--------

スポンサーサイト

2010-06-05

サカス2杯目は、辛くない担々麺。 『阿吽』@「最強ラーメン烈伝 in サカス」@赤坂

「最強ラーメン烈伝 in 赤坂サカス」 入口の看板


先日の「最強ラーメン烈伝」の続きです~。


『阿吽』@「最強ラーメン烈伝 in 赤坂サカス」 受け取り口

二杯目は、『四川担担麺 阿吽』さんにしました。


『阿吽』@「最強ラーメン烈伝 in 赤坂サカス」 メニュー看板
( ↑ ※クリックで拡大 )

『阿吽』さんは、辛さの違う三種類の担々麺と、他店とコラボした担々麺一種類(日替わり)の四種類のラーメンを提供しています。


『阿吽』@「最強ラーメン烈伝 in 赤坂サカス」 『阿吽』×他店とのコラボメニュー告知
( ↑ ※クリックで拡大 )

コラボ担々麺の日程はこちら↑です。
おっ!
6/14(月)は、私の好きな『もぐや@亀有』さんとのコラボなんですね。

残念ながら、私がお邪魔した初日は「コラボ担々麺」の販売がない日でした。
なので、まだ頂いた事がない「辛味無し」の担々麺を頂く事にしました。


「最強ラーメン烈伝 in 赤坂サカス」 屋内の客席

先ほどは屋外の飲食席で食べたので、今回は屋内の席で頂きます。
こちらにはバイテンもあって、ペットボトル飲料(1本150円だったかな?)やイベントオリジナルTシャツも販売されてましたよ。


「最強ラーメン烈伝 in 赤坂サカス」 屋内飲食席

中はこんな感じ。
横長のテーブルとベンチ椅子が沢山置いてあります。
お台場や六本木ヒルズのラーメンイベントと比べると、こちらはかなりの人数が座れそうです。


『阿吽』@「最強ラーメン烈伝 in 赤坂サカス」 芳醇ゴマラーメン(800円)

「芳醇ゴマラーメン(辛味無し)」『阿吽』in 最強ラーメン烈伝 800円

サラッとしたスープは胡麻ペーストの量は少なそうですが、上にすり胡麻がたっぷりかけてあるのでその香ばしさがいいですね。
挽き肉や高菜(?)・干し海老・青菜もトッピングされています。
少しだけラー油もかかっていますが、山椒の痺れる辛さは無いです。


『阿吽』@「最強ラーメン烈伝 in 赤坂サカス」 芳醇ゴマラーメン(麺リフト)

麺は細ストレート。
ちょっと柔らかめなのは、受け取り口から移動したり写真撮ったりして若干伸びてしまったのかも(^-^;
スープが思いのほかライトで、サクッと食べられる一杯でした。
暑い屋外だから、濃厚なものよりも軽いスープのほうがいいのかもしれませんね。
でも、やっぱり辛い担々麺のほうが好きです。
「辛味強」「担担麺ファイヤー」にすればよかったなぁ(笑)。

『阿吽』さんが出店されている第一期は、6月15日(火)までです。
ごちそうさまでした!


「最強ラーメン烈伝 in サカス」
場所:Sacas広場
2010年6月4日(金)~6月27日(日)
11:00~21:00(20:30ラストオーダー)
(※6月15日(火)は店舗入れ替えのため17時までの営業となります)

<出店最強ラーメン店> 店名五十音順

■前期 6月4日(金)~6月15日(火)
・希須林
・四川担々麺 阿吽
・中華そば専門 田中そば店
・Bassoドリルマン
・東池袋大勝軒
・BeeHive
・めん徳二代目つじ田
・麺屋 宗
・らー麺きん

■後期 6月16日(水)~6月27日(日)
・希須林
・魂麺
・つけめんTETSU
・ど・みそ
・長尾中華そば
・濃厚中華そば つけ麺なおじ
・麺屋青山
・麺や 七彩
・らーめん天神下 大喜



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 阿吽 担々麺 芳醇ゴマラーメン 赤坂サカス 最強ラーメン烈伝

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
