--------

スポンサーサイト

2010-06-20

ファンイベント「岡村靖幸ナイト」 映画『Peach』ツイッター上映会@下北沢『スローコメディ』

今夜の出来事

赤坂サカスでラーメンを連食した後に、下北沢に移動。
音楽イベント「岡村靖幸ナイト」さんに行ってきました。
今回の「ナイト」はいつものDJイベントではなく、岡村靖幸氏の主演映画映画『Peach』の上映会とのこと。

会場は下北沢のカフェバー『スローコメディ』さん!
住宅街にポツリとある素敵なお店です。
場所が住宅地過ぎて、ちょっと…いや、かなり迷子になってしまいました(汗)。
(お店まで誘導してくださったO様、ありがとうございます m(_ _)m)


『下北沢スローコメディ』 琥珀エビス(600円)

迷子になって歩き回った後の渇いた喉を潤すため、まずは「琥珀エビス(600円)」で乾杯!
最初に写真撮るの忘れていて、一口呑んだ後の画像で申しわけございません。
というか、一口が多すぎるね(笑)。
よく冷えたグラスに入ってて、とても美味しかったです。


『下北沢スローコメディ』 バスペールエール(750円)

こちらのお店は、世界のビールを30種類揃えているそうです。
公式サイトによりますと、火・水・木曜はビアテイスターによる「ビールバー」になって、
金・土・日曜はいろんなイベントを開催しているそうです。
ビール大好きな越前屋のツボにハマリまくりのバーですね(笑)。
そういえば、この日(日曜)はチャージ料も無しでした(※イベントや曜日によって違うかもです)。

二杯目は「バスペールエール(750円)」を頂きました。
飲み口軽やかなんですが、風味がよくて味わいを楽しめるビールでした。
また、このお店のお隣がタレント・松尾貴史氏が経営するカレー屋『般゜若(パンニャ)』さんで、そちらから出前をとる事も可能。
美味しいビールを味わいながら、本格的なカレーを食べたり、お店自慢のお惣菜やおつまみを堪能することができます。


岡村靖幸ナイト(映画「Peach」上映会)@『下北沢スローコメディ』

さて、開場から1時間ほど経った後に映画上映会が始まりました。
30人ほど入れそうな店内はほぼ満席です。
1時間ちょっとの中編映画は、アーティスト岡村靖幸氏主演の青春群像劇。
『Peach』というタイトルですが、青くてちょっぴりしょっぱいストーリーなのです。
私も映画のDVDを持っていますが、観るのは久しぶりでした。
しかし、
同じアーティストのファン同士で集まって映画を観るというのは、なかなか面白いものですね。
会場中の笑いのツボが同じだったり、歌がかかると自然と複数の人が口ずさんでいたり、音にのって体をゆらしていたり。
客席の一体感は、MJの『THIS IS IT』を映画館で観た時の空気に通じるものがあったり?!
(…と思ったのは私だけだと思いますが(^-^; )





映画を観ている途中、ガラス戸の外から中を覗きこむスーツ姿の男性が。
「中に入りづらいファンの方かしら?」
と見ていると、なんと松尾貴史さんでした(!)。
お隣が松尾さんのお店なので、前を通りかかった際に、『スロコメ』内の不思議な光景(笑)が気になったのでしょうか(^-^;

…そんなわけで、今回も楽しいファンイベントを満喫できました。
お店も素敵だったので、イベントじゃなくてもまた寄ってみたいなぁ。
お隣の『般°若(パンニャ)』さんも気になります。
スタッフ様、参加者の皆様、お疲れ様でした!

『岡村靖幸ナイト』公式ツイッター http://twitter.com/okamuranight

『下北沢スローコメディ』 http://slowcomedyfactory.oyucafe.net/



サカスで食べたラーメンについては、明日書かせて頂きます。


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした!

なかなか楽しいイベントでしたねぇ。
あのゆる~い感じがなんとも言えず、心地よかったです。
日曜日に下北くんだりまで行った甲斐がありましたよ(^^)

お隣のカレー屋さんも気になります。
こちらも近々伺おうかと思ってま~す。

松尾さんを拝見出来たのがこの日3番目くらいに嬉しかった事ですww

◆ 英子ちゃん ◆

英子ちゃん、イベントお疲れ様でした~。
ナイトでの上映会って初めてだったので、最初はどうなるのかしらと思ったけど、
想像以上に楽しかったね!
お店が良かったのも大きいよね。
来月も同じお店でナイトがあるというお話だけど、また行きたいなぁ。

> お隣のカレー屋さんも気になります。
> こちらも近々伺おうかと思ってま~す。

私もよく松尾さんのツイートに出てきて気になってたお店だったのよ。
まさか、それが隣のお店だったとは!
カレーを食してる方多かったけど、美味しそうだったねぇ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
