--------


2010-06-07

愛知・一宮市の思い出。 『炙一丁』@尾張一宮

『炙一丁』 外観


今回は、以前出張した愛知での反省会のお蔵だし記事。
この日訪れたのは、一宮市の『炙一丁(あぶりいっちょう)』さん。
雨足が強い中、遅い時間に訪問しました。


『炙一丁』 生ビール

まずは生ビールで乾杯~♪
一口呑んだ後の写真で申しわけありません(´∀`;)


『炙一丁』 刺し身盛り合わせ

いつものように、刺し身盛り合わせ
鰹タタキ・サーモン・カンパチ・鯛・蛸の頭…かな?
お刺し身の質は普通でした。


『炙一丁』 トマト

そして、いつものようにトマト(´∀`;)
例の如く、この日も昼間は取材で散々ラーメンを食べています。
なので、やっぱり反省会での注文は少なめ。
でも、お酒はガンガン呑んでいます(笑)。


『炙一丁』 豚レバーとつなぎ

『炙一丁』さんという店名からもわかるように、こちらの名物は焼き物。
なので、串焼きメニューから豚レバーつなぎを注文しました。
つなぎは、鶏の心臓とレバーを繋ぐ管でしたっけ。
クチュッとした独特の食感で珍味でした。
豚レバは美味しかったな~。
この日一番のヒットでした。

お腹が空いていたらももっといろいろ頼んでみたいお店でした。
ごちそうさまでした!

『炙一丁』
0586-71-0009
愛知県一宮市栄3-7-12
(尾張一宮駅から136m)
17:00~23:30
定休日 無休

ぐるなびページ http://r.gnavi.co.jp/n147000/


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 炙一丁 一宮市 尾張一宮

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
