--------

スポンサーサイト

2010-06-02

本日オープン・期待の新店に行ってきました。 『麺屋 なごみ』@青砥

『麺屋 なごみ』 白湯麺+味玉半分トッピング(アップ)



本日、青砥にオープンした新店に行ってきました。


『麺屋 なごみ』 外観

『麺屋 なごみ』さん、
当ブログでも数日前にチラシを載せてご紹介したお店であります。
本日、11:30オープンでした。
オープンちょっと前には待ち客が出たので、数分早めに開店されました。


『麺屋 なごみ』 メニュー(オープン初日)

券売機ではなく、卓上のメニューを見てスタッフさんに注文します。
許可を得てメニューを撮らせてもらいました。
主なメニューは、
あっさり清湯「支那そば」「塩そば」
こってり白湯「白湯麺」「塩白湯麺」
「つけ麺」は近日発売予定だそうです。
トッピング・ご飯物・つまみ・ドリンクも各種有り。
個人的に、水餃子が置いてあるのと、生ビールが500円を割るのが嬉しいです(笑)。
あと、味玉が1/2個から売っているのも頼みやすくていいなぁ。


『麺屋 なごみ』 内観

店内はL字型のカウンターのみだったと思います。
十席強くらいでしょうか?
木を多用した内装で、ぬくもりがあります。
スタッフさんは、ご主人と思われる男性と接客係の女性。
ご夫婦でしょうか?
とても感じの良い接客です。


『麺屋 なごみ』 白湯麺(750円)+味玉半分(50円)

「白湯麺(750円)」 + 「味付半熟玉子・1/2個(50円)」 = 800円

やっぱりこってり好きなので(笑)、白湯麺のほうを頂きました。
醤油味のスープは鶏白湯なんですね。
綺麗に乳化したスープは、余計な油が浮いてなくてコクがあるのに重たくありません。
タレの醤油が効いているのでキレもあります。
新店とは思えない美味しいスープですね!


『麺屋 なごみ』 白湯麺(麺リフト)

麺は細ウェーブで、こちらはスープに比べるとちょっと存在感が弱いかなと思いました。


『麺屋 なごみ』 白湯麺+味玉半分トッピング(トッピングアップ)

でも、トッピングが豪華。
厚切りチャーシュー・穂先メンマ2本・海苔・小松菜・白ネギ・味玉1/2個。
私はオプションのトッピングで「味玉1/2個」を付けましたが、それとは別に味玉半個が載っていたので、デフォでも半分載っているのだと思います。
チャーシューは脂身が殆どない部分でしたが、厚みがあるわりに柔らかく、よく炊かれています。
私は脂身があまり好きではないので、食べ応えのあるこのチャーシュー、好きですね。
穂先メンマも大きく立派で、食べ応えがありました。
味玉は黄身がトロットロなんですが、中までしっかりお醤油味のつけダレが染みこんでいます。
大満足で全汁完食
ごちそうさまでした!


実は数日前、弊社社長に大田区の人気店『ラーメンみしま』のご主人から
「関連店がオープンします」
という連絡が入り、こちらのお店の開店を知ったのでした。
その旨を帰り際に『なごみ』さんに伺うと、
ご主人は『みしま』さんの立ち上げを手伝った方で、こちらのお店は独立してオープンされたというお話でした。

青砥には良いラーメン屋さんが少ないので、美味しいお店が地元に出来て本当に嬉しいです。
これからも、通って応援させてもらいたいと思います!
まずは、目標・全メニュー制覇だわ~♪

【2010年6月2日OPEN!】 『麺屋 なごみ』
葛飾区青戸3-33-16
03-3690-5730
11:30~15:00、17:30~22:00(スープ無くなり次第)
定休 月曜



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m





オマケの、お店までの道のり~
(写真に書いた青い矢印 が道順になっています)

『麺屋 なごみ』 道順・1

京成線・青砥駅は、「ユアエルム」という商業施設の5番館の2階に改札があります。
『なごみ』さんへ行くには、改札を出て左手に進み、階段で1階へ下ります。
そのまま5番館内を進むと、5番館と6番館の間を結ぶ道路(屋外)に出ます。
(↑の写真の「現在地」の場所です)


