--------

スポンサーサイト

2009-06-08

真面目な店主の、誠実な一杯 『木尾田』@本八幡

『木尾田』 らーめん(アップ)


千葉の 『木尾田』 さんに行ってきました。


2008年12月オープンの新店です。
今年の2月頃に訪問したことがあったのですが、それ以来の再訪。

初訪問の時は、ラーメンとつけ麺を頂いたのですが、
「丁寧に作られた、バランスの良いラーメンだな~。
 でも、突出した個性がない分、美味しいんだけどお店の話題性には欠けそう…」
という印象でした。

で、先日何気なく らーナビ(携帯ラーメンサイト)」
『木尾田』のクチコミページを読んでいましたら、
店主さん自らが しょっちゅう書き込みをされてるんですよ。
ユーザーさんの書き込みにレスを返されていたり、
味のマイナーチェンジ情報を書かれていたりしてるんですね。

「いや~、マメで真面目な店主さんだな~」
と思いまして。
で、最近スープの濃度を上げたということが店主さんによって書かれていましたので、
早速足を運んだ次第。





今回は 「らーめん」 を注文。
それと、「らーナビ」にクーポンがあったのでそれを提示して 「味玉」 を付けて頂きました。
ありがとうございま~す♪


『木尾田』 らーめん(650円)

「らーめん (650円) + 味玉 (通常100円)」


スープは、動物系と魚介系の素材を使った「豚骨魚介」で、醤油味。
茶濁しており、ごく軽くですがとろみがあります。
油分はきつくありません。
とろみは、モミジなどのゼラチン質素材から出ているのでしょうか。
豚骨・鶏・節・煮干のバランスが素晴らしい です。
塩分もちょうどよいわ~。


麺は中細ストレート。
とろみのあるスープが滑らかに絡んで、するすると唇を上ります。
固めに茹でられており、ムチムチッとした歯触りです。

↓麺リフトが下手っぴでお見苦しいのですが…(笑)。

『木尾田』 麺リフト


トッピングは、チャーシュー・メンマ・海苔と、その下に隠すように置かれた白ネギ。
クーポンサービスで付けてもらった味玉は、
中まで味の染みた黄味がゼリー状に固まって、マッタリした味わい
つけてもらってよかった^ ^

チャーシューは肩ロースのようですね。
噛み締めると肉汁が優しく染み出て、これまた美味。
脂が多くなく、しっとりしてて肉の質感を感じられる、私好みのチャーシューでした。
ムフ♪



あっと言う間に汁まで完食!
初回に食べた時もバランス良くて美味しかったんですが、
さらに味が磨かれたように思います。

確かに派手さはないかもしれませんが、「廃れない手堅い味」という感じです。
コッテリ・アッサリのバランスも保った、老若男女に指示される味。
店主さんもそういうラーメンを目指しているそうなので、食べて「なるほど」と納得します。

現に、この日も小さなお子さんを連れたお父さんが食べに来られてました。
厳選素材で丁寧に作られたこちらのラーメンなら、
小さなお子さんに食べさせても安心でしょうね。

ご馳走様でした!


『木尾田』 外観
( ↑ ちょうどそのお子さん連れのお客様が帰るところを激写してしまいましたw )


『らーめん 木尾田』
千葉県市川市八幡2-12-8
11:30~15:00、18:00~22:00
定休:火曜日






余談ですが……

『木尾田』最寄り駅の「京成八幡」は、
拙宅の最寄駅から通勤特急で10分ほどの近距離なのですが、
駅名を勘違いしてて乗り過ごしてしまい、千葉の奥地まで行ってしまったことはナイショですw
10分で店に着くはずが、1時間近くかかったよ……orz

か、母ちゃん…… 相変わらずドンくさい娘でゴメンよ (;´Д`A ```




    ↑         ↑
お気に召しましたら、ポチッとクリックお願いします。 毎度おおきに~♪


 

関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

麺リフト~

いいねいいね、美味しそうね~v-238
「麺リフト」って言葉超気に入りましたv-218
今日は坦々麺しかあつかっていないお店に
行ってきます。
私も「麺リフト」の技をつかって写真撮って
きま~す(笑)

スティッチさんへ

うわわ~ん!
レスが遅れてごめんねっm(_ _)m

「麺リフト」は結構ラヲタさんの間では使われてると思う(笑)。
どんどん使ってヲタを増やしてくださ~いw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
