--------

スポンサーサイト

2009-06-04

たまには背脂コテーリも。 『らーめん弁慶』@堀切

『らーめん弁慶』 しょうゆらーめん(アップ)


東京に越してきて半年。
ラーメンの食べ歩きは、近場のお店から攻めております。

しかし、
それでもなかなか触手が動かなかったお店。

それがここ、

『らーめん弁慶 堀切店』。


いや、
この手のラーメンが嫌いなわけじゃないんですよ。
ただ、一応ダイエット中ってことで控えていたわけなんですよ……

(↑って、年中「ダイエット中」って言ってますが……w)。


でも、近所の主な店はチェックしてしまったので、
勇気を振り絞ってついにこちらにも訪問!

とりあえず初訪問なので、オーソドックスな 「しょうゆらーめん」 を注文しました。


『らーめん弁慶』 しょうゆらーめん(700円)

「しょうゆらーめん」 (700円)


う~~ん、

な…、なかなかアブラギッシュな面構えじゃないですかw


でも、ギトギトギッチャン(笑)なのは表面に降った背脂とバラ肉チャーシューだけで、
背脂の下に隠れている醤油スープは意外にアッサリしています。
具のモヤシも炒めたものではなく茹でたものなので、
こちらもオイリーになった口中をリセットしてくれるのに一役かってくれます。
その他のトッピングは、メンマ・白ネギとこちらもアッサリ系。



『らーめん弁慶』 麺アップ


麺は、やや縮れた中太麺。
プリプリとしてなかなか美味しいです。

ちなみに、 「平日のランチ時はライスサービス」という貼り紙がありまして、
私もその時間帯に訪問したのですが、こちらから何も言わないと出てきませんでした。
多分、注文時にライスも頼むとサービスで出してくれるんだと思います。
沢山食べたい方には嬉しいサービスですよね^ ^




しかし、『弁慶』のラーメン……、

中年の私には(?)やっぱり脂っこいな……(;´Д`A ```




同じ「背脂コッテリ」でも、松戸の 『てらっちょ』 のほうが好きだ↓

『てらっちょ』@松戸


さらに、同じ「背脂」でもアッサリした 『山手ラーメン』 のほうがもっと好きだ↓

090115山手ラーメン「ゆきラーメン」




……っていいながら、

「次は『弁慶』のクチコミで評判がいい、
   『みそらーめん』を食べなくては…!」


と、再訪を決めてるんですけどね(笑)。



『らーめん弁慶』 外観
↑表の車通りが多くて外観が撮れなかったので、看板だけ(´∀`;)


『らーめん弁慶』
葛飾区小菅2-21-13
11:00~27:00
定休:水曜




    ↑         ↑
お気に召しましたら、ポチッとクリックお願いします。 毎度おおきに~♪


 

関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 背油

おぉ!
コメントありがとうございます m(_ _)m
近々伺おうと思っちょります~v-16
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
