--------

スポンサーサイト

2010-07-12

昼夜でコッテリ!ガッツリ!! 『本家 大黒屋本舗 平井店』@平井

『本家 大黒屋本舗 平井店』 中華そば(昼の部・アップ)


この日のランチは、足を伸ばしてチャリを飛ばして平井までやってきました。


『本家 大黒屋本舗 平井店』 外観

お目当てのお店はここ、『本家 大黒屋本舗 平井店』さんです。
先日新小岩にオープンした『麺屋 一燈』の店主さんが、独立前に店長をされていたお店で、 「麺屋こうじグループ」の直営店になります。


『本家 大黒屋本舗 平井店』 卓上調味料

↑カウンターの正面壁にも営業形態について書かれていますが、
こちらのお店は昼と夜でメニュー(味)が異なります
昼は、『中華蕎麦 とみ田』直伝の「濃厚魚介豚骨(柚子入り)」
夜は、『二郎』インスパイアの「角ふじ系」
ちなみに、毎週水曜のみ昼夜のメニューが逆転し、昼=「角ふじ系」・夜=「とみ田系」を提供しているそう。
私は通常の曜日の昼に来店したので、この時提供されていたメニューは「濃厚魚介豚骨(とみ田系)」でした。

卓上調味料もいろいろ用意されています。
酢・醤油・野菜用のタレ(角ふじ系ラーメンの野菜用)・ラー油・一味・胡椒。
そして、『東池袋大勝軒』マスターで「つけ麺の神様」山岸さん印の「花胡椒(ブレンド胡椒)」も置いてありました。


『本家 大黒屋本舗 平井店』 中華そば(昼の部・700円)

「中華そば(昼の部)」 700円

つけ麺を注文している人が多くそちらのほうが人気のようでしたが、最近つけ麺を食す機会が多かったので「中華そば」のほうにしました。
麺が極太なので茹で時間が10分かかるそう、やや待って到着です。


『本家 大黒屋本舗 平井店』 中華そば(昼の部・スープ)

スープは茶褐色で高濃度!
かなりのドロドロです。
『とみ田』さんと同じスープの作り方だと聞いてましたが、「中華そば」でもこんなに濃厚なんですね。
もうちょっとサラッとしているイメージでした。
最近、胃が弱っているからちょっとドキドキです(^-^;
頂いてみると、動物系の旨味と節の旨味が濃厚!
そして、醤油ダレも強めに効いています。
この濃度は好きですが、塩分が高いのがちょっと気になります。
「スープの濃さは食券提出時にオーダー可能」ということですので、次回頼む時は「味薄め」でお願いしたほうがいいかな。


『本家 大黒屋本舗 平井店』 中華そば(昼の部・麺リフト)

麺は太ストレートでギュッと粉が詰まった印象。
茹で加減も固めなのでムッチリかつややゴワゴワの口当たり。
スープの濃厚さといい、麺の食感といい、「つけ麺のつけダレをつけ麺用の麺をかけた」というイメージに近い感じです。
万人ウケするラーメンではないかもしれませんが、この強烈な個性にハマる人も多いんでしょうね。
胃が弱っていた私には終盤重すぎる感がありましたので、半分食べたところでお酢を投入。
サッパリして食べやすくなりました。

味的には好みのタイプなので、胃がよくなったら再訪したいと思います(笑)。
つけ麺も気になるけど、夜の「角ふじ系」も試してみたいなぁ。
ごちそうさまでした!

『本家 大黒屋本舗 平井店』
03-3610-4287
東京都江戸川区平井5-30-4
(平井駅から224m)
11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 無休
席数 22席 (カウンター10席、テーブル12席)
駐車場 有

http://www.kouji-dream.com/index.html


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 本家 大黒屋本舗 平井店 平井 とみ田 中華そば

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こちらにも反応

連続で書き込みます。。。

こちらも大変美味しいですよね♪

12時前に入店すると「チャーシュー」か「のり」の
無料トッピングがあります。
松戸のとみ田のように超行列に耐えなくても、
近似値な味が食べれるので重宝しております。

店員の(他国籍の)女の子も、軽快な接客が素晴らしいです。

◆ サロマンさん ◆

サロマンさん、いらっしゃいませ♪

『大黒屋本舗』もご利用されてるんですね。
スープが濃厚で美味しいですね~。
私は『とみ田』さんは行列を敬遠してまだ訪問したことが無いのですが、
プロデュース元のそちらも行ってみないと…と思いました。

> 店員の(他国籍の)女の子も、軽快な接客が素晴らしいです。

私が訪問した時のホール係の女性も、とても丁寧でにこやかな接客でした。
味は勿論大事ですが、接客のいいお店はリピートしたくなりますよね^ ^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