『麺屋 なごみ』 道順・2

そうすると、左手にデイリーヤマザキドコモショップがあるので、その間の道を直進します。


『麺屋 なごみ』 道順・3

そうすると、比較的大きな車道に突き当たります。
車道の向こう側には、魚屋さん靴屋さんが見えます。
その2店の間の小さな通路(飲食店が立ち並んだ横丁)の中に、
『麺屋 なごみ』さんがありますよ~。
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 麺屋なごみ 青砥 青戸 白湯麺 ラーメンみしま

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺屋 なごみ@青砥

2010年6月2日、今年156杯目。青砥に本日オープンの「麺屋 なごみ」にやって来ました。 お店は、京成青砥駅から徒歩2~3分、下町風情溢れる商店街の狭い路地の中にあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なごみさん

ええ。えち子さんに先を越されるのはわかっていましたよ(^^;

ががが~っ!
寝過ごして矢切まで行ってしまい、22時05分に店に到着したところ、
「すみません、22時で閉店しました」
とのことでした(泣)

仕方なく行きつけの店に向かい、常連の方々の何人かが当店のラーメンを食べたというで感想を聞いてみたところ、
「スープはめっちゃうまいけど、麺が弱いかな」とか、「普通かな」ということでした。

さてさて、これは近々にレポせねばならんぞと考えているところです^^

by 酔っ払いオヤジより(^^;

なごみ

おはようございます
m(__)m
ラーメンみしまは以前から気になっていて
行ってみたいと言う気持でいっぱいでしたが
行かず
その系列店なごみ
ここなら自分の庭的な所なので
今日行ってみよと思ったら
(*^_^*)
かみさんに風呂場のペンキ
塗れって
(ーー;)

根性が足りなかった、、、(ノД`)・゜・。

数日前にえち子さんブログより『新店オープン』記事を拝見し「是非初日に行こう!」と企てておりました。。。
区役所にて所用が済んだのが≒12:30、、、
亀有行きのバスで『青砥駅前』で途中下車しようと思っていたのですが、、、
冷房の効いた車内から『殺人的猛暑』の野外へ出て行く勇気がなく、、、( ̄∇ ̄;)
記事や写真を見る限り『濃厚そうに見えるスープにこの細麺では負けちゃいそう』との素人考えもありますが、近日中に是非参戦したいと思います。。。

じゃ股≡≡≡ヘ(*--)ノ

ゆうき

「塩そば」と「塩白湯麺」をいただきました♪

「つけ麺 本城」の記事ににコメントありがとうございます。

えち子さんも北九州出身だったのですね。
実は、私も、幼少の頃ですけど、小倉に住んでいたことがあるんですよ。
女将はおしゃべり好きないい人ですので、ぜひ、行ってみてください♪

ところで、『麺屋 なごみ』…
今日、行ってきました!

「塩そば」と「塩白湯麺」をいただきました。
どちらも大変満足な一杯!
後ほど、記事アップします!

ありがとうございました!

越前屋様
大変丁寧なコメント、どうもありがとうございました。

いろいろな情報がクリアーに理解できました。本当に感謝です!

にしても、なごみさんは美味しいし、雰囲気も良いし、屋号どおりの名店の予感がしますね。
ワタシも、応援したいと思います!(^。^)

◆ きんたろうさん ◆

きんたろうさん、毎度です~。
へへ、お先に失礼致しました(^^ゞ
なんせ、初日の一番最初の一杯を注文したワタクシですから(笑)。
…いえ、けして暇人ではなくて、それほど楽しみにしていたのです(汗)。

> 仕方なく行きつけの店に向かい、常連の方々の何人かが当店のラーメンを食べたというで感想を聞いてみたところ、
> 「スープはめっちゃうまいけど、麺が弱いかな」とか、「普通かな」ということでした。

ふむふむ、なるほどです。
スープは多分、無化調かそれに近いほど微量な使用料なんだと思います。
感想を述べられた方がどのメニューを召し上がられたかわかりませんが、
とりあえずアッサリ・コッテリとも食べてみてはいかがでしょうか
(…なんつって、まわしモンかい)。

きんたろうさんも是非近いうちに行ってみてください!

