--------


2010-07-08

念願でリベンジの、初『おらが』! 『新橋 おらが』@新橋

『新橋 おらが』 盛りそば(中・360g) アップ


7月7日のランチは、新橋まで足を伸ばしました。


『らーめん ばり男』 オープン初日の外観(2010年7月7日)

この日、新橋にオープンする新店『らーめん バリ男』さんが、開店初日から三日間ラーメンを無料で振る舞うというので、行ってみたのですが…
さすがの大行列!
でもこれは想定内だったので、こちらはスルーして本命のお店へと向かいます。
そうなんです。
この日、新橋で伺いたかったお店は……


『新橋 おらが』 外観

『新橋 おらが』さん!
今年1月から一時休業されていた『おらが』さんですが、春に営業を再開されました。
実は休業直前に一度、『おらが』さんの行列に並んだことがありました。
しかし、あまりに列が長く仕事に戻る時間に間に合わなくなりそうだったので、一時間以上並んだのに無念の途中敗退をしたという、苦い思い出があるのです。


『新橋 おらが』 入口

そんなわけで、約半年ぶりのリベンジ!(笑)
平日お昼の13時30分頃に到着。
外待ちのお客さんは10人弱ほどでした。
しかし、ここのお店は中待ちのお客も3~4人いるんですよね。
なので、多分待ち客は13人程度だったと思います。
平日でサラリーマン客が多かったからか回転は思ったより早く、20分ほどで店内に入れました。

食券を買い接客スタッフさんに渡し、店内の壁際に立ってさらに待ちます。
初めて店内に入りましたが、ビックリしたのはその狭さ。
カウンター7席のみという客席もビッシリ詰まっていて一人分のスペースがコンパクトですが、それよりも厨房がかなり狭いですね。
スタッフさん、大変だな~…なんて思いながら待っていると、席が空いたので着席。
ほどなくして商品が到着しました。
ここまでのトータル待ち時間で、30分強だったかな。



『新橋 おらが』 盛りそば(中・360g)750円

「盛りそば(中・360g)」 750円

ラーメンと迷いましたが、こちらのお店はつけ麺が人気なのでそちらに。
「盛りそば」並盛(180g)中盛(360g)同料金
その中間量が欲しいところですが…お腹が空いていたので中盛を頂きました。


『新橋 おらが』 盛りそば(中) つけ汁

このつけ汁が…

ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

いわゆる豚骨魚介醤油なんですが、魚介はそんなに強くなくて動物系のゼラチン質が濃厚!!
寸胴にスープを補充しているところを見ましたが、冷めたスープはプルンプルンのゼリー状でした。
きっと、モミジとか豚足のようなゼラチン質の多い素材をたっぷり使っているのでしょうね。
しかし、臭みやクセは皆無。
甘味・酸味も軽めで嫌味がありません。
底のほうに青柚子の皮の細切りが沈んでいて、食べ進んだ終盤に爽やかな香りを漂わせてきます。
具は、小さめだけど柔らかいチャーシュー1枚とメンマ・海苔・生玉葱荒みじん切り。
スープが濃密なので、玉葱の清涼感がよく合ってます。


『新橋 おらが』 盛りそば(中・360g) 麺アップ

麺は平打ちの太縮れ。
ツルッとした口当たりとしっかりしたコシ、風味も良くて美味しい麺です。
濃厚つけ汁をマッタリとまとわせて啜ると……

うっ、うまい……(´∀`;)……!!!!!

麺360gとドッシリ濃ゆいつけ汁で、正直今の私の弱った胃袋で完食出来るか不安でしたが、食べてみると予想以上の美味しさにペロリと完食してしまいました。
是非再訪したいお店です。
お店を出た14時過ぎには行列も治まっていたので、次回はその時間帯を狙おうかしら。
ごちそうさまでした!

『新橋おらが』
03-3433-6364
東京都港区新橋4-14-4
(新橋駅から265m)
11:00~スープ終了まで
(土・祝)11:00~15:00
定休日 日曜
席数 7席 (カウンターのみ)
駐車場 無

http://oraga.in/pc2.html


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 新橋 おらが 盛りそば 360g

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
