたね。
いつものメンバーさん・Bass&酩酊担当(笑)の紺野光広氏、
鍵盤を足で弾かせたら近藤正臣とタメをはると噂の(笑)Piano担当・河内肇氏。
そして、今回初めて拝見したPercussionの坂井"Lambsy"秀彰氏と、
スペシャルゲストのDEPAPEPE・三浦拓也氏!
皆さん、かっこよかった!!





一曲目の『密室』からしびれてしまいました。

三浦さんが、
「森君の人柄なのか、会場(お客さん)が暖かいね」
というようなことをおっしゃってましたが、
お客の立場から観ていると、きっと森君のお人柄なのでしょう。
共演する・サポートするメンバーさんも、いつも魅力的な方ばかりですね。

森君、いつも素敵なライブをありがとうございます。
そして、縁の下の力持ちの高橋さん、いつもお疲れ様です。



ライブのチラシ「森広隆 2010年9月2日渋谷BOXX」


そんな森広隆さんの東京での次のワンマンライブは、9/2の渋谷だそうです。
ライブ情報が気になる方は、森広隆氏公式サイトをマメにチェックしてください。
ちなみに、その二日後の9/4は大阪でもライブがありまっせ♪





さて、

そんなこんなでライブ終了後の渋谷。

「渋谷のラーメン宿題店を一つクリアして帰ろう」
と思っていたのですが、
「でも、せっかく渋谷に来たなら、あのお店が空いてるかどうかチェックしてから、ラーメン屋に行ってもいいかな…」
なんて考えが頭を過ぎりまして…


『鳥升』 外観

来ちゃった、『鳥升』(笑)。

しかも、カウンターを覗き見ると、手前の一席がちょうど空いている (☆o☆)キラ~ン!
私を誘うように空いている。
いや、「誘うように」ではなく、もはや誘っている。

↑…こういう「オッサン的勘違い」をしてしまう越前屋は、
立派なオッサン予備軍です(笑)。

吸い込まれるように入店し、生中煮込みを注文していました(´∀`;)


『鳥升』 煮込みと生ビール


「よく、一人で呑みに行ったりするんですか?」

隣に座った紳士に話しかけられます。

「いえ、そんなことは……」
言いかけつつ、しばし己の日常を振り返り、

「……はい、そうですね!」

と言い直すえち子。
…嘘はつけんとです(´∀`;)


こちらのお店の「煮込み」は、焼鳥屋さんだけあって鶏皮や鶏内臓の類いと思しきものが入っているのですが、割合的にはそれらは1~2割程度。
殆どが、大根・ゴボウ・人参などの根菜類です。
味はお醤油味が濃い目の関東風な煮物タイプ。
野菜が多くて健康的なのはいいのですが、「煮込み=モツ」というイメージの私には当てが外れた印象でした。
う~む、ちょっぴり失敗。
焼き物で取り戻します!


『鳥升』 鶏レバーと豚ハラミ(塩・アップ)

そんなわけで、
二杯目の「レモンチューハイ」と、
串物の「鶏レバー」「豚ハラミ」(いずもれも塩焼き・二本づつ~)を頼みます。


『鳥升』 鶏レバーと豚ハラミ(塩)

この店ならではの薬味・ワサビとカラシがたっぷり皿の縁についてます。
カラシはよくあるけど、ワサビは珍しいですよね。
これがまた、塩焼きのモツや肉によく合うんだ!
やっぱり『鳥升』さんの焼き物は裏切らなかった。
肉汁したたるジュースィー加減が たまらんッス…!


『鳥升』 メニュー1 『鳥升』 メニュー2

前回訪問時に撮らせてもらったメニューはこちら。
ちなみに、今回は上記でお会計して1840円也でした。
やっぱりここは渋谷の良店ですね。
是非また来たいです。
ごちそうさまでした!

『鳥升(とります)』
03-3464-5478
東京都渋谷区道玄坂1-11-8
17:00~23:00
定休日 日曜・祝日



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

tag : 鳥升 とります 渋谷 焼き鳥 焼鳥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鳥升!

えっちーさんならいつかは1人で行くんじゃなかろうかと思ってましたが・・・こんなに早くに実現されるとはww
いいな~、鳥升。
また是非ご一緒して下さいm(__)m

森くん、9月にワンマンですかぁ。
久しぶりに行きたい~って思ったら月末処理中でした、がっくし(;_;)

◆ 英子ちゃん ◆

いや~、また行っちゃいました『鳥升』さん。
今回は一階のカウンターよん。
やっぱり美味しいね^ ^
是非また行きましょう!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
