--------

スポンサーサイト

2009-06-07

はんつ遠藤氏・出版記念パーティー @ 『エン座』 (練馬区)

『エン座』 うどんアップ


先日、とあるパーティーに出席して来ました。

なんのパーティーかと申しますと…



はんつ遠藤の うどんマップ(首都圏)


はんつ遠藤氏著書 『うどんマップ 東京・埼玉・神奈川・千葉』出版記念パーティーです。
はんつ社長、出版おめでとうございます。




会場は、東京随一のうどんの名店 『エン座』 さん!

『エン座』 外観

↑こちらが平常の表入口ですが…


『エン座』の裏暖簾(笑)

貸切パーティーの場合は、↑こんなアヤシイ”裏暖簾”から入場です(笑)。




今回の参加者さんは総勢二十数名。
その顔ぶれは、有名ブロガーさん、某有名ラーメン店主さん、
お医者さん、演劇関係の方、オッサン風味のノンダクレ(笑)などなどなど…、
遠藤氏の親しい友人が集まっての、ほのぼのとした宴会でした。


料理は、 『エン座』さんお任せコース

『エン座』 パーティー料理1

豪華な「ハムの盛り合わせ」や…

『エン座』 パーティー料理2

美味しい「浅漬け」(中央)・珍味の「豆腐のもろみ漬け」(手前)・有名店の「かりんとう」

『エン座』パーティー料理3

自家製マヨネーズで作った「ポテトサラダ」

『エン座』 皿焼豚(600円)

そして、『エン座』さんの人気メニュー・「焼豚」
これがまた、美味しいんですよ~♪


『エン座』 パーティーにて日本酒三品

お酒も飲み放題です。
瓶ビールに烏龍茶・オレンジジュースをはじめ、日本酒いろいろと…
(↑写真左側の日本酒は、某有名ラーメン店主さんが持ち込みしてくださったもの。
   店主様、ご馳走様です!)


『エン座』 パーティーにて日本酒と焼酎

焼酎(二日前から水で割ってまろやかにしたもの)、さらに日本酒もう一種
いいお酒が飲み放題だなんて、ノンベにとっちゃ夢のような一時です~♪



そして、〆は勿論……


『エン座』 季節の霙糧もり(肉入り)
「季節の霙糧もりうどん(肉入り)」

うどん!


『エン座』 かけ系うどん
「?(たぬきうどん?)」

う ど ん !!


『エン座』 だしかけ豆乳ぶっかけ(要予約)
「だしかけ豆乳ぶっかけ」


う ど ん (゚∀゚) ! ! ! 



特にこの、 だしかけ豆乳ぶっかけ(要予約メニュー)」に優るうどんはありません!


こうやって、うずらの卵をトロ~リ絡めて……


『エン座』 だしかけ豆乳ぶっかけ(アップ)


むは~♪

し あ わ せ ~ ~ (´∀`*) ♡



今回の宴会の料理と接客は、『エン座』さんご夫婦に加え、
うどん研究家としてその名を轟かせ、うどん打ちの技術もプロ級という
蓮見壽氏もお手伝いをされていました!
裏方さんに至るまで、なんと豪華なパーティーなのでしょう。



『エン座』にて、出版記念パーティー

(↑写真下段の左が蓮見氏、真ん中が主催の遠藤氏・右が『エン座』ご主人の加藤氏)


楽しい一時をご一緒してくださった皆様、ありがとうございました m(_ _)m


『本手打うどん房 エン座』
東京都練馬区石神井台8-22-1 第一サンライフ105 
11:30~14:30(麺切れ閉店あり)
土曜日のみ夜間も営業 18:00~20:30(予約制)
定休日:月曜日・第1火曜日(月曜が祭日の時は営業・火曜に振替)




    ↑         ↑
お気に召しましたら、ポチッとクリックお願いします。 毎度おおきに~♪


 
関連記事
スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさまでしたー♪

ま・さ・に…
し あ わ せ ~ ~ (´∀`*) ♡

卓に並ぶそのどれもが飲ん兵衛魂をくすぐる逸品の数々♪
正直、相良はあまりのウマさにみんなに隠れて、傾けながら飲んでました( ̄▽+ ̄*)
あらためてお伺いしてみて、エン座さんのうどんがワシは…

ダ・イ・ス・キ(・∀・)/

リンクありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いいたします~ヾ( ´ー`)/

うどんと一緒に、こんなメニューが食べたい。

◆ ワシ・ブロ様 ◆

コメント&リンク、ありがとうございます!
そして昨夜はお疲れ様でした^ ^

旨い肴と美味い酒と絶品うどんの数々でしたね~。
豆乳うどんに焼豚にもろみ豆腐……
は~、今思い出してもまた食べたい(笑)。

始めたばかりの弱小ブログですが、
今後とも宜しくお願い致します m(_ _)m

◆ こうちゃん ◆

こうちゃん、いらっしゃい♪
『エン座』さん、ただのうどん屋さんじゃない雰囲気がよかでしょ?
東京遠征の際、是非。

うずらの卵をトロ~リ絡めた写真がとってもビューだわv-223

◆ 雄詠ママ ◆

いや~ん!雄詠ママいらっしゃい!
まだブログの使い方がよくわかってなくて、
返信遅れてごめんね(;´Д`A ```
若い頃はちょっと触っただけで使い勝手がわかったのに、
年取るといやぁね~…orz

「黄味とろ~り」は反則技よね~。
えち子もそれを狙って撮ったわけですがw
『エン座』さんは都内でもピカ一のうどん屋だと思うので、
練馬にお寄りの際は是非。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
