--------

スポンサーサイト

2010-07-10

待望の再オープン。 『特級中華そば 凪』@西新宿

『特級中華そば 凪』 味玉特級中華そば(アップ) ※リニューアル後の商品


本日リニューアルオープンした『凪』さんの支店を訪問!


『特級中華そば 凪』 外観

西新宿にあります『特級中華そば 凪』さんです。
昨年10月にオープンした『凪』さん5つめの支店でしたが、諸事情により昨年末から休業されていました。
再開を待望されていましたが、本日7月10日に
商品を新しくしてリニューアルオープンされました!
リニューアル初日の店頭は、名だたるラーメン店主さんからの祝い花でいっぱいです
(多すぎて↑の写真には写ってませんが、向って右側にも沢山の御花が並んでいました)。


『特級中華そば 凪』 券売機 (※リニューアル後、2010年7月10日撮影)

券売機を取らせて頂きました。
再オープン初日の今日は、
「特級中華そば」「味玉特級中華そば」「肉そば」の麺類三種類とドリンクのみの提供でしたが、
ご覧の通り「近日発売」予定の商品が多数控えています。
今後が楽しみですね。
個人的に気になったのは、「チーズ餃子」と「特級式 麺の刺身」!
……って、どっちもアテやーん!(^-^;


実はワタクシ、リニューアル前の『凪 西新宿店』さんは未食なのです。
行こうと思っているうちに休業されてしまったので、残念ながら食べることが出来ませんでした。
ですから、今回はリニューアル前と比べることが出来ませんが、変わりにフレッシュな気持ちでレポートをお届け致します(笑)。



『特級中華そば 凪』 味玉特級中華そば(800円) ※リニューアル後の商品

「味玉特級中華そば」 800円

丼いっぱいに入ったスープ・麺・トッピング。
最近のラーメン業界の時流に乗られたのかどうかはわかりませんが、ボリュームのある一杯ですね!


『特級中華そば 凪』 味玉特級中華そば(スープ) ※リニューアル後の商品

客席まで運ばれてくる間に、スープ表面に動物性の皮膜が張る醤油スープ。
脂もほどほど、動物系の旨味もほどほどですが、やっぱり煮干が一番効いてますね!
『ゴールデン街』の支店と比べると煮干の強度は優しいですが、その塩梅が程よいです。
煮干好きに物足りなさを感じさせない程度の煮干の旨味・独特のほろ苦さは極限まで活かしつつ。
かつ、エグミを出すまではいかず万人に好まれるテイストに近づけています。
個人的には若干カエシの塩分が強めかなとも思いましたが、これは好みの問題だと思います。
トッピングの生玉葱も、強めの味のスープには良く合いますしね。


『特級中華そば 凪』 味玉特級中華そば(麺リフト) ※リニューアル後の商品

自家製の麺は、ハリがあるのが持ち上げた感じからおわかりになりますでしょうか?
やや硬めに茹でてあり、ザクザクとした歯触りです。
しっかりした味のスープに合っていて、美味しいですね~。


『特級中華そば 凪』 味玉特級中華そば(チャーシュー) ※リニューアル後の商品

チャーシューは、8mm厚くらいの食べ応えのあるバラ肉。
柔らかくて持ち上げただけで崩れてしまいそうですが、ゴロゴロと沢山載っていてお得な気分です。


『特級中華そば 凪』 味玉特級中華そば(いったんもめん) ※リニューアル後の商品

そして、今回の一杯で私が好きなのはコレ…

いったんもめん キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

この『凪』さん独自の幅広麺「いったんもめん」が、たっぷり3枚も入っていてたまりませんでした~。
ピロピロおいしぃ~~・:*:・(´∀`)。・:*:・
こういう、オンリーワンのテイストって大事ですよね。

もう一つ、絶妙やなっと思ったところは、スープに微量の唐辛子が入るところ。
スープに混ざりきってしまうと、辛味としてはあまり感じられません。
でも、唐辛子が入ることによってスープの味がグッと締まります。
その辺の技が活きてるな~と思ったのでした。


食べ終わって帰ろうとすると、この日の厨房作業を担当されていた『凪』グループの生田店主が声をかけてくださいました。
生田さんとは以前お仕事でお会いしてご挨拶をさせて頂いたことがありましたが、結構前のことなのに顔を覚えていてくださったようで…私のような端物を覚えてらっしゃるとは素晴らしい記憶力です。
店頭で少し立ち話をさせて頂きました。
今のこの煮干スープで、塩味のラーメンを作る予定なのだそうです
(↑の写真の券売機にも「近日発売」で書いてありますね)。
そういえば、「煮干を効かせつつ塩味」って私はあまり食べたことがないので、興味津々です。
個性あるスープだと合わせる塩ダレが難しそうですが、期待してます。
ごちそうさまでした!

ちなみに、
7/10(土)~7/25(日)にご来店されたお客様には、
一年間有効の「味付玉子無料サービス券」を配布
しているそうです。

「行きたいな~」
と思われている方は、その期間中に是非!

『特級煮干そば 凪』
03-3365-0296
東京都新宿区西新宿7-13-7
(新宿西口駅から272m)
11:00~23:30(L.O.)
定休日 無休
席数 13席 (カウンターのみ)
駐車場 無

http://n-nagi.com/


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 特級中華そば 西新宿店 味玉特級中華そば 新宿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ついに復活ですね

スマホに変えてからラーメンバンク新店情報が得られず
凪の復活いつだっけ?
なんて思っていたら復活したのですね!!
こりゃ早速行かねば
情報ありがとうございました。

◆ あきら@AMR管理人様 ◆

あきら@AMR管理人さん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

『凪 西新宿店』さん、ラーメンと店名を変えてリニューアルオープンされました
(以前は『特級煮干そば 凪』でしたが、『特級中華そば 凪』さんになったようです)。
私は以前の西新宿店さんに行ったことがなかったので、味の変化がわからないのですが、
新しい「特級中華そば」美味しいので是非行ってみてください。

> スマホに変えてからラーメンバンク新店情報が得られず

そうなんですよね…。
『らーナビ』や『ラーメンバンク』が見れなくなるので、
スマートホンやiPhoneに鞍替え出来ないでいます(^-^;
アプリとか使って楽しみたいよ~!(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
