--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-09

左党ブログには珍しく、甘味のお話。 『亀十』@浅草

いつも当ブログをご覧くださってありがとうございます m(_ _)m
今日は体調があまりよくないので、軽めのレポートを…(汗)。
このブログでは珍しい(多分はじめて?の)、スイーツの話題です!


『亀十』 どら焼き


ご紹介しますのは、浅草の超有名店『亀十』さんの「どらやき」です。
酒呑みの越前屋、普段は甘いものをあまり食べないのですが、時々無性に食べたくなることがあります。
こちらのどら焼きは一つ315円とちょっとお高めですが、大きくて食べ応えがあるのですよ~。
また、一つからでも売ってもらえるので、浅草に寄った時はどら焼きか「松風」(黒糖生地に餡子をくるんだ、どら焼きに次ぐ人気の和菓子)を買って帰ります。


『亀十』 どら焼き(断面図)

フワフワのどら焼き生地に、大粒の小豆が入った上品なつぶ餡がたっぷりと挟まれています。
甘すぎず、かつ物足りなくもない、ほど良い甘さがいいんですよね~。
ちなみに、どら焼きの背景に使っている広告のようなものは、買ったどら焼きと一緒に入っていた『亀十』・どら焼きのチラシ。
様々なメディアに取りあげられた際の記事が載ってます。
浅草のお店も、いつもお客さんでごった返していて大人気ですもんね。
ごちそうさまでした!

『亀十』
東京都台東区雷門2-18-11
03-3841-2210
10:00~20:30
定休日 第1月曜・第3月曜
【公式HP】

http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/1/wo/w69AKBs3Jaqbeo2TzMjrGw/4.5.0.3.1.4.0


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : お菓子
genre : グルメ

tag : 亀十 どら焼き 浅草

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

偶然、一昨日浅草のお店の前を通りかかり買おうかと思ったのですが
友人がダイエットと叫んだため、買うのやめたのです。
めげずに買えばよかったな。食べたくなってきちゃった。

◆ るるさん ◆

るるさん、毎度です!
軒先に沢山出てる和菓子とそれに群がるお客さんを見ると、
ついつい買ってしまうんですよね、『亀十』さん(笑)。

No title

私も亀十のどら焼き大好きです!
まだ二回しか食べたことないけど・・・
生地が香ばしいところが好きv-238

◆ かよさん ◆

かよさん、いらっしゃいませ~♪
レスが遅れてごめんなさいね。
ふふふ…かよさんも亀どらファンなんですね。
お高いので私も買うのに躊躇しますが(←貧乏人)、
熱い緑茶と一緒に食べると、至福の一時を味わえるんですよね~^ ^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。