--------

スポンサーサイト

2010-07-18

名古屋と言えばココだけど、チョイと変化球で?! 『尾張名古屋の台所 山 本店』

『尾張名古屋の台所 山 本店』 メニュー表紙


愛知出張の反省会ネタです。
この日お邪魔したのは、『尾張名古屋の台所 山 本店』さん。
あの『世界のやまちゃん』の系列店で、店舗の造りが料亭風になっている居酒屋さんです。
落ち着きのある和の雰囲気の店内で、入口で靴を脱いで上がります。
通された客室は一部屋に二組入る和室で、間をついたて間仕切るタイプの半個室でした。


『尾張名古屋の台所 山 本店』 銀河高原ビール

一杯目はちょっと贅沢に「銀河高原ビール」で乾杯!
メニューは、鍋ものやお造りなどは『やまちゃん』よりもレベルアップしたものを扱ってるように見えました。
しかし、看板メニューの「幻の手羽先」は一人前400円と通常の『やまちゃん』と共通のお値段ですし、その他のメニューもお店の高級感を考えるとかなりリーズナブル。


『尾張名古屋の台所 山 本店』 鯛刺し身

まず、この日のお勧めメニューから「鯛の刺し身」を頂きました。
『やまちゃん』本店で刺し身を頂いた時は正直ガックリしましたが、こちらのお刺し身はなかなか美味しかったです。
盛り付けも美しいですね。


『尾張名古屋の台所 山 本店』 トマト

こちらは社長が注文した……
ま、またですか社長(笑)。
ですが、やっぱりこちらも盛り付けが綺麗ですね~。


『尾張名古屋の台所 山 本店』 三河鶏 伍もつ煮

モツ好きの私が所望した「三河鶏 伍もつ煮」
今回はこれが一番美味しかった!
注文が入る毎に煮付けるようで、柔らかさ・火の通し加減が絶妙でした。


『尾張名古屋の台所 山 本店』 三河鶏 伍もつ煮(キンカン・ハツのアップ)

鶏モツは、キンカン(卵として生まれる前の卵黄・写真左)ハツ(心臓・写真右)・砂肝・レバーなどが入っていました。
キンカンは中央がトロリと半生で、ハツは脂ものってプリプリで…

ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

三河鶏のモツを使用しているそうですが、食べるとその鮮度の良さ・品質がわかります。


『尾張名古屋の台所 山 本店』 幻の黄金手羽先のPOP

現在『やまちゃん』グループの一部店舗では、「幻の黄金手羽先」という商品を提供中だそうです。
「えっ?いつもの手羽唐と、どう違うの?!」
と、よく見ると………
えーと……
金箔のトッピングだけの違いなのかな?(´∀`;)
キンキラ手羽先にも魅かれましたが……


『尾張名古屋の台所 山 本店』 幻の手羽先唐揚と生ビール

普通の「幻の手羽先唐揚」を注文!
うん、間違いのない美味しさです。
飲み物も、普通の生ビールに切り替えました。


『尾張名古屋の台所 山 本店』 するめいか沖漬け(半身分)

その後、チューハイなどを頂きながら「するめいか沖漬け(半身分)」も注文。
肝が付いてて嬉しい!
上に青柚子の皮が散らしてあるところも憎いです。

こちらの『山』さん、通常の『やまちゃん』の定番商品は外さず、脇の商品ラインナップや盛り付けには品を持たせているところで差別化を図っています。
でも、お値段はリーズナブルなのがとても良いですね。
店員さんの接客も、社員さんと思われる方達は特に丁寧で好印象でした。
東京にあったらリピートしたいと思わせる、満足感のある居酒屋さんです。
ごちそうさまでした!

『尾張名古屋の台所 山 本店』
名古屋市中区栄二丁目1番地22号
052-203-9955
17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:不定休(日・祝日も営業)

http://www.yamachan.co.jp/yama/


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 尾張名古屋の台所 本店 やまちゃん 山ちゃん 手羽先

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