◆ ranranさん ◆

ranranさん、いらっしゃいませ!
私も実は『みしま』さんには行きたいと思いつつ、
未だに行ったことがなく
(取材アポの電話はしたことがあるかもしれませんが(^-^;)。

おうちのお仕事をしてくださるなんて、いい旦那様ですね~。
青砥は行動範囲内ですか?
『なごみ』さんは駅から近いしコインPも多いので、便利ですよ♪
先日当ブログでお勧めした青砥のたこ焼き屋さん『三よ志』さんも
『なごみ』さんの近くなので、お土産に是非どうぞ!(笑)

◆ ゆうきさん ◆

ゆうきさん、毎度です!
最近、グッと暑くなりましたもんね(^-^;
でも、美味しいので是非『なごみ』さん、行ってみてくださいね♪

> 記事や写真を見る限り『濃厚そうに見えるスープにこの細麺では負けちゃいそう』との素人考えもありますが、近日中に是非参戦したいと思います。。。

私もまだ「白湯麺」しか食べてないので、次は清湯系のものを食べて、アッサリスープと麺とのマッチングを味わいたいと思ってます。
水餃子も頼もう~♪(笑)

◆ ramen151eさん ◆

ramen151eさん、いらっしゃませ!
そうなんです、私は北九州市八幡西区の出身なので、本城とは同区内なんです。
本城には亡くなった曾祖母が住んでました。
『本城』さんには近いうちに必ず行きます^ ^

ramen151eさんも『なごみ』さんに行かれたんですね!
さすが皆さん、情報が早いですわ。
一度に二杯も食べられたんですか?!
…と言いつつ、実は私も初日に二杯いこうと思ってたんですが、
思いのほか一杯のボリューム(特にトッピング)があったことと、
周囲のお客さんがラヲタさんではなく一般の方ばかりだったので、
オバハンが二杯頼むと奇異の目で見られそうなので止めました(^-^;
ramen151eさんの『なごみ』さん記事も楽しみにしています~。

◆ いけ麺さん ◆

いけ麺さん、いらっしゃいませ!
こちらこそ、コメントとトラックバック、そしてツイッターのフォローを
ありがとうございますm(_ _)m

> いろいろな情報がクリアーに理解できました。本当に感謝です!

お店でご主人に『みしま』さんとの関係性を伺った時は、
「『みしま』の立ち上げを手伝いました」
というお答えで、
「『みしま』さんの支店なんですか?」
とさらに質問すると、
「いえ、ここは独立店です」
というお返事だったんですね。
その後、某ラーメンサイトにアップされた情報を見ると
「店主は『みしま』『本丸亭』『光麺』で修行」
とありまして、『みしま』の店長さんと全く同じ経歴なんですね。
いろんな情報を総合すると
『みしま』の元店長さんが独立して『なごみ』をオープンしたみたいですね。
新店なのに調理の技術が高かったのも納得です。
今度『なごみ』さんに行った時に、もう一度確かめてみたいと思います

行ってみます

なごみさん情報ありがとうございます。以前より大田区のみしま(福島・会津?)には行きたいと思っていましたが、話によると青砥にできたとのこと京成青砥は帰り道でもあり、途中下車して寄ってみます。駅から近いようだし、仕事帰り、呑み帰りに立ち寄れそうです。店も感じよいみたいです。また、感想書きます。お礼まで

◆ 佐倉太郎様 ◆

佐倉太郎さん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

『なごみ』さん、心からお勧めします^ ^
味が良いのはもちろんのこと、駅から近いし、価格はリーズナブルだし、
ご主人の手際はよいし、女性スタッフさんはキュートですし(笑)。
近辺に呑み屋さんも多いので、青砥で呑んだ帰りに〆の一杯も良いかと。
是非、足を運んでみてください!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
