fc2ブログ
2010-07-20

旨い・安い・ざっかけない!理想の呑み屋。 『歓酒亭 大安』@名古屋市

『歓酒亭 大安』 白肝刺し身


名古屋でとっても素敵な呑み屋さんと出会いました。
『歓酒亭 大安(かんしゅてい だいやす)』さんです。


『歓酒亭 大安』 店内1

何が素晴らしいかと言うと、一番はコストパフォーマンスの高さ!
店内に所狭しと貼られているメニューを見ると、一品料理は200~300円台のものが殆ど。


『歓酒亭 大安』 店内2

こちらも店内写真。
お店の雰囲気も素晴らしい。
カウンター主体で、わずかなテーブル席と立呑席が併設されています。
この気取らない雰囲気。
私が理想とする呑み屋の形です。


『歓酒亭 大安』 生ビール(サッポロとアサヒが有り)

とりあえず、一杯目はいつもの生ビールで乾杯!
生ビールは、サッポロとアサヒから選べるということだったので、サッポロで頂きました。
仕事の後の一杯はまた格別です。

今回の日記の一枚目の写真は、「白肝刺し身」
レバ刺しに目がない私ですが、一番好きなのは鶏の白肝です。
こちらの白肝もなかなかのものでした。


『歓酒亭 大安』 〆鯖

「〆鯖」も頂きます。
〆方が軽めで、脂もほどよくのっていて美味しい。


『歓酒亭 大安』 茹でアワビ

こちらは「茹でアワビ」
大きさはトコブシのようですが、肝も付いていてお得!
柔らかくてこれも美味でした。


『歓酒亭 大安』 きぬかつぎ

「きぬかつぎ」も美味しかった。
茹でた小芋に軽く塩がふってあります。


『歓酒亭 大安』 焼き鳥(ハツ)

三河産若鶏の焼き鳥があったのでセセリを注文。
しかし、あいにく売り切れでした。
では…と、「心臓」を焼いてもらいました。
写真はピンボケですが、新鮮でプリプリな身質とジューシーな焼き上がりで、

ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

でした。
こちらの職人さんは、かなり腕の良い方ですね。
味・安さ・雰囲気。
奇跡のようなお店でした。
ごちそうさまでした!

『歓酒亭 大安(かんしゅてい だいやす)』
052-883-6252
愛知県名古屋市熱田区波寄町22-24
(金山駅から270m)
席数 15席+立ち飲みスペース
駐車場 無



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト



theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 歓酒亭大安だいやす名古屋市居酒屋立ち飲み白レバー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マジか!!

ここ、行ってみまーす!!
素敵過ぎるじゃないか!
ありがとう。

◆ たろーさん ◆

たろーさん、いらっしゃいませ!
フフフ…レバ刺し好きが反応してくれた~(笑)。
『大安』さん、本当に素敵なお店でした。
うちの近所にあったら、ほぼ毎日入り浸ってること間違い無しです。
是非、行ってみてくださーい!

No title

「心臓」は、見るからに絶品ですね
ってか
「レバー 白肝はいりました」
の文字に、もうドキドキ・・・v-398

◆ 麺多浪さん ◆

麺多浪さん、いらっしゃいませ♪
出張中で返信遅れてごめんなさい
(出張先のホテルから書いてます~)。
心臓も白肝も激ウマでしたよ~。
お値段がまたすごいでしょ?
ほんま、ご近所の方が羨ましく思える名店でした。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード