--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-30

夏だ!ビールだ!!手羽先だぁ~!!!『尾張名古屋の台所 山 本店』@名古屋市

『尾張名古屋の台所 山 本店』 生ビール(480円)


夏だ!
 ビールだ!!
   手羽先だぁ~!!!(☆o☆)
キラ~ン★



……と、団扇に書かれた山ちゃん社長のニヒルな笑顔に煽られて(笑)、またまたやってきました!
『尾張名古屋の台所 山 本店』さん。
今回の日記は、前回名古屋出張した時の思い出日記です。


『尾張名古屋の台所 山 本店』 お好み刺身三種盛(780円)

まずはお刺し身!
ということで、「お好み刺身三種盛(780円)」で頂きました。
やっぱりここの山ちゃんは盛りが美しいですね。
お刺し身は、カンパチ・マグロ・アオリイカだったかな?
その日あるネタから、三種類をお好みで選ぶことができます。
お味はまずまずでしたが、選べるのとリーズナブルな点が良いですね。


『尾張名古屋の台所 山 本店』 幻の手羽先唐揚(5本・400円)

そして、山ちゃんに来たなら外せない「幻の手羽先唐揚(5本・400円)」
出てくるのにちょっと時間がかかりましたが、揚げたて熱々で美味しいです。
間違いのない味です。


『尾張名古屋の台所 山 本店』 焼き鳥(せせり・?円)

前回頼んだ「三河鶏」の肝の煮付けが美味しかったので、今回は三河鶏焼き鳥の「せせり(?円)」を注文。
ジューシーですが、ほんのちょっとだけ鶏独特の臭みを感じました。
うーん、残念。


『尾張名古屋の台所 山 本店』 三河鶏 笹身タタキ(580円)

「では、タタキはどうだ?!」
ということで、「三河鶏 笹身タタキ(580円)」を頂きました。
これはあっさりさっぱりでいい感じです。
日本酒が進む感じです(…って言いながら、いっつもビール呑んでるけどw)。


『尾張名古屋の台所 山 本店』 鶏の南蛮漬け?(?円)

これは商品名・値段とも失念してしまいましたが、「鶏の南蛮漬け(?)」のような商品。
噛み応えのある肉の天ぷらを、甘じょっぱ酸っぱいつけ汁に漬けてあります。
この濃い目の味付け、これは焼酎に合いそうだな~!
(…って言いながら、やっぱりビールを呑んでいるのだけどw)

こちらの『山』ちゃん、和室半個室の客席は落ち着くし、店内・盛り付けとも高級感がある割にはお値段はリーズナブルだし、使い勝手が良いですね。
東京にも支店を作ってほしいです(笑)。
ごちそうさまでした!

【『尾張名古屋の台所 山 本店』さんを前回訪問した日記はコチラ】
http://etizenya0.blog20.fc2.com/blog-entry-445.html


『尾張名古屋の台所 山 本店』
名古屋市中区栄二丁目1番地22号
052-203-9955
17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:不定休(日・祝日も営業)

http://www.yamachan.co.jp/yama/


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 尾張名古屋の台所山本店 世界の山ちゃん やまちゃん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

また名古屋に遊びに来てちょ~よv-207

◆ スティッチさん ◆

スティッチはん、毎度です♪

名古屋はじめ愛知県、改めていいところだね~。
ご飯が美味しくて、都会も田舎もまんべんなく揃ってて、
とても魅力的な県でした。
次に名古屋に行けるのはいつになるかわからないけど、
また行きたい街上位ですよ~^ ^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。