--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-06

中華そばもいなり寿司も、はなマル満点の旨さです。 『中華そば 華丸』@一宮市

『中華そば 華丸』 外観


愛知出張の思い出
お邪魔した中で特に印象に残ったお店をご紹介します。

愛知県一宮市の『中華そば 華丸』さんです。
名鉄萩原駅から徒歩1分という駅前にありますが、お世辞にも繁華街とは言えない界隈。
でも、このお店凄いんです。
お伺いしたのは開店直後の11時台でしたが、この日は朝からあいにくの天気。
しかも一番雨足が強い時間帯だったのですが、オープン直後には駐車場で開店までスタンバッていたお客さんがドッと押し寄せ、すぐに満員近い状態になるという人気ぶり。
ちなみに、週末ではなく平日でこの盛況ぶりです(^-^;


『中華そば 華丸』 券売機
( ↑ ※クリックで拡大 )

券売機を撮らせて頂きました。
麺類は、「中華そば」「つけ麺」が基本で、期間限定麺もあります。
その他は、トッピング各種とつまみ盛り合わせ。
ご飯物はライスと、珍しい「いなり」があります。


『中華そば 華丸』 味玉そば(800円)

「味玉そば」 800円

人気ナンバー1の「味玉そば」を頂きました。
やや茶濁した豚骨魚介醤油のスープは、魚介のおだしが効いています。
このスープが…

旨━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!!!

煮干のホロ苦さがほんのりあるんですが、そこもまた味の締まりとして絶妙に感じられるんですよね。
麺は軽くウェーブした細麺で、パツッとした歯触り。
粉が詰まった感じでこれまた旨いです。
角煮のようなチャーシューも美味ですが、目を惹くのは黄身の色の濃い味玉
岐阜県の山田養鶏場から仕入れる「もみじ卵」という地鶏の卵を使用しているそうです。
和ダシで2~3日漬け込むそうですが、ダシの美味しさもさることながら卵そのものの味の良さも判る一品。
「味玉は1個100円じゃなきゃ」
と思っていらっしゃる方。
ノンノン。
この120円は注文して損は無い品質ですぞ!


『中華そば 華丸』 味玉つけめん(850円)

「味玉つけめん」 850円

人気ナンバー2の「味玉つけめん」も頂きました。
こちらは、先ほどの中華そばよりも動物系を強めたスープ。
辛味は無く甘さも軽めですが、酸味が強めに効かせてあり、後味爽やかです。
ムチッとした弾力のある中太ウェーブ麺は200g。
ズババッと一気に食べられちゃいます。


『中華そば 華丸』 いなり(2個・100円)

サイドメニューの「いなり(2個・100円)」もお勧め!
こちらのお店は、店主の亡きお父様が数十年間経営されていた寿司屋の店舗を、そのまま使われているそうです。
代が変わりラーメン屋に業種が変わっても、お寿司屋時代から人気の変わらぬ味を、店主のお母様が手作りされています。
甘めのお揚げさんの中に黒胡麻を混ぜ込んだ酢飯が詰まってて、こちらも幾らでも食べられそう。


『中華そば 華丸』 駐車場案内

駐車場は上記の15台です。
三箇所に分かれていますのでご注意ください。
ご近所の方が羨ましいと心から思う、郊外の名店でした。
ごちそうさまでした!

『中華そば 華丸』
0586-68-3065
愛知県一宮市萩原町串作1407-2
(萩原駅から51m)
11:30~14:00、17:30~21:00
定休日 毎週水曜日、第1・3火曜日
席数 19席
駐車場 有



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 中華そば華丸 一宮市 味玉中華そば 味玉つけめん いなり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。